注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

現在育休中です まだ先ですが、一年間の育休ののち職場復帰予定です 最初は時短…

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 12:20(更新日時)

現在育休中です
まだ先ですが、一年間の育休ののち職場復帰予定です
最初は時短勤務を申請しようと考えていたのですが、基本給・資格手当・ボーナス25%カット、さらに人手がなく時短勤務でも常勤勤務の定時少し超えるくらいの退勤状況です(時短でない人はさらに+1時間の残業)

一人目の時はフルタイムでの復帰でした(旦那親と同居で、風邪のときや遅くなるときは子守できたため)
ですが、2人になり休みの今でもドタバタの毎日です
しかも旦那が転職し、夜勤ありになったため夜いない日もあります

ちなみに旦那親は60歳代前半で父のみ土日にたまにバイトへ行くような状況で、平日は協力するよ!とは言ってくれています

No.2759211 18/12/13 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 21:25
匿名さん1 

で?何?

No.2 18/12/16 12:20
働く主婦さん2 

子供優先に働いて下さい。
これは、とても大事だよ☺️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧