注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

母親が子供達に優劣の順番を付けていて、他の兄弟がいる時は自分を完全に無視→他の兄…

回答1 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 13:59(更新日時)

母親が子供達に優劣の順番を付けていて、他の兄弟がいる時は自分を完全に無視→他の兄弟がいない時は話す、と言うような環境で育った方はいませんか?
いましたら、どんな性格に育ちましたか?

タグ

No.2759012 18/12/13 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 13:51
匿名さん1 

過去に知り合いだった子がそういう育て方をしていました。
その子はおとなしい子になって、学校でハミられて、結局辞めて、その辺でたまにバイトしてます。
きっと自信が持てずに育って、社会でも傷付いて、更に親にもなぐさめてもらえず…あの子は可哀想すぎます。
どう考えても親の育て方が悪いですね。
主さんがそうなら、自分を大切にして自分を信じて下さいね。
友達といる時の自分や、他の誰かと過ごす時の自分。
親と過ごす時間は短いものです。家庭で傷付いて人格決定までしたら、社会でもつまづいてしまう事があるから。
親もただの人間です。
主さんが人を比較しない人間に育てば良いだけですよ。

No.2 18/12/13 13:59
お礼

>> 1 優しい言葉をかけていただいて、ありがとうございます。
その子すごくかわいそうですね…自分はいじめられなかったものの、普通の人とは違う精神状態に何度かなりました。
大人になって分析すると、母親もADHD傾向の性格で、子供をそれぞれ100%愛しているけど脳のキャパが狭いために、状況によって優先する一人しか頭に入らずに無視したり冷たく当たるんだろうなぁと…
当時は100%の愛情と100%の無視が交互で、不思議でたまりませんでした。
自分にも親の血が流れているので、気を付けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧