注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

仕事でミスをするとそのミスをズルズル引きずって、そのあともいつもしないようなミス…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 16:06(更新日時)

仕事でミスをするとそのミスをズルズル引きずって、そのあともいつもしないようなミスをする悪循環になってしまう(><)
失敗したことをくよくよ悩んでしまう性格がとても嫌です…
みなさん仕事でミスをした時どう立ち直っていますか…?
私はメンタルが弱いのでミスをするとその日1日気分が沈み次の日仕事行きたくない…となります笑

No.2759347 18/12/13 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 00:57
匿名さん1 

やっちまったー!
やっちまったものは仕方ない。
報告、相談、連絡をした上で
上の判断に任せる。
自分なりに解決策を試す時もある。
評価下がったかも、ボーナスカットかも、信用失ったかもと気にする。
ま、いっか
次からは絶対繰り返さないように気を付けよー
って感じ。

No.2 18/12/14 12:20
匿名さん2 

立ち直ろうとはしないですね。クヨクヨ落ち込む時間も必要なんだろうって気がします。

No.3 18/12/14 17:28
匿名さん3 

私も細かいミスをチョコチョコしてその度に自責の念にかられるので
自分の場合は”点数制”にしてます

自分の中でよくやったと思ったらプラス〇点、失敗したと思ったらマイナス〇点と付けていき
プラス範囲内なら許容範囲、と思うようにしてます
なので最初はプラスを貯めれるよう積極的に動いて貯金をしておきます
失敗してもプラス圏ならまだ大丈夫、と思うと少し気が楽です

次は同じ失敗をしない、と思いすぎないようにも気を付けてます
同じ失敗を何回もすると自分の中で立ち直れなくなってくるので。
マイナス点数にはなりますが

ご参考になれば幸いです

No.4 18/12/14 18:17
働く主婦さん4 

死ぬわけじゃない!失敗して死ねと言われているわけじゃないし、やめさせられるわけじゃない!
失敗して反省している態度や改善することは大事だけど、誰でも失敗するから。
悩むだけ無駄!自分が完璧だと思うのが間違いだよね。
他人の間違ったときの苦しみが解るだけ優しくなったかな。

No.5 18/12/16 16:06
匿名さん5 

ミスをしない為にはってちゃんと対策を考えたら、もう切り替えて忘れちゃった方がいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧