注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

夫の親友の奥さんが、妊婦健診をサボったり、式場に妊娠を伝えてなかったりとなにかと…

回答8 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 10:41(更新日時)

夫の親友の奥さんが、妊婦健診をサボったり、式場に妊娠を伝えてなかったりとなにかと非常識に感じ、一言言いたくなるのですが、年齢差が10あるとババアのやっかみにしかならない?

私は2人目妊娠中、30歳で、夫と夫親友は29才、夫親友奥さんは21歳です

お互い妊娠中だしっていう理由(と言う名の旦那達が飲みたいだけとは思いますが)で、ちょくちょく家に来たりするので喋るのですが、ジェネレーションギャップがすごいです。

インスタも友達なのですが、うちの旦那まじイケメンじゃない笑笑うちら運命で繋がってる前世も来世も絶対一緒だわもはや双子笑

的な文章が載った、顔に犬の加工がされた自撮り動画を大量に載せる感じで、最初は度肝を抜かれましたが、よく考えたら自分も21の頃は肩出して足出してギャルやってた事を思い出し、おばさんになるってこういうことかぁと時代を感じ、そこは納得いきました

ですが、話してる最中、どうしても引っかかることがあります。

彼女達は、結婚したてでいま結婚式の準備中だったのですが、ドレスの打ち合わせが中終盤まで進んでいるのに式場の人に妊娠を伝えていなかったらしく、

おなか膨らんでんの見てびっくりしてたんだけどー!笑

と言われた時には、えっ、向こうも準備あるし、ドレス選びなおしだし、迷惑かけちゃうから早く言うべきなのでは、と思ってしまったり、

ツワリもあるしコストコ行ったりペットショップで犬買ったりで忙しいから妊婦健診3ヶ月のときから行ってなくて次安定期なんだけど怒られるかな?笑忙しいから無理なんだけど笑日曜やってほしーマジで笑

とか言われると、
えっ、それはなんかあってからじゃ遅いからマジで行った方がいいよ
って思ってしまったりするのですが、関係性も友達じゃないですし、若い子にお局がピリピリしてるみたいで、言わない方がいいんでしょうか?

旦那はマジでパッパラパーだなって思うけど若いってそんなもんだし、若い子への嫉妬羨望に見えるから黙っときなって言われたので、そうなのかなと思いつつも、自分的にそれはどうかと思う、と友達なら言うような出来事をヘラヘラして聞いてるのはストレスがたまります。

やはり言わない方がいいですか?

その子は外見は日本人ですが、オーストラリアとイギリスの血が入ってるハーフ?らしく、日本人ってよくわかんないしオース流の子育てするんだー将来オースでカフェとか開くし子育てもそっちでしたい的な事も言ってるので、日本のルールとは違うのでしょうか。

No.2759000 18/12/13 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 13:21
通行人1 

言わないし、正直非常識すぎて
関わるのすら疲れます
私なら関わらない

No.2 18/12/13 13:21
匿名さん2 

言わない方がいいかな。昨日放送された『家、ついて行ってイイですか?』もうすぐ19歳の女子の口癖が「マジ爆笑。」面白かったけど、付いて行けない。夫親友奥さん(21)はハーフでしょう?猶更、風習が異なるので、言わない。

No.3 18/12/13 13:24
専業主婦さん3 

言っても素直に聞くような人ではないと思います。
そうなればそれはそれで、イライラの元になるでしょう。

夫の友達の奥さん、ともなれば、まぎれもなく赤の他人。
放置でいいと思います。
なるべく、関わらないように。

No.4 18/12/13 13:28
匿名さん4 

主さんの優しさや心配はきっと届かないと思います
読んだだけで疲れましたが、話が通じないと思われる相手に心血注ぐのは主さんの身体にも悪いですよ
付き合いが長くなれば言える事や言い方もあるかもしれませんが、人は自分が決めた人の言う事しかなかなか聞かないものです
ストレスためないで元気な赤ちゃんを産んで下さいね

No.5 18/12/13 13:34
通行人5 ( 30代 ♀ )

他の方が言うように言っても無駄だと思います。


それで何かあっても
自分が悪いんだし
他人を責められないだけよ?


関わりをなくせればいいけど旦那サンの親友だと難しいかな?

家も知ってるから来るだろうし(〇>_<)


フェードアウトできればいいけど無理だよな( ノД`)…


No.6 18/12/13 13:39
働く主婦さん6 

若い女性への嫉妬羨望に思われる????いやいやいや…そうじゃないでしょ…。例えば彼女が妊娠中あったかくしなきゃなのに露出度高いので指摘・という内容であれば嫉妬羨望にとられる可能性もあるでしょう。結婚式のことも、親友夫婦と式場の問題なので口出し無用かと思います。でも妊婦健診については私だったらやんわり言うかな。それは赤ちゃんへの心配であり彼女に対する口出しではないですからね。「経過がわからないと最悪受け入れてくれなくなる病院もあるらしいよー、健診うけなー?」と危機感を煽ります。その一言言ったら放置。

忙しいって…土曜日もお仕事とか式の準備があるんですかね?まあコストコ時間を充てろよって話だし、旦那である親友もオバカ。二人の子供なのにね。

No.7 18/12/13 13:58
匿名さん7 

そんなのいちいちいわない。
それをいうのは彼女の旦那の役目だもの。

No.8 18/12/14 10:41
通行人8 ( ♀ )

同じくらいその子の旦那さんが注意することでしょう^^;

若い子もらったんだから躾というか教育?教えてあげるのが旦那の仕事でしょうし、ましてやハーフで日本の常識?しらないなら尚更。

しっかりしてない相手方の旦那さんが恥かくだけですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧