注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

なかなか場所や人に馴染めません。 例えば職場だと、1ヶ月くらいでもう何年も居る…

回答2 + お礼2 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 23:14(更新日時)

なかなか場所や人に馴染めません。
例えば職場だと、1ヶ月くらいでもう何年も居るみたいな感じに思われる人がいると思います。
でもわたしは二年くらいしてやっと新人っぽい雰囲気じゃなくなるかな?という感じで、どこに行ってもそんな感じです。

四年勤めたところでは最後の方になってやっとみんなが自分のキャラクターなんかを分かってくれて、今も競馬に誘ってくれたりする年上の友達がいるんですけど、派遣だったのでわたしもみんなももう満了で辞めちゃって、バラバラです。
わたしも別場所で派遣で働いてますが、半年間経っても新人のように雑務というか、みんながやりたくないことを、(最初は手伝ってくれてたのに)全部押し付けられています。

そのせいかだんだんストレスがたまってイライラして、ブスッとしてだんまりで仕事するようになって、余計みんなが遠ざかっていきます。

今の職場には派遣への迫害みたいなものも感じるので来年には辞めるつもりですが、こんな人間では正社員など務まらないでしょうか。

No.2758967 18/12/13 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 13:21
匿名さん1 

派遣て、雑な扱いを受ける→むくれる→興味持たれない
そんなものだと思いますよ
最後まで部外者みたいな
正社員になって責任を負えば、仲間になれるだけのことです
会社の外でストレス発散して、会社ではブスッとしないで働きましょう
自分のためです

No.2 18/12/13 15:56
お礼

>> 1 お叱りとアドバイスありがとうございます~。そうですよね、所詮は「部外者」なんですよね、、

No.3 18/12/13 22:47
匿名さん3 

正社員として働きたいと、向上心をもって仕事に取り組むことは良いことだと思います。以前の仕事は4年満期まで勤めあげ、今の職場でも真面目に仕事をしているのでしたら、自信を持って大丈夫です。

会社によっては1年くらいはいろいろなことを覚えるために雑用のような業務を行うこともありますし、全然気にしなくて良いと思いますよ。

私も派遣社員で今の職場で2年ちょっと働いていますが、たしかに正社員の子と比べると嫌な扱いを受けることも多いし、主さんが書いているように迫害?のようなものは感じます。明らかに見下したような態度をとってくる上司にはムッとしてしまうこともありますし、ものすごくストレスがたまりますね。

主さんの今の会社には、仲が良いとまではいかなくても、楽しく世間話ができる人などはいませんか?差別的で嫌な人間もたくさんいるけど、ほどよい距離感で話せてリラックスできるような人が1人でもいるといいですよね。

No.4 18/12/13 23:14
お礼

あたたかいコメントをありがとうございます!

今の職場では、以前の職場で当たり前のスキルだと思ってたことがむしろそうじゃなかったことに気づかされ、自分の強みだったんだなぁとボンヤリ自覚し始めました。
なので、それに気づいたことをきっかけに、正社員として生かせる場所を探すことにしました。

自信をもってと言ってもらえてうれしかったです。
今の職場でも、みんなが悪い人というわけではないんです、無自覚なんですよねみんな。
たぶん、会社の社風や、重きを置いてる事が、細かい部分で今までと異なっていて、それが悪い方に出てストレスに感じているんだと思います。

大丈夫だと思える社風のところに入れるように、がんばりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧