注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

高校生です。3ヶ月前から友達に嫌われています。 原因は、私がその友達との約束を…

回答1 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 23:28(更新日時)

高校生です。3ヶ月前から友達に嫌われています。
原因は、私がその友達との約束を忘れてしまったことです。
そのあとにも集合時間に起きて結局行けなかったりと、同じようなことを繰り返して嫌われてしまいました。
そのたびに謝って別に友達もそんなに怒ってる感じでもなかったのでこれからは気をつけようと、思っていました。
なので突然友達が冷たくなって、話しかけても無視されるようになっても何に怒ってるのかがわからなくて困っていました。
思い切って聞いてみたら、今までのことに怒っていたみたいです。
そのときに改めてもう一度謝って、解決したように思ったんです。
でも次の日学校で会ったとき、気まずくてあいさつできなくて、一回しなかったらそのあとはもっとしづらくて、謝って話し合ったはずなのに余計に関係が悪化してしまいました。
その子とはクラスは違うんですが部活が一緒で毎日会います。
元々、一番仲が良かったので部室で荷物を置く場所も隣で、気まずくなってもそこは変わりません。
近くにいるのに話せないその状況が苦しくてたまりません。
嫌われているのはわかっているけどやっぱり大好きなんです。
だからやり直したいけど、部活のみんなも私たちの関係を知っていて、何かしようとしたり、話しかけようとするたびにニヤニヤされたり冷やかされたりと、とてもやりづらいんです。
だから手紙を書こうと思ったんですが、長文を書いて重いと思われるのも嫌だし、短文であまり伝わらない文になるのも嫌なんです。
手紙には、反省しているということと、やり直したいという気持ちを書きたいと思っています。
相手に不快な思いをさせずに気持ちが伝わるのは長文と短文、どっちだと思いますか?

長々とすみませんでした。
なにかアドバイスがもらえたら嬉しいです。


No.2759290 18/12/13 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 23:28
匿名さん1 

友達想いのふりして綺麗事を並べてるけど
結局、主さんは自分が一番好きなんだよ

友達の事が大好きなら、普通は困らせない
何度も何度も裏切る訳がない

そこの所を友達はすでに見透かしていて、何を言われても嘘臭いとしか思わないだろうから
長文だろうが短めだろうが関係ないと思います

周りの人達も、事情を知っているにも関わらず主さんを助けないのは
明らかに第三者から見ても主さんが悪いからでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧