注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

同棲って結婚と違って、別れたければ別れられるもんですよね?元々、結婚前提の同棲で…

回答4 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 15:54(更新日時)

同棲って結婚と違って、別れたければ別れられるもんですよね?元々、結婚前提の同棲では無かったし、性格や生活が合わなくて、自分の自由も無く、単なる家政婦かと思うようになってきたので、一緒にいても時間の無駄ですよね・・ただ、踏ん切りがつかない感じなので、背中を押してもらいたいです。

No.2759048 18/12/13 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 15:32
匿名さん1 

同棲で家政婦とまで感じるほどなら、別れるべきなんじゃないかなと思います。
結婚しても訳あれば離婚もするし、一度好きになった人の側を離れるのは、よほどのことがないと踏ん切り付かないものです。
でも、その無用の情で人生を棒に振って欲しくないですね。
最後にあと一カ月考えて、それで見込みが無かったらバイバイですね。
自分が幸せじゃないと、人は幸せに出来ないですよ。

No.2 18/12/13 15:42
働く主婦さん2 

同棲は、容易ではないにしても結婚に比べればはるかに容易に別れることが可能だと思います。

元々、結婚前提の同棲では無かった=少なくとも今の彼が結婚の対象でないことは確か
性格や生活が合わない、自分の自由も無い=結婚対象にはなりえない。むしろ一緒にいるのが負担であり苦痛
単なる家政婦かと思う=家事を彼のためにすることが負担な時点で彼に情がない

以上をふまえ、私にも時間の無駄遣いとしか見えません(笑)
自分が家事の全てをしていても、結婚対象に対しては「わたしは家政婦か!」なんて感情がよぎることはないですよ。無償の愛が注げるものです。そうでない時点で彼はなし!時間がもったいない!

No.3 18/12/13 15:47
匿名さん3 

別れるにしてもはいさよならでは済まないかと。その家の契約がどちらなのか、家賃は誰が払ってるのかとか。その家を出る側は家を探すのも大変ですし。嫌になって別れるとなっても、しばらくは同居生活ですよ。

No.4 18/12/13 15:54
匿名さん4 

このままダラダラ同棲続けても婚期逃すと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧