注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

半年程つきあっていた?彼に自営の邪魔をしたとしてお金を請求されています。 …

回答8 + お礼5 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 16:47(更新日時)

半年程つきあっていた?彼に自営の邪魔をしたとしてお金を請求されています。

つきあっていた当時に返事がなく、ライン等もブロックされていたので一緒に遊んでいたゲームのツールから連絡を10通程入れたのですが、商談中でその為に仕事がダメになったから本当は損害は200万だけど、20万払えと言われています。
連絡が10通になってしまったのは、1回に送れるのが20文字以内だから何回かに分けないと送れないからでした。

正式に損害賠償請求をしてください、証拠・見積もり等を別途送付お願いしますと言いましたが、証拠がない等言われており、正直、本当に損害が出たのかも疑問視しています。

つきあっていた当時、生理が来なく不安で仕方ない時に連絡不通や放置されて誠意というものが見られなかったので、取りあえず今月10万払うとは口約束で言いましたが、損害を与えたという証拠・見積もり等を見せていただくまではそれも信用出来ない為放置、スルーしようかと思います。

私の判断が誤っているかもしれない、本当に損害を与えてしまったのなら払うべきなんでしょうか?

No.2759028 18/12/13 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 14:55
匿名さん1 

ゲームのツールから連絡入れたら商談がダメになるとか、笑えます。
払う必要ないですよ。
主さんも熱くなって証拠を出すように言ったりしないで、そのままその男とは縁を切りましょう。
好き合った二人は、変な揉め事を起こす事がありますが、彼、かなり変ですよ。

No.2 18/12/13 14:56
通行人2 

払う必要ないでしょ

大事な商談なら携帯の電源切ってすればいいことでしょ


相手にも落ち度が十分あると思うので・・


ってか付き合っててラインブロックって??
それは付き合ってたの??

No.3 18/12/13 14:59
匿名さん3 

勝手過ぎな彼ですね。
払う必要ないです。
静かに別れた方がいいです。
逆にブロックしてみては?
一切連絡取れないようにするとか。

No.4 18/12/13 15:01
お礼

>> 1 ゲームのツールから連絡入れたら商談がダメになるとか、笑えます。 払う必要ないですよ。 主さんも熱くなって証拠を出すように言ったりしないで… ありがとうございます。
その事が起きる前から仕事が上手くいっていなかった様に思えるので、金銭目当てだったのかなと思います。

No.5 18/12/13 15:07
匿名さん5 

払う必要無いよ。
確たる証拠も出せない。
そんなに大事な商談なら電源落とせば良かったんだし、そんな事で仕事に支障なんて出ません。

主さん、ブロックしなよ。
余りひつこい様なら、警察に相談すると言ってやりなよ。
恐喝と一緒じゃん。

No.6 18/12/13 15:07
お礼

>> 2 払う必要ないでしょ 大事な商談なら携帯の電源切ってすればいいことでしょ 相手にも落ち度が十分あると思うので・・ っ… 回答ありがとうございます。
商談中なら、スマホの電源を切って留守電を使うかバイブにする物ではと反論したのですが、自営でそんな事は出来ない、母子家庭なので母親に何かあった場合どうするのと言い返されてしまいました。
元々、何かあるとラインブロック等する方だったので、またかという気持ちでした。

No.7 18/12/13 15:10
お礼

>> 3 勝手過ぎな彼ですね。 払う必要ないです。 静かに別れた方がいいです。 逆にブロックしてみては? 一切連絡取れないようにするとか。 回答ありがとうございます。
今は着信拒否もしていて、一応その事が本当に損害を与えてしまったならと気にかかりSMSだけの状態です。
お互いに家(実家)を知っているので少し怖いですが、このまま放置した方が良さそうですね。

No.8 18/12/13 15:12
匿名さん5 

2さんへのお礼読んで笑ったわ。
母親に何かあったら…?
急用なら電話掛かってくるよ。

彼との関係、早く切ったほうが良いですよ。

No.9 18/12/13 15:17
お礼

>> 5 払う必要無いよ。 確たる証拠も出せない。 そんなに大事な商談なら電源落とせば良かったんだし、そんな事で仕事に支障なんて出ません。 … ありがとうございます。
元彼も言い方によっては恐喝になってしまうと自分で言ってもいました。
こちらは万一の時、本当に損害を知ってしまったなら支払わなければと、貯金の通帳を親に預けている為、親には相談済みです。親が仕事でお世話になっている方に相談して、本当に損害を与えられたというなら、証拠・見積もり等を添えて正式に損害賠償請求させればいい、それできちんと私に落ち度があったなら支払う、落ち度が認められない場合は恐喝行為として対処しましょうとの事です。

No.10 18/12/13 15:23
お礼

>> 8 2さんへのお礼読んで笑ったわ。 母親に何かあったら…? 急用なら電話掛かってくるよ。 彼との関係、早く切ったほうが良いですよ。 万一何かあったら怖いので、今までのログや最後に通話した時に内緒で録音した通話内容などは保存したまま、SMSだけ受け付ける状態にし放置しようと思います。
母親が高血圧で一度倒れた事があるから心配だと言うのが元彼の言い分でした。

No.11 18/12/13 15:58
匿名さん5 

電話、ライン、メール等、着信音違うでしょ?
彼の言い分可笑しいよ。
証拠だけ残して、関わるのやめよう。

そんなアホはほかっといて、主さん、自分の幸せ考えなよ。

変な男に引っかからない様にね〜!

No.12 18/12/13 16:42
匿名さん12 

なにそのバカ男!笑
完璧嘘でしょ。
そんなアホの言ってる事を間に受けてるあなたもちょっとね。

No.13 18/12/13 16:47
匿名さん12 

あと5さんも言ってる通り彼のやってる事は恐喝罪になると思うよ。
だって証拠もないのに金払えって立派な恐喝だからね。
逆にお金とってやれよ 笑
その脳たりーん男から

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧