注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

付き合ってる彼氏について 約1年程付き合ってる彼氏がいるのですが、互い20代後…

回答6 + お礼6 HIT数 639 あ+ あ-

あか( 27 ♀ XgtOCd )
18/12/14 12:35(更新日時)

付き合ってる彼氏について
約1年程付き合ってる彼氏がいるのですが、互い20代後半、休みがバラバラで、月に1.2回しか会えません。
さらに彼は激務で深夜まで仕事がある事も多々です。
少し前にデートの予定があったのですが、相手の徹夜続き、体調不良もあり無くなってしまいました。
その時に拗ねてしまったのですが、謝ったのに対し、彼から
「何度も言うけど、自分の時間を侵されるのも嫌だし、険悪な雰囲気になりたくない、ストレス。今は仕事に集中したい、って気持ちに少しなってる。君がどうこうではなく僕の気持ちの問題でごめんね」
と連絡が着ました。
そのため私は
「一人の時間が大事なのは理解できる。私も喧嘩はしたくない、だから私らなりの付き合い方を確立したい。」
と伝えました。
まだ返事が来ないのですがこういった場合、どうするのが最善でしょうか?
私としてはごめんねで終わって楽しいメール等をしてまた次会える時に備えたいのですが‥。気持ちのモヤモヤが取れず‥

またこのモヤモヤを解消するためにはどうしたら良いでしょうか?

皆さんのお力を貸してください。

No.2758918 18/12/13 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 09:57
匿名さん1 

何度も言うけどと彼が言ってるので彼の考えを主さんは本当に理解してないのでは?

多忙の人と付き合うのは我慢もあるしドタキャンもあるし寛大な心を持ち合わせてないと難しいです。

同じことを繰り返すのは面倒になるので主さんが前向きな返答をしてもイマイチ信用されてないかもです。

ここは彼の返信を待つしかない。

主さんも20時後半で女性なら結婚も意識するだろうし多忙な彼とこれからも付き合っていけるのかよく考えては?

No.2 18/12/13 10:04
専業主婦さん2 

毎日会っても足りないカップルもいれば月に1回会っただけで満足のカップルもいるから価値観は様々だよね。

主さんカップルが1人の時間が大切で七夕みたいに年に1回会うだけでいいならそれでいいと思います。

私達夫婦みたいに24時間ずっと一緒で1人の時間なんて0でもケンカもせず楽しく生活が出来ています。

恋愛の価値観が会っているのならそのままでいいと思いますし、もっと一緒の時間を作りたいなら別れ覚悟で話し合うべきだと思います。

No.3 18/12/13 10:13
お礼

>> 1 何度も言うけどと彼が言ってるので彼の考えを主さんは本当に理解してないのでは? 多忙の人と付き合うのは我慢もあるしドタキャンもあるし寛大… 回答ありがとうございます。

はい、多忙なためドタキャンも今までに何度かあり、そこは仕方ないと思ってます。
今回は会う前日に「何時に待ち合わせする?」「その時間だと予定全部行けるかなあ?」等と私が言ったことで急にそういうのしんどいと言われました。
結局体調不良のため、そして多忙なため波長が合わないね(楽しい雰囲気にならない事を指してると思います)辞めておくと言われ会わなかったのです。

それはそれでごめんねで終わりたかったのですが上記のやり取りになり連絡が来なくなってます。

忙しいのは重々理解してるのですが、解決に向かわない気がして心が痛いです。
話し合いの時間を設けたいのですが、それも提案せず待っておく方が良いですか?

No.4 18/12/13 10:17
お礼

>> 2 毎日会っても足りないカップルもいれば月に1回会っただけで満足のカップルもいるから価値観は様々だよね。 主さんカップルが1人の時間が大切… 回答ありがとうございます。

私は会う頻度とかは相手と同じようでいいと思ってます。
自分の時間も大事だと思うので。
会えなくなったのも自分の中で消化出来てます。

ただ今回で、険悪な雰囲気になっており、どうしたらそれが解消されるのかが分からず不安になってます。

待ってて良くなるなら待ちますし、話し合いをすべきなら話をしたいなと。

客観的に見ると今は待つのが最善でしょうか?

No.5 18/12/13 10:48
匿名さん1 

今の彼だと彼女がいて付き合うこと自体、難しいというか面倒になってる気がします。

デートの内容のやり取りでさえストレスみたい。

それだけ余裕がないのでしょうね。

主さんの問題ではなく彼の心の問題なので今はそっとしてあげては?

デリケートで多忙な彼と交際するのは大変ですがそれを承知で交際を続けたいなら今は交際の話し合いより彼の心が重くならないように私なら疲れてるようだから私に会いたくなったら連絡してね、待ってるから。とそれだけ伝えます。

No.6 18/12/13 13:23
匿名さん6 

色々かみ合わないですね。波長が合わないというのは、一緒にいても違和感があるというか、思い切り楽しめないとかそういう感じだと思うので、なんか潮時な雰囲気です…私の読む限りでは。

彼氏さんが言いたいことと主さんが受け止めた意味はズレてると思います。今は付き合い方の確立が問題なのではなくて、彼は距離を置きたいんだと思います。だから連絡を待つスタンスを示すだけでよかったのですが…主さんの返信の文言では追い込んでます。

彼のようなタイプと付き合うには、主さんは合わないと思いました。今後を本格的に考えては?

No.7 18/12/13 13:31
お礼

>> 5 今の彼だと彼女がいて付き合うこと自体、難しいというか面倒になってる気がします。 デートの内容のやり取りでさえストレスみたい。 そ… ありがとうございます。
やはりそうですよね。

ただそのストレスだと言われるメールの前に、落ち着いたら連絡ちょうだいとメールをしたのですが、そこは当日に最初に書いたような自分の時間が大事〜というメールがきました。
私からするとメールは出来るの?と思って2人の付き合い方を確立したいと送った次第です。

私にとっても私が悪いのか、そうじゃないのかハッキリ言ってもらえないのが苦痛です。

No.8 18/12/13 13:37
お礼

>> 6 色々かみ合わないですね。波長が合わないというのは、一緒にいても違和感があるというか、思い切り楽しめないとかそういう感じだと思うので、なんか潮… 回答ありがとうございます。

前の方の返信にも書いたのですが、落ち着いたら連絡ちょうだい!と私が送りました。
それに対してストレス〜と返信がきたため、連絡を断つのが正しいと思わなかったので付き合い方を確立したいと送りました。

正直なところを言うと、私自身の精神状態が不安定過ぎて今、私の方から連絡を控えたいと思ってます。
待つのが苦しいです。
付き合い出した頃に、1日1回はメールのやり取りをしたい、忙しいからこれはお願いしたいと向こうから言われてるので私の方から断ってもいいのかと不安にもなります。

No.9 18/12/13 14:54
匿名さん9 

お気持ちわかります。
私もそうなった時ありました。
彼に 忙しいんだよ。余裕ない。
と言われました。
私はすっごくかまって欲しかったので、彼の逆鱗に触れてしまいました。
そっとしておこう。
と思って、とりあえずは一言ごめんなさいと謝り
ひたすら彼の連絡を待ちました。
暫くして、彼から連絡がきました。
会おう と。
実際会ってみましたが
ごめんな
と言ってきました。
そして、二人でこれからこういう時はと話し合いました。
今はケンカ0で、毎日の電話も出来るようになりました。
だから、待っていていいのだと思います。
頑張って下さい。

No.10 18/12/13 17:30
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
経験されてる方のお話聞けるのは励みになります!

私自身少し考えてやっぱり相手から連絡着てもしばらくそっとしておこうと思いました!
会う予定をクリスマス前後に約束してるのでそこまでそっとしておいて、話し合いするなりしてみます。

不安に駆られると思いますが、しっかり相手を尊重して、自分の時間を作って気分転換しながらその時を待とうと思います!

No.11 18/12/14 08:10
お礼

皆さんありがとうございます。
昨日の夜に、最近不穏な空気になる事が多くて付き合いに対してモチベーションが低くなったと、連絡がありました。

私という個人が嫌になったという訳ではなく、付き合いという縛りの中、些細な事で不機嫌になられるのが嫌だと。

色々話し合って、極力ネガティブを出さないお付き合いをしよう。という答えになりました。疲れてる、しんどいなら連絡を置く等。
皆さんに相談して、冷静に話が出来ました。ありがとうございましたm(*_ _)m

No.12 18/12/14 12:35
匿名さん12 

なんかわかります…。
前にバンドやってる男と付き合った時、忙しいのか急に連絡が返ってこなくなりました。

私は寂しいし、メールを返せない程の多忙って何!?と思っていたのですが、相手からすると連絡を催促されたり、待たれる事すらプレッシャーだったり不快なようです。
端的に言うと邪魔って事です…落ち込みました。

諦めて放置すると忘れた頃に相手から擦り寄ってきました…私から振りましたけど…。

唯一できる事は彼の気がすむまで放置する事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧