注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

拒食症の経験がある方 どうやって治したとか 体重の変化の流れとか いろ…

回答4 + お礼4 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 06:47(更新日時)

拒食症の経験がある方

どうやって治したとか
体重の変化の流れとか
いろいろ教えていただきたいです

今、克服中なんですけど
どうしてもkcalが気になって
気分が沈んで潰れそうになります
体重が毎日増えて気持ちがついて
いかなくて怖いです
こんなに増えるものなのか…

私の周りに経験したことがある人が
いないので実際、どんな風に
治っていくのか知りたいです

克服された方や克服中の方
回答お待ちしています

No.2759257 18/12/13 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 21:48
匿名さん1 

過食症と拒食症、両方に成った事があります。 初めは過食症イジメのストレスで食べる事で発散していて気がつかずいて。頑張ってダィェットして痩せるのが嬉しく体重が、落ちるの楽しくなり拒食症になり気づいたら目標体重を過ぎていて骨が出ていて鏡でじっと見たら気持ち悪い気がして食べなくっても平気になってて、このままじゃあオカシイ?と気がついて少しずつ食べるようにしました。だから、まず、食べたいのも優先して、少しずつ食べるようにしました。あまり好きじゃない物は食べなかったり、少しだけとか。例えばケーキを食べたいならケーキを先に食べてからご飯とかケーキ食べたから少しご飯を控えめに食べよう!とか意識して。そゆうのを長くやったら自然と治りました。ゆっくり意識していくしかないと思います。心の問題でもあるので人に合わせず自分のペースで遣るしかないです。

No.2 18/12/13 21:54
匿名さん2 

私は小学生の時に拒食症でした。

中学で髪の毛がバサバサ抜けました。

数年米は食べませんでした。

食べるダイエットを初めてからは食べるようになりました。

今は太ってるけど、結局は拒食症の人は食べることが好きな人がなるんですよね。

若い時は痩せてることに意義を感じてたけど今は、好きなものを食べて楽しんでます。

カロリーは気にしたことないですよ。

拒食症の後、色んなダイエットしたけどカロリーだけはした事ないんです。

1番太らないのは小分けダイエットですね。

No.3 18/12/13 21:56
通行人3 ( 20代 ♀ )

ある日突然、普通に食事がしたくなって、そこから過食症になりました。体重は過食症になってから、元の体重に戻りました。
やっぱり、痩せたくても普通に三食食べるのが1番健康的だと思いますよ!

No.4 18/12/13 22:00
匿名さん4 

今は拒食だけですか?拒食の人って過食嘔吐に移行したりしますよね。
私も0.1gの体重の増減にピリピリしていましたが、(ダイエット〜ダイエットで)ちょっとしたきっかけで過食嘔吐になり、少しの時期拒食症、そしてまた、過食嘔吐を繰り返していた。
仕事も同じように、転職ばかりを繰り返していました。でも、泥沼から抜け出たくて、ジョギングを始めて、それからまともに食べれるようになりました。
太る恐怖から抜け出さないと治らないんじゃないですかね。

No.5 18/12/14 06:42
お礼

>> 1 過食症と拒食症、両方に成った事があります。 初めは過食症イジメのストレスで食べる事で発散していて気がつかずいて。頑張ってダィェットして痩せ… 回答ありがとうございます
克服、すごいです
治し方参考にさせていただきます
自分のペースで頑張ります!

No.6 18/12/14 06:44
お礼

>> 3 ある日突然、普通に食事がしたくなって、そこから過食症になりました。体重は過食症になってから、元の体重に戻りました。 やっぱり、痩せたくても… 私も痩せてから食事って
こんなに大事なんだなって身にしみて
思います…
回答ありがとうございます

No.7 18/12/14 06:45
お礼

>> 2 私は小学生の時に拒食症でした。 中学で髪の毛がバサバサ抜けました。 数年米は食べませんでした。 食べるダイエットを初めてか… 食べることは大好きです
髪の毛抜けたんですね…
カロリー気にしなくても良いですよね
小分けダイエット…覚えておきます

No.8 18/12/14 06:47
お礼

>> 4 今は拒食だけですか?拒食の人って過食嘔吐に移行したりしますよね。 私も0.1gの体重の増減にピリピリしていましたが、(ダイエット〜ダイエッ… 嘔吐恐怖症なので過食嘔吐は
今後もならないと思います…
太る自分を少しでも許してあげよう
と思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題