注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

先生の前で泣いてしまいました。 今も思い出して泣いていて、うまく伝えたいこ…

回答2 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 12:40(更新日時)

先生の前で泣いてしまいました。

今も思い出して泣いていて、うまく伝えたいことがまとまらなくてごちゃごちゃになっていたらすみません。


私は中学生の不登校です。
ある病気で学校に行くのが厳しくなりました。
私はその病気のせいで授業やテストを受けることが難しいです。

中二の後期から学校に通わなくなりました。
今は午後から学校に行くなどして、休まずにいます。

この間久しぶりに朝から学校に行き、色々あって具合が悪くなり、
フラフラしてしてそれを見た先生が
「大丈夫??寒いの??」
と心配してくださり、その優しさに思わず涙が出てきてしまって先生をすごく慌てさせてしまいました。

わたしが泣いていると他に先生が2人ほど来て
「どうした?具合悪いなら帰りな。泣かないで。」
など暖かい言葉をかけてくれました。

その後午前中に帰ったのですが、やっぱり先生の前で泣く生徒は迷惑でしょうか。

その前に不登校で沢山の先生に迷惑をかけてしまっているのでさらに負担にならないようにしたいです。甘えだというのはわかっています。他に大変な思いをしている方は沢山いるのに、私みたいなやつがつらいなんてふざけてるのもわかっています。ですが他に例えようがないんです。死にたいとか考えた日もありました。でも親から貰った大切な命、ここまで育ててもらって自分勝手な考えて死ぬなんて思っちゃだめですよね。
生きたいのに亡くなってしまった方もいるのに私なんかが死ぬなんて。いっそ消えてしまいたいです。こんなに沢山の人に迷惑をかけているのにこの世にいることが嫌になってきます。

こんなぐちゃぐちゃで長い文章で矛盾していることが多くて申し訳ありません。
自分でも何が言いたいのか分かりません。
誰かに慰めてもらいたい。そんな図々しいことはいわないのでここに書かせてくだい。ごめんなさい。


あと、私は涙腺が緩いのかすぐ泣いてしまいます。
涙が目に溜まったりした時に止める方法などあったら教えてください。


18/12/13 13:12 追記
今この時間に投稿していることを謎に思う方がいると思います。すみません。

今日はもう学校に行って病院に行くため帰ってきました。

タグ

No.2758995 18/12/13 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 14:12
匿名さん1 

涙が出るのは他人の気持ちに共感できる人だって聞いた事があります。
私もそう思ってます。

先生の優しさに有難いなって気持ちになったんですよね。
その気持ちを先生に伝えてみてもいいと思います。

先生は嬉しくなると思いますよ。

人間は一人じゃいきていけないんです。

行きている限り必ず誰かと繋がっています。
家族だったり友達、会社の人、物を買えばお店の人、ゴミを片付けてくれる人、電気を作ってくれる人、食べ物を作ってくれる人…

みんな持ちつ持たれつ協力しあっています。

人に迷惑をかけていない 人なんかいませんよ。
命を大切だと思えるあなたは素晴らしい人だと思うんですよ。

きっとご両親も優しい人なのでしょうね。

誰に迷惑をかけたっていい、たくさん泣いて喚いても生きて、あなたが幸せだと思える生き方ができたらあなたの周りの人たちは幸せなんじゃないかな。

学校行けなくても、大丈夫だよ。

行けない自分はダメなんて思わないでね。

No.2 18/12/13 14:19
匿名さん2 

大丈夫です。
主さんが思っているほど、
誰も思っていないです。
私も同じ経験があります。
病気もあり、学校に行けずでした。
先生達に迷惑、生徒に迷惑、学校自体に迷惑って。
そう思っていました。
ですが、少なくともみんなは
頼ってほしい
という考えです。
心配してくれているなら
いいと思います。
心配してくれないなら、声なんてかけません。
私もずっと泣いてました。
ですが、みんな優しくしてくれました。
だから、頑張ってこれたという部分もあります。
ですが、無理は一番ダメです。
もっと苦しくなります。
気楽にでいいのです。
大丈夫。
私は、主さんは強くなれる。
そう思っています。
頑張れなんて言いません。
自分の事をよく考えて、出した答えに従えばいいです。
悩んだら、またここに来てもいい。
大丈夫!

No.3 18/12/14 12:40
お礼

お二人ともありがとうございます。
読んでいて涙が…😢😢
また不安な気持ちになったらこの回答を読んで元気になりたいと思います!!

こんなお礼しか出来ませんが…本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧