注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

甘えと思われると思いますが、専業主婦がしんどいです。 一児の母親33歳です。 …

回答4 + お礼5 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 18:42(更新日時)

甘えと思われると思いますが、専業主婦がしんどいです。
一児の母親33歳です。
ただの愚痴です。すみません。
旅行でホテルに行くと、とっても楽ですよね!掃除はしてくれるし、ご飯も作ってくれて、洗濯もしなくていい(帰ってから大変ですが)
ホテルでずっと暮らしたいーっと凄く思います。唯一の休日です。
仕事が大変なのは分かっております!私も結婚するまで昼夜働いていましたので、大変さは分かるのですが、何故か専業主婦の方は向いていないのか、やり甲斐もなく、誰に感謝される訳でもなく、やっと全部終わったーっと思ってもまた全く同じ事をする毎日で、精神的にしんどくなるんです。
ご飯も作りたくない日が多々あって、DELISH KITCHENなど見てテンション上げようと思うのですが、やはり嫌々作るので、美味しくないみたいで、旦那は機嫌が悪いです。
因みに旦那は夜ご飯が一番の楽しみで、グルメと言うか、色んな物をちょこちょこ食べたい方なので、4、5品は最低作らないと駄目です。
続けて同じ品も嫌みたいで、作り置きも駄目です。
身体的には全然楽なのですが、楽しく専業主婦されてる方、何か良いアイデアを頂けると嬉しいです。
長々と愚痴を読んで頂きありがとうございます。

No.2759411 18/12/14 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 01:24
匿名さん1 

小さな子供が居ると、中々手の込んだ料理は出来ないですよね…
作り置きも冷凍保存出来そうな物を作って保存しておく事をお勧めします。
結構、そういったレシピ沢山有りますので参考にされては如何でしょうか?
小分けにして冷凍する訳ですから、毎日食べなくても済みますからね。
私の家は二人しか居ませんので、私の性格は、なんとなく大量に作り過ぎてしまうし、冷凍しないで置くと、一週間も同じ物を食べる羽目になるので、小分けして冷凍になってます。もう1品欲しいな~と言う時に出して食べてますよ。

No.2 18/12/14 01:40
匿名さん2 

元々バリバリのキャリア・ウーマンだったりアウトドアタイプの人は専業主婦に向かないみたいですよ。
それを生かして子供連れて外で色んな人とコミニュケーション取ったり、外で行動するのがいいと思います。
ご飯作りも料理修行で個人的にでもブログに載せてみたりするのもいいと思います。
頑張ってたら料理も上達の変化が自分で見れるし。
私はインドアなのでホテルに行くまでの手間が煩わしかったり、ホテルで子供のご飯やトイレや授乳、迷惑かけないかのほうが気になっちゃうタイプなので、外にどんどん出れる人は逆に尊敬します。
ちなみに私は最近「およげたい焼き君」の歌が専業主婦にはまってるなーって発見しました(笑)毎日同じことの繰返し、そりゃ飛び出したくなるわー!って(^-^;
ちなみに家事は明日の自分のためにしてるんだーって旦那に呟いてます(笑)

No.3 18/12/14 01:43
匿名さん2 

あ、ちなみに家政婦のマコさん?短時間で何品でも作るので動画や本見て真似してますよ(*^^*)

No.4 18/12/14 01:44
お礼

>> 1 小さな子供が居ると、中々手の込んだ料理は出来ないですよね… 作り置きも冷凍保存出来そうな物を作って保存しておく事をお勧めします。 結構、… ありがとうございます!
なるほど!
惣菜の冷凍の発想無かったです。
うちもおでんやカレーになると、どうしても3〜4日程消費するのに掛かるのですが、2日目から急激に食べてくれる量が減るので、また別のおかずを作っています。
その時作るおかずを冷凍できる物にすれば良いのですね!
参考になります。ありがとうございます。

No.5 18/12/14 02:02
お礼

>> 2 元々バリバリのキャリア・ウーマンだったりアウトドアタイプの人は専業主婦に向かないみたいですよ。 それを生かして子供連れて外で色んな人とコミ… 回答ありがとうございます!
およげたい焼き君聞いてしまいました!
始めの方本当に専業主婦ですね。
でも最後食べられちゃったー。

私もインドア派で、それが余計に駄目なんだと思います。引きこもり主婦です。
ホテルは、子供が、もう小学2年生なので、ほぼ大人と変わらない料金掛かりますし、一人っ子なので、大人しいです。

家事は自分の為でもありますからね!
甘えてると怒られるかと思ってましたが、共感してくれたり、アドバイスくれて、とても嬉しいです。

No.6 18/12/14 02:07
お礼

>> 3 あ、ちなみに家政婦のマコさん?短時間で何品でも作るので動画や本見て真似してますよ(*^^*) ありがとうございます😊
マコさん見てみます。
YouTubeだと覚えられないので、本にします!
来てくれて、教えてくれれば一番嬉しいですけど、高そうですね。

No.7 18/12/14 04:44
専業主婦さん7 

気持ち分かりますよ!

私も幼い子供二人いて今保育園の待機待ちです。

もう毎日イライラしたり
家事もして洗濯してやることいっぱいなのに
頭がパニックって。
料理もそんなに上手くもないので、
適当だし。

旅行に行くと私も同じこと思いますよ。
でも現実は難しく。

なので軽い気持ちで考えるようにしました。
今日はここまで、って自分で決めてるようになりました。
少しは楽ですよ!

• << 9 ありがとうございます! 子供お二人とずっと家に居るのも辛いですね。 やる事っていくらでもありますよね。 仕事してたら、その間気にならないけど、家にずっと居るとあれもしないとこれもしないとって、ホント全部完璧にしようと思ったらキリが無いです。 私も気軽に考えて行こうと思います 先程も、いつもシンク綺麗にしてるのに、主人が食べた後のお皿とコーヒー少し入ったコップがそのまま放置されてました。 それぐらい洗ってくれたら良いのに!

No.8 18/12/14 18:42
お礼

>> 7 ありがとうございます!
子供お二人とずっと家に居るのも辛いですね。
やる事っていくらでもありますよね。
仕事してたら、その間気にならないけど、家にずっと居るとあれもしないとこれもしないとって、ホント全部完璧にしようと思ったらキリが無いです。
私も気軽に考えて行こうと思います
先程も、いつもシンク綺麗にしてるのに、主人が食べた後のお皿とコーヒー少し入ったコップがそのまま放置されてました。
それぐらい洗ってくれたら良いのに!

No.9 18/12/14 18:42
お礼

>> 7 気持ち分かりますよ! 私も幼い子供二人いて今保育園の待機待ちです。 もう毎日イライラしたり 家事もして洗濯してやることいっぱい… ありがとうございます!
子供お二人とずっと家に居るのも辛いですね。
やる事っていくらでもありますよね。
仕事してたら、その間気にならないけど、家にずっと居るとあれもしないとこれもしないとって、ホント全部完璧にしようと思ったらキリが無いです。
私も気軽に考えて行こうと思います
先程も、いつもシンク綺麗にしてるのに、主人が食べた後のお皿とコーヒー少し入ったコップがそのまま放置されてました。
それぐらい洗ってくれたら良いのに!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧