注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

歯科衛生士として働いています。 経験も一年ほどだったので、勉強の日々なのですが…

回答3 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

ゆう( Dr8PCd )
18/12/13 23:57(更新日時)

歯科衛生士として働いています。
経験も一年ほどだったので、勉強の日々なのですが...
職場環境、院長の態度など
が辛いです..
院長に嫌味言われる。アシストミスしたら大きな声出されるから萎縮してしまう。挨拶しても無視される。
ベテランの仕事できる人への態度と
私のような人の態度が全然違います。

ですがベテランの先輩も多く、教えて頂ける環境ですが、上下関係も激しく、
ベテランのグループは和気あいあいとしてますが、そんな中にも入っていけません。

ですがどこいっても同じ、仕事ができるようになれば認められる様になるのではないかと頑張っているのですが、
歯科医院ってどこもこの様な職場環境ですか?

働いている医院なスタッフも15人ほどいます。
他の仕事なら、ビクビクしたがら働かなくてもいいのかな、、って思います。
友達も事務の仕事とかしていますが、
威嚇されたりイライラ当たられたり、そんな話聞いたことありません..
イライラさせてしまう私も悪いですが、
、やはり歯科医院で働いていくにはこれが普通ですか。

No.2759066 18/12/13 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 16:31
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

妹が歯科衛生士です。

私自身が働いていたわけじゃないから聞いた話なだけだけど、いや~ホント色々みたいですよ。

もちろん、医療なので厳しくされる部分はある程度あるとは思います。
しかし、院長のやり方・衛生士同士の仲はその医院によるとこが大きいみたいです。

妹は30代後半で、私が知ってるだけでも4回は違う医院で働いています。
中には、どうしても院長のやり方に納得がいかず、「だったら今日で辞めます!」と啖呵切って辞めたり、遠出の講習会(千葉→大阪)に自費で出張させられたりとか色々あったようです。
働き方の形態も、そこによって違うみたいで、合う合わないあるって言ってました。

資格を持っているので選べる立場ですから、よりご自分に合ったところを探すのも一つのやり方ですよ。
当然、入ったら一番下っ端になるし、器具の置き場所なども一から覚えなければならないけど、自分に合ってない環境で頑張り過ぎると体調に異変が起きたりするので、よくよくご自分の身体と心と向き合ってみて下さい。

No.2 18/12/13 17:13
匿名さん2 

日々お疲れ様です 女性の職場だし院長とのやり取りも大変でしょう あまりひどい時は転職も考えたほういいですよ わりと衛生士さんの仕事たくさんありますよね

No.3 18/12/13 23:57
きりこ ( 30代 ♀ XqPSCd )

現役歯科衛生士しています。私が働いた医院は現在を含め6件です。私は、比較的スタッフさんに恵まれたのもあり、スタッフさんとは仲良しでした。と言っても、1年目やバイト時代は、ベテランさんと仲良くなれるように沢山努力もしましたよ。新人とゆう立場を自覚して、仕事も色々率先してやりました。その結果、仲良くなれたとゆう感じでしょうか。しかし、院長に関しては合わない人のが多かったです。院長はそんなものだと思ってます。笑 今まで、2人だけ人間的に尊敬出来る院長と出会えました。新人だとまだ覚える事やで出来なくて当たり前の事も沢山あって当然!教えてもらえる環境があるなら、先輩達に色々自ら教えてもらって、スキルや知識をとにかく増やし、次の転職先に活かして下さいね!院長に対しては、忍耐でした…私の20代は(笑) ま、今もまた史上最強に合わない院長で、アラフォーにしてまたもや忍耐の日々ですが💦 ただ、歯科医院は沢山あるので、ある意味選び放題です。心身が病られる前に、転職するのも1つの手ですよ!そんな私も、今転職を考えています。歯科衛生士は楽しい、やりがいがある業種です。それを感じられない医院で働くのはもったいない!お互い頑張りましょうね(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧