注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

一ヶ月前から働いている職場の悩みです。 女性2人男性2人の4人の小さな会社です…

回答3 + お礼2 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 14:46(更新日時)

一ヶ月前から働いている職場の悩みです。
女性2人男性2人の4人の小さな会社です。

40代女性に、発達障害の息子がいまして、来年4月から小学生です。今現在、託児所に空きがなく週3日しか預けれないそうです【3日のうち1日は土曜日に預けるそうです】
その方、稼ぎたいらしく来年からパートから正社員に、事務から営業にと決まっていたにも関わらず、預ける場所がなくフルタイムタイムで働けなくて困ってるとのこと。

その方の旦那さんは週3日の夜勤の勤務をしていて、趣味の釣りにしょっちゅう行くみたいで旦那がみれば?とか、同じ団地に、その方の両親が住んでいるので両親に預ければ?と思いますが両方無理だそうです。
託児所を営んでいる知り合いがいるたみたいなんですが、そこは預けたくないそうです。

どうやら、社長がその発達障害の子供を事務所に連れてきたら?と言ったみたいで、その方もそれを望んでて、あれもダメとか言ってるのかなと思えるんです。
事務所に連れてくるということは、事務所にずっといる私が相手せざるを得ないですよね。事務所から出れないですし。
はなから、アテにされている様でとても嫌です。社長には、「なんかあったら責任とれないのでお断りします」と伝えましたが、その時、冗談だと言われました。でも、小学校に行きだしたら、また言われるんじゃないか、学童で普通の子となじめなくて仕方なく事務所で預かるとかなったら辞めたいです。今は試用期間中ですが、来年四月までには正社員です。でもそれが嫌で、正社員になるのを躊躇しています。
こういう状態の時、みなさんならどうされますか、アドバイスお願いします。こんな事初めてで。

No.2759091 18/12/13 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 20:18
匿名さん1 

そうなった時に考えたらいいと思う。

No.2 18/12/14 07:44
お礼

>> 1 返信ありがとう。
ただ、宅建の専任登録を社員になると同時にしなくてはいけなくて、一度登録したら、履歴が残りすぐには登録を消せないのです。
なので、悩んでる状態で、

No.3 18/12/14 08:12
悩める人3 ( ♀ )

小さな所ってそうなのですよね。

実は私も日々3、4人でやっている仕事に転職して1ヶ月です。

人数が少ないので長くいる人のしたい様にしている感じで、あれ?って思う部分がたくさんです。

良く言えばアットホームなのですけどね。

主さんのお話を読むと、きっと、その方のお子さんの事がなくなっても、この先、似たような事がおきるかも知れませんね。
長くいる方の融通をきかせる様な。

お子さんをお預かりする様だったら辞めたいのですよね?
それでしたら、決断しやすいと思いますよ。
理由になりますし。
その事がなくなっても、この先の事、考えておいた方が良いように思いました。
試用期間中の方が辞めやすいですしね。
私も自分自身悩んでいるんです。
少ない人数の仕事のデメリットが分かってしまって。

No.4 18/12/14 10:28
お礼

>> 3 そうなんですね。
悩める人さんの会社はどの様なことがあるのですか??気になります。
私は、それ以外なら職種も違うし大丈夫な気がします。ただお子さんの話は、筋違いなので嫌なだけで。
お互い頑張りましょーね

No.5 18/12/16 14:46
匿名さん5 

もし本当に預けるって言い出したら、自分は一切関わらないってはっきり言っておいた方が良さそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧