注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

職場のパートの一人が、ずっとバカじゃん!言ってる人がいます。 周りのパートの片…

回答3 + お礼5 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 11:44(更新日時)

職場のパートの一人が、ずっとバカじゃん!言ってる人がいます。
周りのパートの片付けかわあまりよくないよと言い出した位で、

仕事に集中してるから気にしてない時もありますが、毎回バカじゃんずっと言ってるから、周りのパートが反対によくない発言とか言い出したので、

上司に話そうかと思います
そのパートは他のパートがミスしたら怒鳴る時もあり、そこまで言う必要ないと指摘された過去あり、
その人がミスした時に私が注意したらムカついていたようで、同じ立場でも注意したらムカついていたけど、おかしいと思わない?

新しいパートが入社してるのに出来てないと恥ずかしいわよ。とミスしたパートに注意してました、今回は私からそのパートに注意したらムカついてたけど、ミスはミスで、

そのパートはミスが多すぎと聞いてます。あまり出来てないのに、人のミスは怒鳴る人、人から注意されるとムカつく人です。

毎回バカじゃん!発言あり、
最近寒くなりコートからダウンを着ただけでバカじゃん!と言うレベルなんで、相手にせず帰宅しました、会話が出来ない人かなという印象、

毎回バカじゃん!と言うパートです。
ちなみに仕事は出来ているから仕事面は私からその人に注意出来る立場です
そのパートの性格がわからないし、他のパートにも失礼な発言により誤解があり揉めた時があったらしいです。

ハッキリ言う性格みたいですが、パワハラやセクハラ発言は許されるもの?
 会社は厳しいから多分注意されるレベルかもと思います。

No.2758894 18/12/13 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 09:08
通行人1 

先ずは会社なり上司に報告されるべきかと思います。
当人同士では、双方処罰対象になりえますね。
御自身も「上に報告・連絡出来ていなかった」という部分で言われますから。

• << 4 ミスによりバカじゃん!発言を上司に話したら、なぜ私もその人も互いに処分になるの? 教えてください。

No.2 18/12/13 09:46
お礼

>> 1 バカじゃん!発言が半年に渡りあるから
他のパートも気になった人がいて、

私は一度も言い返した事はなく黙ってます。仕事だけは出来るようになりたいので、
そのバカじゃん発言ある人は、何となく上司に話したら注意受けると思います。

バカじゃん発言に対して気にするか気にしないかですが、

そのパートがあまりにもミスありパートからもミス多すぎとも指摘されてました。

出来ない人はどこでも言われますね。
私は、社員と長いリーダーから出来る人だと言われました。

多少妬みあると思いますか?

No.3 18/12/13 10:05
匿名さん3 

毎回、このネタでスレ立ててるけど、そのしつこさと言い、バカじゃん!言ってる人と同レベルなヤバイ人間だよ。

No.4 18/12/13 10:43
お礼

>> 1 先ずは会社なり上司に報告されるべきかと思います。 当人同士では、双方処罰対象になりえますね。 御自身も「上に報告・連絡出来ていなかった」… ミスによりバカじゃん!発言を上司に話したら、なぜ私もその人も互いに処分になるの?

教えてください。

No.5 18/12/13 10:44
お礼

>> 3 毎回、このネタでスレ立ててるけど、そのしつこさと言い、バカじゃん!言ってる人と同レベルなヤバイ人間だよ。 同レベルではなく
意見くれよ

意見なく文句はいらない。

No.7 18/12/13 11:15
匿名さん7 

もう、それは癖ですね。染み付いてるから治らないと思います。私の職場にも、「いちいち、1から教えなきゃ分かんないのかよ、馬鹿!じゃないのか」が口癖の評判の人が居ます。1から教えないでどこから教えるのか聞いてみたいのですが、上司に言っても、そういう人だから、と軽く受け流す始末。私は耐え切れず、切れて職場を変えてもらいました。パワハラは日々の記録が大事です。人間関係難しくなりますが、あまり酷いなら記録を見せて直訴したら良いと思います。

No.8 18/12/13 11:44
お礼

>> 7 なるほど、そのバカじゃん発言があるパートは皆のミスをチェックしてましたが、最終的にはその人が一番出来ていない人だと分かり、そのパートの仲良しからバカじゃん!と言われてました(笑)
私は最初、出来るか心配でしたが一ヶ月経たず出来るようになったからバカじゃん発言したかったパートから微妙にムカつかれました。(私がミスしたらバカじゃん!言いたかったけどミス無しになったから)
そのパートが一番ミス多すぎて、仲良しからまだミスしてるの?って言われてました。

社員やリーダーいますが、私はちゃんと出来てると言われました。

その時でもバカじゃん発言あるパートはずっとミスしてます。
一番ミスあるのにバカじゃん言えるのかわかりません。

十人の中で一番私が出来てます。
新しい仕事で最初だけミスしたことがある位です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧