注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

メルカリで売るのをメインで利用しています。 2回だけ買ったこともあるんですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

通行人
18/12/13 23:31(更新日時)

メルカリで売るのをメインで利用しています。
2回だけ買ったこともあるんですが、2回とも紙袋に商品が直接入っていました。

商品が雨など濡れないように何か袋に入れてから紙袋や箱に入れるって感覚が普通だと思ってましたが。

袋に入れずに直接入れる人も多いんでしょうか?
そういう経験ありますか?

No.2759314 18/12/13 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 22:51
匿名さん1 

儲け優先で最低限しか梱包しない人もいる。
中には商品の袋にそのままラベル貼られたって人もいた。
(流石に悪い評価ばっかりついていたけど)
そういうの気にしないで、評価を見ずに買う人を狙って、
売ったらあとはどうでもいいって人も中には居る。
素人集団なんだから業者と同じレベル求めたら駄目だよ。
なんならコンビニの袋に入れられて送られても文句言えないレベル。
別に売るのに試験も研修も何もなかったでしょ?
そのあたりは評価見て吟味した方がいいと思う。

No.2 18/12/13 23:31
匿名さん2 

普通、常識、っていうのの多くは別に誰に習うものでも、知っているかどうかテストを受けるようなものでもありません。
それを他人が知らないからと目くじらを立てるのは、私は視野が狭いです、と言っているようなものです。
ましてや、1さんも書いてますが相手は素人ですよ。配送のプロにお金払ってやってもらうなら配慮を求めるのもわかりますが、メルカリがどういうものかを考えたらそれこそ非常識な要求ではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧