注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

主人とのセックスレスについて。 よくある悩み相談かと思いますが辛くて相談したい…

回答14 + お礼13 HIT数 1429 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 22:54(更新日時)

主人とのセックスレスについて。
よくある悩み相談かと思いますが辛くて相談したいです。
主人は10コ歳上の43です。子供は一歳を過ぎました。妊娠中に一度セックスをして以来もうずっとレス状態です。出産後しばらくすれば誘われるかなと思っていたのですがまったくありません。もともとマンネリしていて妊娠前も回数は少なく浮気もされたことがあります。でも話し合いやり直すことを決めて子供を作りました。
出産後は慣れない子育てでイライラしたりしてケンカもありました。
でもまさかまったく誘われないとは思っていなかったのでショックです。このままでは一生ない気がします。毎日手があくと悶々と考えてしまいます。
子供がいるので以前より服装は身軽なものになってしまっていますが、化粧をして身なりに気遣っているとは思います。
産後レスを解消した方がいましたらぜひアドバイス御願いします。女として愛されている自信が持てずにいます。

No.2759248 18/12/13 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 21:21
匿名さん1 

現段階で主さんは誘いましたか?男性だって誘われたいですよ。

体型の変化はどうでしょうか。家族化してしまうと欲情しなくなる人もいますので、難しいですね…。

No.2 18/12/13 21:24
お礼

>> 1 体型も若干のたるみは否めませんが産前の体重に戻っています。

以前妊娠前に勇気を出して誘ったことがあるのですが、主人はガツガツこられるのが好きじゃないみたいで微妙な反応だったんです、、家族になってしまうんですね。芸能人でも何人も出産されている方を見ると、あぁきちんとセックスがあるんだないいなぁと思ってしまいます。

No.3 18/12/13 21:29
匿名さん1 

勝手ですね。女性の欲ははしたないとでも思ってるんでしょうか。

現状で誘ってもダメなら話し合いしては?実はEDとかよくありますし。最悪の場合は外で済ませてるか…ないことを祈りたいですね。

No.4 18/12/13 21:34
お礼

>> 3 ほんとです、、私もまだ33なので性欲はありますしハグされたり求められてることを実感したいです。

妻だけEDなのかなと考えたこともあります。なんかそういう話し合いをしてしまうともっとこじれそうで怖いんです。子供が生まれてからはシフトもきちんと伝えてくれますし家のことも手伝ってくれているのでないことを信じたいです。でももうこのままないなら、私も外でと変なことを考えてしまうくらい参っています。すみません、ご回答に感謝です。

No.5 18/12/14 00:01
匿名さん5 

同じ悩みですごく共感します。
私も旦那とセックスレスです。
旦那は8歳上の43です。子供がもうじき1歳になりますが、産後1度もありません。
自分から誘えずにもちろん旦那から求められる事もなく切ないですよね。
何がいけないんだろう。
子供が1番で旦那が2番になっちゃっているのかなぁ~
女というよりお母さんになっちゃっているのかも…
自分の事ばかり言ってなんのアドバイスにもなっていませんね。
ごめんなさい。

No.6 18/12/14 00:08
匿名さん6 

だんな様は、ひょっとしたら、EDなのでは?

もしもそうなら、病院にいったほうがいいと思うのですが。このごろは、よくきく薬も、ありますしね。

一度、思い切って、だんな様とお話してみてはいかがでしょうか?

No.7 18/12/14 02:48
匿名さん7 

>出産後しばらくすれば誘われるかなと思っていたのですが全くありません。

なんで女の人は男の性欲って自分の都合よくなると思ってるんだ? 

女に都合よく男の性欲が増えたり減ったりするわけないでしょ。
妻がしたくなくなったら都合よく夫の性欲が減ってくれて、妻がしたくなったら男の性欲が都合よく増えてくれる…なんてあるわけないでしょ。
なんでそう都合よくなるはずなんて思ってたの?

妊娠したからといって自分が相手しなくなって自分が二人の間で「しないのが普通」を作ってしまったら、男はそれを受け入れるしかない。
それを受け入れるしかなくなる。したくてもできない。受け入れてもらえない。男からすると性欲があるままの自分は相手の迷惑になり自分が悪い存在になるよね…

したくてたまらなければ「こいつはそういう対象じゃない」と自分に言い聞かせるしかない。そう言い聞かせる事で欲を抑えるしかなくなる。そうするしかない。
それが妊娠であろうが何であろうが、しない状態を長く続けて「しないのを普通」にしたら夫からすると主はイソップ童話の「酸っぱいぶどう」そのものになる。

二人の間で「しないのが普通」になったら以後は「する事がおかしい」にしかならないでしょ。
それは相手のせいでもなんでもない「しないのを普通」にしてしまったご自分達のせい…

「しないのが普通」になってたのを「するのが普通」に戻すには「する」しかない。
そして「酸っぱいぶどうだ」と思われてしまってる自分を「そうじゃないと味わわせる」しかない。

綺麗に可愛くしてるだけではダメで「してくれ」と相手に要求したりしないで、そうやってさも「しないのは相手が悪い」かのような立場を相手に取らせるのではなく、相手には何も要求せずただ自分がすることを相手に味わってもらう…

あなたが物事をリードしあなたが動き、夫にはただ味わってもらう事であなたの「良さ」を再び知ってもらい、相手がその良さを喜び相手が受け入れるように“良いものを味わわせる”事を続けてく…そうする事で取り戻すことはできなくない。

「しようよ」と誘う=相手に要求する事だし「なぜしてくれないの」と問う事は相手を責めるのと同じ。

だから相手には何も要求せずただ自分を味わって貰う…
自分が色々してあげてただ自分を味わってもらい自分を気持ちいい事を与えてくれる存在だと思わせるといいよ。

No.8 18/12/14 07:58
お礼

>> 5 同じ悩みですごく共感します。 私も旦那とセックスレスです。 旦那は8歳上の43です。子供がもうじき1歳になりますが、産後1度もありません… ありがとうございます。
同じく悩んでる方からご回答もらえて嬉しかったです。
ご主人に対して何かアプローチとかしてますか??

No.9 18/12/14 08:00
お礼

>> 6 だんな様は、ひょっとしたら、EDなのでは? もしもそうなら、病院にいったほうがいいと思うのですが。このごろは、よくきく薬も、ありますし… まさかEDとは思ってないのですが、、やっぱり妻だけがダメなパターンなのかと思ってます。
一度も誘ってないので勇気を出してまずは聞いてみようかと思います。
ありがとうございます。

No.10 18/12/14 08:11
お礼

>> 7 >出産後しばらくすれば誘われるかなと思っていたのですが全くありません。 なんで女の人は男の性欲って自分の都合よくなると思ってるんだ? … ご回答ありがとうございます。
確かに都合いいですよね。
でもそれは男性側にも同じことが言えるのではないでしょうか?
内容を読んでいると男性の方でしょうか?貴重なご意見参考になりますが、女性の妊娠についてあまりご存じない方なのかなと思いました。安定期に入るまでは気をつけないと流産の可能性もありますし、後期も早産や色々なリスクを抱えていてそれもまた人それぞれ違う症状です。私の場合は主人から妊娠中は怖いからとセックスは一度だけあり、私から拒んだことはありません。確かにしないことを当たり前にしてしまった自分にも非がありますが、妊娠に対して理解を示してくれる心も男性には必要ではないですか?ましてやあなたを子身ごもっている
わけですから。そして出産後、なんか女として見れないという方も多くいらっしゃるようですが、それもまた男性側の都合のよいいいわけです。決して男性を否定しているわけではないです。じゃぁどうしたらいいんですか?という問いかけを私たちはしているんです。それを相手にただ自分を味わってもらう?気持ちいいことを与えてくれると思わせる?なんだか女性を男性の奴隷のようにお考えですね。気持ち悪いです。
結局男女は相容れない関係なのだと思いましたが、最後にはお互いを思いやる気持ちが何よりの処方箋のような気がしました。色々と考えさせられました。ありがとうございます。

No.11 18/12/14 08:57
匿名さん5 

主人に対して何かアプローチとかしてますか??
ボディータッチを多くしたり、旦那の布団に入って、付き合っていた頃の話などして二人の時間を出来るだけ作るようにしています。
私は、あまり甘えるタイプではないので、急に甘えると気づいてくれるようです。セックスレスを解消しようと今まさしく色々試している所です。
お互いに解消できるといいですよね。

No.12 18/12/14 09:20
お礼

>> 11 とても参考になります、ありがとうございます!
アプローチはどうしたらいいのかわからず今のところこれといってやっていません。なんかしたいと思われることが恥ずかしくて、、
アプローチしてからセックスはまた始まりましたか??

No.13 18/12/14 09:38
匿名さん5 

私も恥ずかしくてストレートには言えないと思ったので、行動からアプローチしようとしています。
仕事が忙しくて夜も遅く、朝が早いのでセックスはまだ始まりませんが、旦那の態度があきらかに変わってきました。
以前より旦那の方からのボディータッチがふえてきたように思います。
今まで子供ばかりに目を向けていましたが、旦那の為に好きな料理を作ってあげたり仕事の愚痴を聞いてあげたりちょっとでも尽くしてあげると、変わってきました。
うちの場合ですが…
参考になればいいのですが

No.14 18/12/14 09:46
お礼

>> 13 まったく同じですね!私も頑張ってみます。子供が生まれてからは手も繋がなくなってしまったのでまずはそこから行こうかなと、、
普段主人からお尻を触られたり軽くボディタッチがあるんですけど、その先はまったくです。アプローチしてみます。
とても参考になりました!

No.15 18/12/14 11:07
匿名さん15 

私は男性です。7番さんの回答に同意します。実は我が家もレスが続きました。男と女の間柄は犬も食わぬ。でこれはここで相談してもあまり意味はないかと思います。一組の夫婦の関係は千差万別で、女性からすれば、こんな旦那なら指も触れられたくないと思っている人もいれば、また逆に夫からすれば妻とはしたいと思わなくなる人もいます。私たちの場合も妻から求めて来たとき余計嫌悪感がありました。しかし、私の妻は賢く、その後はアプローチもなくなり、私を中心に物事を考えいわゆる可愛い妻に徹しました。私からすると再び妻が愛おしくなり、私から求めていきました。大変失礼な事を言いますが、私からすると7番の回答者の内容をいとも簡単に気持ち悪いと言う主さんの言葉を聞いただけでも、凍りそうです。女性は男性の前で気持ち悪いの言葉はあまり使わないほうが良いですよ。私の妻は世の中の性的犯罪した人、テレビなどのニュースで痴漢、盗撮、などの犯罪者などのコメントは気持ち悪いなどの言葉は使わず、お仕事が無くなるならもったいない事したね。と言います。けっして男性の事を気持ち悪いだの揶揄する事はありません。なので私からはアドバイスになるかわかりませんが、アプローチはせず可愛い奥さんになってください。きっとご主人さんから求めて来ると思います。

No.16 18/12/14 12:16
お礼

>> 15 参考ご意見ありがとうございます。
決して男性を気持ち悪いといつも言っているわけではありません。スレをくださった方の意見に対してです。女性からしたらすごく嫌な気持ちになる文章でした。性的に尽くせというご意見に同意ということですか?
まあ、男性だって頑張って勇気を出してアプローチした妻に対して嫌悪感をもったなんて言わないでください。
可愛い妻とはなんですか?主人を中心に物事を考える妻とはどんな感じですか
?子供は手がかかる年頃です。私は賢くないので詳しく教えていただけると有り難いです。

No.17 18/12/14 19:18
お助け人17 

最近あなたと同じ様な人からの相談をよく受けます。
先ず大事な事は、多少拒否されてもめげずに求め続けてください。

「どうしれも応じてくれないなら不倫するかも知れない」という意味の事を言って脅かすのも良いでしょう。
或いは、セックスレスは離婚をする正当な理由にもなるぞ、と言うのも良いでしょう。

そのくらいしたいのだという事を認識させる必要が有ります。

それから、万が一ですが、浮気をしているので満足してりるから拒否するのかも知れませんので、その点も気にしているといいでしょう。

何をしても我慢出来ないなら、あなた自身でオナをするか、それが嫌なら浮気をすると家の中は穏やかになるかも知れません。

No.18 18/12/14 20:18
お礼

>> 17 ご意見ありがとうございます。
まだ主人は私がセックスしたいと思っていないと思うんです。だからまずは少しずつアプローチしていきたいと考えています。
あまり求め続けるとやはり男性はひいてしまうと思いますし、行為自体がしたいというよりその行為を通して愛情を感じたいんです。だからこそ難しいんです。
浮気したとして家庭が平和になっても私の心はいつまでも満たされないままでしょう。
なんで夫婦になるとこうも性のことで悩まなくてはいけないのか、日本独特のものですかね。。

No.19 18/12/14 21:38
匿名さん15 

No.16 お話しになりません。ただ言えるのは主様のスレ、お礼などを拝見して少しご主人様の気持ちがわかるような気がしました。夫婦は鏡でありお互いさまな所です。夫婦関係を棚に上げ、ただレスだけをとりあげても解決にはいたりません。ズバリあなたには薬はありません。多分このままご主人様には愛されないでしょう。頑張ってください。もう回答しません。

No.20 18/12/14 21:48
お礼

>> 19 そのような言われかたをされるのでしたら最初からご回答いただかなくて結構でした。

あなた様にとって、自身は何も努力なく自分の言うことを聞く妻が可愛いのでしょう。
夫婦は鏡だということはこれまでの主人との色々とあった関係の中でよく理解しているつもりです。
あなた様に嫌悪感を持たれ嫌な顔をされた奥様がどんな気持ちであなた様に尽くしたか。。

批判するつもりは毛頭ございません。
ありがとうございました。

No.21 18/12/15 15:29
匿名さん21 

主さんがSEXしたいと思ってることを旦那さんが気付いてないんじゃないかな?

一緒の布団で寝てますか?
キスはしてますか?

No.22 18/12/15 17:02
匿名さん22 

お布団、部屋の温度を温かくしてみるのはどうですか?

No.23 18/12/16 11:06
お礼

>> 21 主さんがSEXしたいと思ってることを旦那さんが気付いてないんじゃないかな? 一緒の布団で寝てますか? キスはしてますか? ありがとうございます。
おっしゃる通りで私からはアプローチしてませんので気づいてない可能性大です、、

キスは朝見送りの時にしてます。
布団は今は別なんです。子供の夜泣きがあって仕事に差し支えがあると可哀想なので主人は別の部屋で寝てます。
ほんとはそこから改善したいなぁと思っています。。

No.24 18/12/16 11:07
お礼

>> 22 お布団、部屋の温度を温かくしてみるのはどうですか? ありがとうございます。
部屋の温度、、寒いとその気にならないものですか?あげてみます!!

No.25 18/12/16 17:06
匿名さん25 

主さんは、旦那とセックスがしたいが主旨の内容ですね。セックスの素晴らしさを知ってるから、手を出してこない旦那に主さんなりに性欲の悶々とした気がおきてると理解します。しかし、この状態の女である主さんが危険なんですよ、日常生活の中で性欲のある第三者の男から声かけられたら、主さんは簡単に堕ちますよ。 大丈夫ですか?まともに性欲のある男は、世の中に沢山います。 気をつけてくださいね

No.26 18/12/16 19:23
お礼

>> 25 ありがとうございます。
性欲もありますが主人に求められたい愛情を感じたいという気持ちが大きいです。女としての自信がなくなりかけているので。。
主人に拒絶され、違う男性に女扱いされたら落ちてしまいそうですが、子供が小さいのでそのチャンスも巡ってはこないかと。まずは自分から行動ですね。

No.27 18/12/17 22:54
匿名さん25 

他の方も言ってますが、部屋(室内)、布団、暖かいと性欲は湧きます。女も男も、寒い部屋や冷たい布団では性欲はわかないと思います。主さんが普段から、いい香りするボディーシャンプーとかで体から発する香りは有効です。夫婦生活の経験者じゃないけど、心の疲れや仕事の疲れあっても、1日~2日たてば回復して性欲はわきます。昔も今も難しいですね、健全な夫婦生活を継続させることは。主さんが旦那から、女である悦びを受けるのが当たり前になることを願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧