注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

失恋で心が壊れたものです。19さんのスレのレス期間が終了してしまい、コメントでき…

回答31 + お礼19 HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 21:08(更新日時)

失恋で心が壊れたものです。19さんのスレのレス期間が終了してしまい、コメントできなくなってしまったので、新たにスレ立てました。19さん、28さん、その他以前のスレでコメントをくださった皆さん、他にも苦しい方がいらしたらいろいろお話しできたらと思います。

No.2759317 18/12/13 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 23:35
匿名さん1 

主さん!19です*\(^o^)/*
スレ立てありがとうございます!また主さんが主さんに戻って嬉しいです!笑

今日はちょっと心がザワザワしてたのでまた主さんのメッセージ読めて安心しました。主さんがいてくださるだけでこんなに落ち着くんですね。改めて実感しました。

風邪など引いてないですか?心境はどうですか?私より寒いところにお住まいな気がするのでお元気だといいんですが…

引き続きよろしくお願いします(^^)

No.2 18/12/14 00:10
お礼

>> 1 19さん
またまた来てくださってどうもありがとうございます。お返事が数日できなくてすみませんでした。
わたしもまた怒りと苦しさとモヤモヤの波がやってきて、どんよりした日を送っていました。本当に頭がおかしくなって、心が壊れているんだと思います。
仕事をしているときは頑張る強い自分がいるのですが、うちへ帰るとSNS見て唇を噛み締める弱い自分がいます。
後者が今のわたしです。
自分でもいい加減にしろ!と思いますが、なんというか、おかしいんです。
わたしはわたしのなかにもう1人のわたしがいて、「相手を恨め」「苦しめろ」と相手の不幸を切に願うのです。
何をやってもうまくいきません(T . T)

No.3 18/12/14 00:43
匿名さん3 

ここは個人的なやり取りをする場ではないので…他の掲示板か何か個人やり取りができるところでしてもらえませんか?以前から悩みでなく各々の経過を話されていて、気になってました。

申し訳無いですが、友達募集や荒らしとかと思われかねないので。

No.4 18/12/14 01:11
匿名さん4 

28です!
別にここで経過を報告してなにが悪いのでしょうか?経過を報告するなかで新たに悩みが出てきて聞いてもらいたいって思うのですが!

No.5 18/12/14 01:13
匿名さん4 

28です!
主さんスレ立てありがとうございます!やはりモヤモヤしますよね!
俺もどうしたらいいものかと色々考えてしまいます!確かに仕事をしてるときはまだ大丈夫ですが、一人になるとどうしてもってかんじですね!

No.6 18/12/14 05:51
お礼

>> 3 ここは個人的なやり取りをする場ではないので…他の掲示板か何か個人やり取りができるところでしてもらえませんか?以前から悩みでなく各々の経過を話… 3さん
投稿ありがとうございます。
わたしは、同じように苦しんでいる方々と悩みを共有して、自分も他の方も解決に向かえればと思ってスレを立てました。
今は19さんと28さんとのやりとりになってしまっていますが、色々な方に来ていただいて構わないのです。1番初めにスレを立てたとき、たくさんの方にご意見を頂戴して参考にさせていただく中で、少しずつ自分が変わってきています。
同じような内容の繰り返しになってしまってお恥ずかしいですが、それも自分1人ではなく誰かと一緒に頑張ることで、間違った方向に向かわずに済んでいるのは事実です。
まだわたしは傷が癒えていません。
もう少し、こちらの方々と一緒にいさせていただけませんか。

No.7 18/12/14 05:53
お礼

>> 5 28です! 主さんスレ立てありがとうございます!やはりモヤモヤしますよね! 俺もどうしたらいいものかと色々考えてしまいます!確かに仕事を… 28さん
来ていただいてありがとうございます。
きょう引っ越しですね。
環境が変わると気分も運も変わるといいます。いい方に向かいますよ!きっと!

No.8 18/12/14 07:35
匿名さん1 

19です。

まずは3さんや他の皆様、不快な思いをさせていたら申し訳ないです。
主さんの言葉にもあるように、最初のスレではいろんな方が恋愛の苦しさを書き込んでいて、主さんやそれを読んでいた私は励まされたり共感したりしていました。ただ、私が本当に一番参っていた時で、主さんからの返事が嬉しく毎日通ってしまったことで他の方が書き込みにくくなってしまったのですね。大変申し訳ございません。そんな中でも28さんや他の方が書き込んだりしてくださっていたのですが…

私も個人使用のつもりはなく、他の方とも辛さを分かち合いたいです。だから、他のスレでもたまにコメントさせていただいています。スレ立てしたこともありました。そこに毎日来て励ましてくださる方もいました。

毎日、新たに沸く感情や悩みを書くことは許されないのでしょうか…すべて1つ1つスレ立てすると大変なことになるので…

本当に不快な思いをさせておりましたら申し訳ございません。
この掲示板で私の心が救われているのは事実なので、もう少し、傷が癒えるまで、前に進めるまでいさせていただければ幸いです。

No.9 18/12/14 07:51
匿名さん1 

28さん

お引越し、大変かもしれませんががんばってください!
仕事が忙しいとモヤモヤする間もないですよね。1人の時は私も常に考えています。たまに自分でも呆れたり笑えるくらい。
新しい生活で何か良い変化があれば教えてください!取り入れたいです(^^)


主さん

昨日考えながら寝落ちたのですが、主さんは心が壊れてなんかないですよ。怒るのは当然だし、悲しくなったり寂しくなったり、前を向こうとしたり、みんなに共感してくださるじゃないですか。ちゃんと心を持っています。
SNSを見てしまうのも、相手を恨んでしまうのもやはりしょうがないです。私もLINE以外で唯一繋がっているアプリを昨日見てしまいました。(向こうの更新が一番上に出てきてしまいました)男女共に、とは書いてありましたが懲りずに出会いを求めていました。何がしたいんだろう、私とはなんで出会ったんだろう、とモヤモヤずっと昨晩から考えています。
強い弱いではないですよ。感情を持った人間なんだから当たり前です。どうやってストレス発散するか、対処するか、人それぞれだと思います。
大丈夫、運気が戻ってうまく回り出す時が来る!私はそう信じています。もちろん、悩んで苦しんで新たな発見で傷つくこともありますが…笑

No.10 18/12/14 14:26
匿名さん4 

28です!
引っ越しは無事に終わりました!荷物も少ないので!
仕事を頑張ってモヤモヤしないようにしていきたいと思います!

No.11 18/12/14 22:30
匿名さん4 

28です!
もう完全に終わってました!確かに携帯名義は元カノですが、払うものをちゃんと払っているのに解約しますとひと言きました!浮気をしてない俺の方が信用ないらしいです!
新しい好きな人がいて全て消し去りたいならそう言ってよといったのですが既読無視で、電話もでません!

No.12 18/12/14 23:30
お礼

>> 11 28さん
まずは引っ越しお疲れ様です。荷物が少ないといえども、引っ越しってエネルギー使うでしょう。
お疲れ様でした。
新たな環境で新たな気持ちで…という矢先の出来事に、なんと言ったらいいのでしょう。悲しいです。

No.13 18/12/14 23:52
お礼

>> 9 28さん お引越し、大変かもしれませんががんばってください! 仕事が忙しいとモヤモヤする間もないですよね。1人の時は私も常に考えてい… 19さん
人間って、どうして感情があるんでしょうね。楽しいことばかりだったらいいのに、怒りや悲しみの負の感情がある。

相手を好きになるのも人間だからでしょうか。どうして好きという感情があるんでしょう。この感情がなければ誰もこんなに苦しまなくて済むのに。

わたしはどんどん負の波に飲まれて、溺れかけています。多分みんな同じように苦しんでる。いろんな思い出がぐるぐるぐるぐる回ってて今と過去、夢と現実が交錯してて、何もかも信じられない状態です。過去があるから今があると言いますが、それならあの楽しい過去がなければ、こんなに苦しまないで済んだのに。蟻地獄です。。。

No.14 18/12/15 08:08
匿名さん4 

28です!
友達に戻れないのかどうかも、なんで一回は戻ってきたのかも今更どーでもいいと言われました!それほどまでに嫌われてるんだと実感しました!
機種のお金は俺が出してるのにそれも返せと言われたので多分、新しい彼氏に持たせるつもりです!やってられないですね!

No.15 18/12/15 09:01
匿名さん1 

28さん
引っ越しお疲れさまでした。無事に新居に入れてよかったです。
失礼ながら読んでいて相手の方に呆れてしまいますが…やっぱりまだお好きなんですよね?ちょっと気になって聞いてしまいました。もし傷つけてしまったらごめんなさい。
これから、新しい場所で良いことたくさん起こるといいですね(^^)

主さん
本当ですよね。私も同じことを何度も考えます。好きという感情がなければ、この辛い思いもしなかったのに、いっそ感情のない動物とかがよかった、辛いだけで嬉しいことがないならもう生きていなくてもいいかな、と。だけど人間って弱いですね。なかなか死ぬ勇気も出ないものです。
昨日はどうにもならない関係の相手と私の倍以上の年月ズルズルしてきた友達とご飯を食べたら、先月もう辞めると宣言したと報告されました。その後も会ってはいるようですが、前を向いて出会いを探していました。私と同時期に同じような状態になっていて、その場では私もがんばろう!と思いましたが1人になるとなかなか…気持ちは薄れちゃいますね。
でもやっぱり、ヤツはヤツで今は縁が切れた状態として置いておいて、他のことをしよう!と思うようにします。主さんもモヤモヤ、イライラしてもいいので、それとは別にジムや仕事など、一緒に何かに打ち込んだりしましょう(^^)

No.16 18/12/15 09:06
匿名さん4 

28です!
流石に俺も呆れました!結局元カノは母親よりも女を選んで、欲望のまま自分の思い通りになるひとを探してるんだなと!元カノとライン中に俺とのラインのスクショが間違いで送られてきました!多分、新しい彼氏にこんなこと言われたとラインするつもりだったのでしょうね!

No.17 18/12/15 14:16
匿名さん1 

28さん

そうですね、女であることを選んだ感じですね…LINEのスクショをもし誤爆を装って28さんに送ってたら…とか妄想してしまいました。ごめんなさい。
またまた大変失礼なんですが、呆れるという感情を持たれてよかったです。私も人に言える立場では全くないんですが、恋は盲目ですもんね。好きだからこそ信じてしまうんですが。
それとも、彼女はキッパリ嫌われるためにわざと嫌なことしてくるのかな…?

No.18 18/12/15 15:57
匿名さん4 

28です!
どうなんですかね、今さっき元カノの妹から電話が来て浮気したのも全部あんたの責任でしょと言われ終いには子供たちの心に傷つけた慰謝料も払えといわれました!あと俺の住んでたときの生活費もだから、今のところ40万くらい請求されてますね!
そのくせして携帯も今すぐ返せともいわれました!

No.19 18/12/15 17:39
お礼

>> 18 28さん
お返事遅くなってすみません。
なんだか大変なことになってますね。
結婚していなければ慰謝料って請求できないのではないでしょうか。ただの脅し文句のような気がします。お金が欲しいが故に、娘が別れたいということを口実に、家族ぐるみで仕掛けた芝居…というか罠なのではありませんか?
妹まで出てくるなんておかしな話です。

No.20 18/12/15 17:47
お礼

>> 15 28さん 引っ越しお疲れさまでした。無事に新居に入れてよかったです。 失礼ながら読んでいて相手の方に呆れてしまいますが…やっぱりまだお好… 19さん
お返事遅くなってすみません。
明日試験なんです。
今更やっても仕方ないと思いますが、最後のあがきです。
再試覚悟でやってます。

19さんも同じ気持ちがあって嬉しいです。
昨夜SNSのぞいたら、次の連休か冬休みに旅行に行くみたいです。助手席にいるのはわたしだったのに、そこはわたしの席なのよ!なんで他の人がいるのよ!と思ったらまた怒りが込み上げて、涙が出ました。おかげで今日は目が腫れぼったいまま1日が終わろうとしています。

No.21 18/12/15 19:31
匿名さん4 

28です!
芝居と言うか完全におかしいなとあの家族は!
妹が電話してきたときもゴダゴダ言ってねーで携帯返せよと元カノが叫んでました!しかも元カノも俺をお父さんと呼んでいたくせに今になって強要されたとかいってましたよ!
子供たちが本当に嫌なら俺が言ったところでお父さんと呼んでくれないんじゃない?そう思ってしまいました!

No.22 18/12/15 22:42
匿名さん1 

19です。

28さん
妹まで⁉︎なんかどんどんすごいことになってきてますね…40万円は払うつもりなのですか?主さんも仰る通り慰謝料を払う義務はないと思います。
28さんの心につけ込んでお金を取れるだけ取ろうとしてるように思えます。
もしかしたらまだ気持ちが残っているかもしれませんが、これ以上巻き込まれないように早めに縁を切った方が良さそうですね。新しいお家も絶対知られないようにしてくださいね。

No.23 18/12/15 22:53
匿名さん1 

19です。
28さんにメッセージ書いたらそのまま送信しちゃいました。何個もコメントすみません。

主さん
明日試験なんですね!それなのにお返事ありがとうございます(><)
最後の追い込みが一番集中できたりするし、がんばってください!!これを読むのは試験後かと思いますが良い結果になることをお祈りしてます!!

それは辛いの見ちゃいましたね…とゆーか、そんな予定までSNSに書くんだ…
涙、出ますよね。私も最近少しずつ涙が出るようになってきました。今日も前に進むため新たに出会った人とご飯食べてきたんですが、どうしても比べてしまったり、ヤツのことが常に頭をよぎります。新婚カップルが新居に引っ越したCMを見るだけで、私が一緒にやりたくて夢見ていたこういうことをヤツはすでに経験していたのか、とか思ってしまいます。
前に進んだり戻ったり、行ったり来たりですね、お互い。でも、1人で苦しんでる時よりも主さんや28さんが聞いてくれてると思う分、心が救われます。

No.24 18/12/16 13:11
匿名さん4 

28です!
主さん試験なんですね、頑張ってください!
19さんいつも色々ありがとうございます!
今日で携帯とサヨナラするのでまたここに帰ってこれるかわかりませんが、もし帰ってきたらよろしくお願いします!
40万かーって感じですね、こっちが今までしてきた事を全否定されたんだなって思いました!払いたくはないですよ、ただそのお金が子供たちに使ってもらえるなら払った方がいいかなとも思います!

No.25 18/12/16 13:20
匿名さん1 

28さん

今の携帯を解約すると、次の携帯はまだ契約されてないんですね。知らなかった…
もし28さんがよろしければぜひ戻ってきてください!またお話ししましょう!お互い元気になった報告をしましょう!

一番大変な時期に毎日お付き合いありがとうございました。28さんとお別れと思うと涙が出てきました。。別れって何でも辛いですね。
また、お会いしたいです!それまでに私も主さんも(勝手に主さんも 笑)少しでも前に進んでおきますから、戻ってきてくださいね!!
ありがとうございました!!お元気で!!

No.26 18/12/16 16:09
お礼

>> 24 28です! 主さん試験なんですね、頑張ってください! 19さんいつも色々ありがとうございます! 今日で携帯とサヨナラするのでまたここに… 28さん
出遅れてしまいました。
もう見られないかな…
28さん今までありがとうございました。
すごくすごく心強い存在でした。28さんが来てくれたことで、男性目線のご意見が伺えてとても役に立ちました。
ここに来てくれてどうもありがとうございました。
気持ちの整理ができて、新しい日々を送っているとしても、モヤモヤして変わらぬ日々を送っているとしても、ぜひもう一度お話したいと思っています。
絶対に幸せになりましょうね。
どうぞお体に気をつけて。
お元気で。

No.27 18/12/16 16:26
お礼

>> 25 28さん 今の携帯を解約すると、次の携帯はまだ契約されてないんですね。知らなかった… もし28さんがよろしければぜひ戻ってきてくださ… 19さん
28さんとのお別れは、本当に寂しいです。
また戻ってきてほしいですね。
仕方のないことだけれど、元気そうにしてたけど、なんだか心配です。
でも、わたしたちも頑張らなければなりませんね!
と、言いつつ胸のつかえはまだまだとれなさそうですが…

No.28 18/12/16 19:07
匿名さん1 

19です。

28さん、もう解約しちゃったんですかね…寂しいですね…。
失礼ながら相手のご家族がかなり危なそうなので、心配ですよね。元気になってまた顔を見せてくれるといいんですが。

そうですね、まだ先は長そうですよね、お互い。でも、もしかしたら急に何か起きるかもしれない。それがお互い良い影響を与えるかもしれない。今がどん底なだけに、希望の可能性はありますよね、きっと。

昨日の夜、駅からの帰り道でいろいろ考えてたら久々に歩きながら涙が出てきました。
主さんは最近どうですか?あ、今日の試験はいかがでした?とにかく、終わりましたね!おつかれさまでした(^^)

No.29 18/12/16 21:09
お礼

>> 28 19さん

こんばんは。テスト終わりました。
心配してくださってありがとうございます。(^^)
自信はありませんが、ひとまず終わったのでホッとしています。
帰ってからご褒美にチョコレートケーキを食べちゃいました。明日はカロリー控えます…

わたしも歩きながら涙が出ることがあります。ふっと、何かの拍子に思い出してしまって、ぐわーっと込み上げてきます。もうすぐわたしのショック記念日なので、その日が近づいてくるのが怖いです。
酷いことをされていたことがわかってもうすぐ1年です。その前の何も知らない1年の方がよかったのかどうか、わかりませんが、まだがんばってたおととしの方がよかったかな。
わたしの場合、去年も今年も1年の漢字は「耐」でしょうか。

No.30 18/12/16 22:10
匿名さん1 

19です。

主さん、辛い中がんばってたからチョコレートケーキじゃ足りないくらいですよ!たくさん自分を労って甘やかしたってバチは当たりません(^^)

やっぱりそういうものなんですね。気持ちをわかってもらえて少し安心しました。
ショック記念日、辛いですね。。でも、どっちも人生の意味はあった日ですよ。どっちが良いも悪いもないと思います。そうじゃないと、今がただ辛いだけの日になっちゃう…
耐えてますよ、主さんは十分。来年はどんな形であれ解放されて「楽」とかになるといいですね(^^)

私は人から結婚式行ってきたって報告動画が送られてきたんですが…男性の制服がヤツと同じ職業だったので、ヤツもこういう式を誰かと挙げたのか…と勝手にショック受けてます。。見たくなかった…
言いたくなければ無視していただいて良いのですが、主さんが見ているSNSは彼や今カノの顔も見れてしまうんですか?
これを聞くことで傷つけてしまったら本当にごめんなさい。

No.31 18/12/16 22:32
お礼

>> 30 19さん
はい。あまり出していませんが見られます。何を考えてやっているのかわかりませんが。今どんなことしているのか、生きているのか、そこでしかわかりません。
わたしはそれを見て、負けるもんか!と怒りをエネルギーに変えて自分のやる気スイッチが入るので、もっとたくさんあげてほしいです。

制服ですか。写真や動画っていいですが面影が重なってしまいますね。
みんなどうやって写真を克服しているのか聞いてみたいですね、

No.32 18/12/18 09:33
匿名さん1 

19です。

怒りを思い出してしまうようなことを聞いてしまい申し訳ありません。
そうですか…たしかに具体的に見ることで怒りがますますたまりますね!それが今の主さんのエネルギーになっているのなら、良いのかな…?いや、ムカつくことは事実だから良くはないか…なんか、私までそのSNSを想像してイライラしてきました(><)

同業種の人を街中で見たりテレビで見るだけで思い出しちゃいます。普通に歩いてて思い出を思い出す時と同じですよね。やはり、根本解決しかないのかな。

主さんは年末が近づきますますお忙しいのでしょうか?
お互いこのストレスに負けず、年末を乗り切りましょうね!!

No.33 18/12/18 20:00
匿名さん33 

28です!
Wi-Fiを契約して帰ってきました!
またここでよろしくお願いします!

No.34 18/12/18 21:40
お礼

>> 33 28さん、お帰りなさい!
こちらこそ、またよろしくお願いします。たくさん吐き出して、少しでも楽になりましょう。

No.35 18/12/18 21:49
お礼

>> 32 19です。 怒りを思い出してしまうようなことを聞いてしまい申し訳ありません。 そうですか…たしかに具体的に見ることで怒りがますますた… 19さん
いつもお気遣いどうもありがとうございます。
今ものすごく忙しくて、忘れている時間は長いのですが、ひと段落した時の反動が怖いです。
本当にこの先好きな人が現れたとしても、一生つきまとわれる感情なのかなと思うと、やっぱり許せません。
こんな心にしたあの人の不幸を願ってやみませんが、本によるとそれが自分に引き寄せられてしまうとのこと。
では、相手の幸せを願おうと何度も試みましたが。やっぱりダメでした。
どうしたら仏の心になれて、どうやったら許すことができるのでしょうか。
今はまだ許してなるものか!という気持ちでいっぱいです。
わたしは幸せになれないのかな。

No.36 18/12/18 21:57
匿名さん33 

28です!
こんなんでよければまたお願いします!
ちなみにあの後、最後にラインが来たのですが、毎月三万なんかじゃ足りないからと来てました!
流石に呆れてしまってもうラインも既読にもせずスルーしてます!
今日、仕事帰りに自分が駅の階段をおりるときに向こうはエレベーターで上がってきました!ヒヤヒヤしましたが向こうは化粧をバッチリして仕事なのかはたまたデートなのかわからないですけど気付かれずにすみました!

No.37 18/12/19 07:36
匿名さん1 

19です。

主さんおはようございます。
私も珍しく予定が立て込んでいてバタバタしてます。あまり考える時間がないです。
考えてもやることは1つで「何もしない」なのですが、やはり連絡を期待してしまう自分がいて、下手したら自分から連絡しそうで、自分の心にどうにか「何もしない」と言い聞かせようとしている毎日です。主さんと出会った当初よく言っていた「無理しない」からは程遠くなってしまいました。ちょっとしんどいです…

引き寄せの法則は私も読んだことがあります。そしたら、彼の幸せを願ってはどうでしょう。「今の相手と別れた方が、彼も相手も幸せ」と。まだ気持ちを引きずっている私は、そう思うようにしています。
今が彼らのベストではない。別れた瞬間はお互い辛いかもしれないけど、彼らはそれぞれ今以上の幸せを掴むために別れた方がよい、と。
主さんが彼の現状が嫌なわけでなく、彼がずっと不幸であり続けることを望んでいたら少し見当違いなのですが…

大丈夫!幸せになりましょう!なれますよ、私たち(;o;)

No.38 18/12/19 07:39
匿名さん1 

19です。

28さん、おかえりなさい!
3万じゃ足りない…まぁその方たちの考え方だとそう言いそうですよね。
でも、28さんがLINEも駅でもスルーされていてよかったです。
これからもその態度でいきましょう。辛くなった時はまたここに吐き出して(^^)

No.39 18/12/19 21:56
お礼

>> 37 19です。 主さんおはようございます。 私も珍しく予定が立て込んでいてバタバタしてます。あまり考える時間がないです。 考えてもやる… 19さん

お疲れ様です。
お体に気をつけてくださいね。

そして、19さん天才です。
とてもいい願い方ですね(^^)
そういう見方があったんだ!と目からウロコでした。ほんとうにいい視点です。わたし1人では考えつかなかったし、19さんの前向き思考がよくわかる願い方だと思います。
いいアイデアを教えてくださって、ありがとうございます。
勇気が出てきました。

No.40 18/12/19 23:37
匿名さん1 

19です。

ありがとうございます(^^)
とにかく眠いのでたくさん寝たいです 笑
主さんもお仕事とか忙しそうなんで、無理せず体調崩さないようにしてくださいね。

本当ですか?そう言っていただけてよかった!
私は毎日そう思うようにしています。特に相手の女性には「あなたにはもっと素敵な出会いと相手、将来が必ずある!応援しているからその幸せを掴みにいってください。お互い幸せになりましょう」と念じてます 笑

みんなで不幸になるより、みんなで幸せになった方がハッピーですもんね!
もちろん、主さんの幸せも祈っております(^^)

No.41 18/12/20 23:00
お礼

>> 40 19さん

今朝ちょっとショックなことがありました。心がまた折れそうです。でも19さんが教えてくれた願い方で今日を乗り越えます。そして明日からも忙しく働いて忘れます。今までも悪い予感は的中してきたので、そうなるかもしれません。
ああ、また負のスパイラルです。
週末年末が怖いです。

No.42 18/12/21 12:10
匿名さん1 

19です。

主さん、どうされたんですか?!
ショックなこと…年末に嫌なタイミングですね(><)もし主さんが話したくなればいつでも聞きますので我慢しないでくださいね!長文、文句、愚痴、なんでも来い!です(^^)

もう年末ですね…私も年末は最近好きじゃありません。年末が誕生日なので、また1人のまま一年経つし歳を取るのか、とか、考えちゃいます…今年はヤツに相手がいることも上乗せされてますます嫌な気分です!

主さんは年末年始、ご家族やお友達と過ごしたりしないんですか??

No.43 18/12/21 12:52
匿名さん33 

28です!
主さん大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
俺は今日は休みで買い物にでたら学校の終業式終わりの子供とあってしまいました!なんか元気がなくて抱きしめてあげたかったけどお疲れ様とだけ言ってバイバイしました!
ツラかったです!

No.44 18/12/22 20:43
お礼

>> 42 19です。 主さん、どうされたんですか?! ショックなこと…年末に嫌なタイミングですね(><)もし主さんが話したくなればいつでも聞き… 19さん

お返事が遅くなりすみません。
ちょっと考え込んでしまっていました。
今日も仕事で気は紛れていたのですが、明日明後日の2連休のことを考えると憂鬱です。うちに帰りたくなくて、ちょっと寄り道しています。
SNS断ちをすればいいだけの話なんです。いちいち気にしなければいいだけの話なんです。わざわざ自分で苦しいところに行って、勝手に苦しんでいるだけなんです。
やっぱり、辛いのわかっててやってる学習しないバカなんですね。
去年の年末は最悪でした。その時のことがどうしても思い出されてしまいます。
たぶんそのころクズらは旅行で楽しんでいるんでしょうね。
わたしが壊れていることなんか知らずに。なんとも思わずに、笑って過ごしているのでしょう。

No.45 18/12/22 20:45
お礼

>> 43 28です! 主さん大丈夫ですか?無理しないでくださいね! 俺は今日は休みで買い物にでたら学校の終業式終わりの子供とあってしまいました!な… 28さん

ご心配おかけしてすみません。
今とても落ち込んでいます。
28さんも悲しいですね。
抱きしめてあげたらよかったのに。
我慢できる28さんはすごいです。

No.46 18/12/23 01:26
匿名さん1 

19です。

いえいえ、ご自身のペースで大丈夫ですよ(^^)私もありがたいことに年末だからかバタバタしてたので。

考え出すと止まらないですよね。私もさっきお風呂の中でずーっと考えてちょっと泣いてました。
寄り道いいじゃないですか。そういう非日常は大事だと思います。

辛いのがわかっててSNSを見ちゃう。けど、SNSを見なくてもきっと気になって辛くなっちゃいますよ。こんなことしてるのかな、とか嫌な妄想、想像もしちゃうかもです。
そしたら、我慢しないで見てもいいのではないでしょうか?たしかに見たら辛いかもしれないけど…同じ辛いなら、我慢して現実よりももっと嫌な想像をするより、現実を見て受け入れていく方がよいかもしれません。

捉え方次第なのかもしれませんが…私はヤツからの連絡を待ってたとき、待つ時間は一緒だけど、嫌な想像して悲しい気持ちで待つよりは、都合良く考えて楽な気持ちで待っていよう、と思っていました。
少し違うかもしれませんが…同じことでも気持ちの持ち方で変わることもある、と気づいた瞬間でした。

私も今はこの冷静な考えができなくなることが多いですが…

No.47 18/12/23 17:48
お礼

>> 46 19さん

今日も外へ出て街中をぶらぶらしてきました。
何にも感じませんでした。
みんなクリスマスの買い物したり、家族やカップルで仲良くニコニコ笑い合っていました。暗くなってイルミネーションが点いて明るくなって…
でも何にも感じませんでした。
空っぽでした。
わたしはこれからどうしたらいいのか、考えることもできず、ただただぶらぶらあるいていました。
ここから上向きになれるのかな。
わたしは生きていけるかな。

No.48 18/12/23 19:58
匿名さん33 

28です!
俺は完全に諦めました、もう信用なんかできない!
元カノはもう違う男と同棲しているみたいです!

No.49 18/12/23 20:32
お礼

>> 48 28さん

あなたの心の強さは尊敬に値します。
見習わなければ。
どこかで見切りをつけなければならないと思うのですが、どうにも悔しさが拭いきれない。いつまでもこんなことではいけないと思いはするのですが、近くにいるかと思うと反吐が出ます。わたしの町から出て行ってほしい。地方から来たくせに地元面してるとこが腹が立ちます。
正直に生きてる人がどうして損をするんでしょうね。神様は不公平です。

お子さんたちのことが気がかりですが、見守るしかないのかな。きっとお子さんたちは19さんにたくさん感謝していると思います。たまには会えるといいですね。

No.50 18/12/23 21:08
匿名さん33 

28です!
いや、もう会わない方がいいと思います!向こうも俺とあってもツラいだろうし、新しい生活を頑張ろうと思ってるところに邪魔をしちゃいけないですからね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧