関連する話題
「今年31だけど、今の彼氏とまだ結婚しないの?」と既婚の友達から聞かれて、正直に「モテるから結婚しようと思えばすぐできるし、人に依存するこもないから、焦って決め

会ってもスマホばかりの彼氏と、別れようか悩んでいます…。 週に一度会っています…

回答67 + お礼12 HIT数 19123 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 18:52(更新日時)

会ってもスマホばかりの彼氏と、別れようか悩んでいます…。
週に一度会っています。
私も彼氏もインドアなので、私の家で会う事が多いのですが、
家に来るなりベッドにうつ伏せになってスマホ…。
「いつもスマホで何してるの?」と聞くと、「ツイッター・アプリゲーム・FXとか〜」との事です。
二ヶ月前までは、ツイッターとアプリゲームだけだったので今よりもスマホを触る時間が短かった(それでもイライラするくらい触っていましたが…)のですが、
FXを始めてからというもの、更にひどくなっています。
お手洗いにもスマホを持って行きます。
「あー!!◯千円負けた!クソ!」
「やったー!◯千円の儲け〜」などと突然大声を出されるので、これもイラッとしてしまう原因です。
たまーに外食に行っても、移動中の車でも運転しながらスマホ、お店に着いて座ってからもスマホ、注文を終えてスマホ、食べながらスマホ…
これは依存症なのでしょうか?
「ずっとスマホばかり触られていると、話しかけづらいし寂しいよ」と言ってみた事があるのですが、
彼氏の返事は「そんなの、話しかければ良いだけじゃん。ちゃんと聞いてるから。」でした。
たしかに、話しかければ「なるほどね〜」「うん」「そっか」などと返事はしてくれますが…。。
二人共、私の家で海外ドラマを観るのにハマっていた時期もあったのですが、
その時もずっとスマホ片手に観ていました。
「今の誰だっけ?」と聞いたりすると、「◯◯でしょ」と教えてくれたりしていたので、一応ちゃんと観てはいたと思うのですが…。
会っても延々と2時間も3時間もスマホばかり見て、合間に仕事の愚痴を愚痴り、さぁ寝ようかとなるとセック◯を求められ…私は何なんだろう?いなくても良くない?そんな態度で、セック◯したいなんて思えない…といつもイライラします。
ネットで「彼氏 スマホばかり」などと検索すると、「依存症なので我慢するしかない」「相手の事が好きなら耐えるしかない」などと出てくるのですが、本当に彼氏の事が好きなら耐えられる、我慢しなくてはいけないのでしょうか?
また、目には目を…と思い彼氏と同じようにしてみると、比較的早い段階でスマホを見るのをやめて、わざとらしく溜息を吐いてきたり、恨めしそうに私を見つめたりしてきます…。
私がスマホを見るのをやめると、また彼氏はスマホに夢中。。
最近は、たった週に一度の彼氏と会う日でも「どうせ会ったってスマホばかり、仕事の愚痴ばかりだから会いたくない…セック◯を迫られるのもムカつく。他の事をしていたい」と思うようになってしまいました。。
彼氏は「そろそろ同棲でも」と言いますが、週に一度でも耐えられないのに無理…と思っています。
彼氏だって、仕事のストレスとかで大変なんだろうしなぁ…と思うと、スマホばかりな事をあまり何度も注意するのも気が引けます。
しかし、今のままではイライラばかりで…。
私はどうしたら良いのでしょうか?
彼氏は41歳で、私は一回り年下です。
付き合って2年、お互い社会人一人暮らしです。

No.2759464 18/12/14 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 05:55
匿名さん1 

41の男なら、捨てなさい。
同棲、デキ婚、夫はスマホ漬け、子育ては主さん任せ。
ろくな未来じゃない。
主さんが、スマホさわってれば嫌な顔するなんてワガママでしかない。
付き合う良さが、どっこにも無いけど、主さん言うように、好きなら我慢だね。

No.2 18/12/14 05:58
匿名さん2 

いや、依存症でしょう。私なら無理です。

スマホずっと触りながら話を聞くのも失礼ですよね。

食べながらスマホもマナーが悪いです。

無理なら、別れたらいいと思いますよ。

No.3 18/12/14 06:02
匿名さん3 

別れてもいいのでは。

No.4 18/12/14 06:30
匿名さん4 

別れた方がいい。同棲して妊娠、1人で子育て……旦那は運転中にスマホに夢中になり過ぎて、歩行者を跳ねて死亡事故。想像しただけでもゾッとする

No.5 18/12/14 06:31
匿名さん5 

食事しながら、運転しながらはダメだしイヤ。
この間、フラフラして危ない運転してるおじさんがいてよく見たらスマホいじってた。
運転しながらなんて事故るよ。
彼も若者かと思ったら40男なんだし常識無いと思う。
主さんも若いわけでもないし将来考えたら別れて他の男にしなよ。
彼は40までずっと独身?

No.6 18/12/14 06:39
匿名さん6 

情けない男だね…中高生でも有るまいし…
そんな男と一緒に居て楽しい訳無いよね…
おばさんから見たら、二人でデート?二人で御飯を食べに来ているのに、ずっと最後まで二人で携帯をいじってる姿を端から見てると異常にしか見えない。
あれだったらわざわざ会う必要有るのか?と思ってしまう…(;゜∇゜)
彼氏は治らないだろうし、重要な場面でもスマホいじって、貴女が恥を掻く恐れ大ですよ。
二人で居たって寒い、孤独を感じるとはね…一緒にいる意味が無いよ。
『スマホと結婚して下さいね』
サヨウナラ👋で良いと思いますよ。

No.7 18/12/14 07:13
通行人7 

私なら無理
スマホ依存症

私と旦那もあなた達と同じ年齢差くらいだけど、話をする時は携帯は置くよ。
二人とも携帯はよく見るけど、やっぱ会話は大事だし。

No.8 18/12/14 07:17
匿名さん8 

むりだとおもいます、

No.9 18/12/14 07:22
通行人9 

これはね、治らないよ。
本気で止めて欲しいなら彼自身が依存症だって自覚して、
それでも止められないなら治療するとかしないと。

でも彼は自分がしていることが失礼だって気付かないのでしょうね。
会ってるときにスマホ触っていても、
話聞いてるし何でダメなの?って。

理解できない人には理解できないんだと思う。

No.10 18/12/14 08:17
お礼

>> 1 41の男なら、捨てなさい。 同棲、デキ婚、夫はスマホ漬け、子育ては主さん任せ。 ろくな未来じゃない。 主さんが、スマホさわってれば嫌な… コメントありがとうございますm(_ _)m
そうなんです…
おっしゃる通り、ろくな未来が見えなくて。。

No.11 18/12/14 08:19
お礼

>> 2 いや、依存症でしょう。私なら無理です。 スマホずっと触りながら話を聞くのも失礼ですよね。 食べながらスマホもマナーが悪いです。 … コメントありがとうございますm(_ _)m
やはり、完全に依存症ですよね…
本当にずっっとスマホを触っています。
片腕をテーブルについてスマホを持ち、もう片方の腕でお箸…という感じです。

No.12 18/12/14 08:19
お礼

>> 3 別れてもいいのでは。 コメントありがとうございますm(_ _)m
別れる方に、かなり気持ちが傾いています。。

No.13 18/12/14 08:23
お礼

>> 4 別れた方がいい。同棲して妊娠、1人で子育て……旦那は運転中にスマホに夢中になり過ぎて、歩行者を跳ねて死亡事故。想像しただけでもゾッとする コメントありがとうございますm(_ _)m
運転中のスマホ、本当に危ないと思います。
「今まで事故起こした事ないから大丈夫!ちゃんと見えてる」と言い張るのですが、不安で仕方ないです…

No.14 18/12/14 08:25
お礼

>> 5 食事しながら、運転しながらはダメだしイヤ。 この間、フラフラして危ない運転してるおじさんがいてよく見たらスマホいじってた。 運転しながら… コメントありがとうございますm(_ _)m
運転中のスマホ、本当に怖いです…
不安しかありません。
「一度も事故起こした事ないし、俺は人よりよく見てるから!」と言うのですが…
彼氏は、今の年まで未婚独身です!

No.15 18/12/14 08:27
お礼

>> 6 情けない男だね…中高生でも有るまいし… そんな男と一緒に居て楽しい訳無いよね… おばさんから見たら、二人でデート?二人で御飯を食べに来て… コメントありがとうございますm(_ _)m
41にもなって、スマホでアプリゲームにどハマりとは情けないですよね…
おっしゃる通り、一緒にいてもこれでは楽しくないと思っているのですが、彼氏からすると「好きなら一緒にいられるだけで幸せなはず」らしいです。
価値観の違いなのでしょうか。。

No.16 18/12/14 08:28
お礼

>> 7 私なら無理 スマホ依存症 私と旦那もあなた達と同じ年齢差くらいだけど、話をする時は携帯は置くよ。 二人とも携帯はよく見るけど、やっ… コメントありがとうございますm(_ _)m
ここまでくると、依存症ですよね…
話す時は携帯を置いて下さる旦那さん羨ましいです…涙

No.17 18/12/14 08:29
お礼

>> 8 むりだとおもいます、 コメントありがとうございますm(_ _)m
ですよね…

No.18 18/12/14 08:30
お礼

>> 9 これはね、治らないよ。 本気で止めて欲しいなら彼自身が依存症だって自覚して、 それでも止められないなら治療するとかしないと。 でも… コメントありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通り、一体何が駄目なのか全く理解出来ないみたいです…
「一緒にいるだけで嬉しいだろう」と言われます。。

No.19 18/12/14 08:56
匿名さん6 

一緒に居るだけで幸せだろ❓
(゜〇゜;)?????
納得😔とんでもない勘違い君だ…
俺様だから売れ残ってるんだ。
結婚なんか絶対にアカン奴…残念思考だ…
貴女の御両親に、この事を伝えたら、結婚なんか絶対に反対で全力で貴方をきっと守るよ。
我が子が不幸になるの目に見えてるもん…
御両親に胸を張って報告出来て、安心を与えられる、常識的な旦那様を選ぼうね。

No.20 18/12/14 12:24
匿名さん20 

彼の恋人はもはやスマホ。貴方は2号扱い。浮気されてるも同然だと思います。

No.21 18/12/14 12:42
お兄さん21 

「結婚したらさらにひどくなる」のが定説です。結婚したら相手が心を入れ替えてくれたなんて話はあまり聞きませんからね。
いくらスマホ依存だとしても、彼女と一緒の時ぐらい我慢出来るはずです。だって、仕事中はスマホを見なくても我慢できますし、気をつかって我慢するのが普通です。
あなたは彼からあまり大事にされてないような気がします。
いずれその彼と結婚するなら、結婚後の生活を想像してみてください。彼は家の中でずっ〜とスマホをながめ、夫婦の会話よりもスマホを優先する日々が目に浮かびます。そんな夫婦生活にもし耐えられないと思うなら、早いうちに別れも検討したほうがよいかと思います。
あなた自身の幸せのために・・・。

No.22 18/12/14 17:43
お礼

皆さま、沢山のコメントをありがとうございますm(_ _)m
昨夜彼氏が泊まりに来ていたのですが、スマホ&仕事の愚痴&FXの話ばかりだったので、セック◯は断りました。
今朝、出勤前にセック◯しようとしてきましたがそれもかわしました。
そしたら、「もう俺の事好きじゃないんだね」とブツブツ言われ、「あーあ」と溜息を吐かれました。
玄関先までお見送りしましたが、いつもの「行ってきます」はなく無言で行ってしまいました。
その後、会社に着くまでヒマだからと車の中から電話をかけてきました。
とくに話題を出すわけでもなく、ずっと不機嫌オーラ全開でしたが…。
30分くらいは私から話題を出して頑張りましたが、その後無言になると「もう切るわ。また連絡する」と…。
昨夜はずっとイライラしっぱなしで、今朝は朝から気を遣い、すごく疲れました。
約一年前に、スマホばかりな事で別れ話になったのですが、もう忘れてしまっているのでしょうね…。
別れ話をすると、「これからは気をつけるから」と言い、時間が経つと「お前が話しかければ良いだろう」と開き直り…
こんなので、同棲や結婚なんて考えられません。。
「お前が話しかければ良い」と私が悪い風に言われるのですが、私はおかしくないですよね?こんな扱い、誰でも辛いですよね…?

No.23 18/12/14 18:35
匿名さん6 

ムリムリムリ❗
二度有る事は三度有る…
同じ事の繰り返し…もう諦めなさい。
もっと、もう自分らしい人生を楽しもうよ…そして、一緒に共感、楽しんでくれる人を探そうよ…貴女を待ってる人を探しましょう…
可哀想に…😢今の時期は一年で一番、ワクワクドキドキと楽しい時の筈なのに…
これから二人で年末年始を、何しようか❓とか何処へ行こうか❓と楽しい話が有るはずなのにね…それも出来ずに、別れるか❓どうか❓で悩むなんてね…
可哀想に…😢
別れは、新たな出発です。
幸せの運気を持つ人、持たぬ人…
幸せの運気を持つ人は、人を大切にしますよ。人が居て自分が居る事に感謝をします。貴女のパートナーはどうですか?感謝をしてる様には誰も見ませんよ…
新しい人生の旅に出て、幸せの運気を探し掴んで下さいね。

No.24 18/12/14 23:54
匿名さん24 

そういう人多いですよね。
元彼もそうでしたが、やっぱり直らないですし全く同じこと言ってました。
聞いてたとしても、片手間にやられたら話したくなくなる。
ご飯の時もお行儀悪いし、運転中は危険すぎる。今までは運が良かっただけでまじめに運転していたって事故は起こり得るもの。人の命を預かってるという自覚がないのならもうあなたの車には一切乗らない。
スマホに夢中な人と喋りたくないし、ずっと弄ってるなら会いたくもないし会う理由もない。
会えただけで嬉しいなんてただの思い上がりだ!
もっと言いましたが、それからしばらくは控えるようになりました。
ただまた戻ってしまったのでキッパリ別れましたね。

No.25 18/12/15 03:35
通行人25 ( ♀ )

さっさと別れた方が主さんの為かと思いますよ^^;

一回り下と付き合えるほどの精神年齢しかないんでしょうし、昨日のデート?の発言見る限り高校生並みの言動に感じましたが。

もっと素敵な男性たくさんいます!スマホ以外にも色々問題ありそうですし、情に流されずお別れしましょう!

No.26 18/12/15 03:40
通行人26 

彼氏は、子供のような人ですね、だから、あなたが親になりなさい!

No.27 18/12/15 04:26
匿名さん27 

重度の依存症です。特に運転中は違反ですよ?事故の原因になりかねないのに、他人を乗せて運転してるなんて…最低です。大切な人の命を預かってる意識がないんですね。

私の彼も以前スマホ大好きでした。かなりイライラしましたし、言っても謝るだけで変わらず本気で喧嘩しました。主さんと同じように話したいのに話しかけられない、寂しい、一緒にいて楽しいのか分からないと言い続けました。
私たちは今も付き合ってますが、大きな転機は前述した本気の喧嘩で、私がブチ切れ連絡を断ち、仲直り後は私がスマホを触る時間を増やし、彼への対応を適当にしたことでした。すると彼は私のこれまでの気持ちを知ったようで、かなり寂しいねと理解してくれました。それ以来そこそこスマホを触りますが話しかける前は察して一旦置いてくれますし、運転中はもちろん構いません。

本気で伝えて強硬手段に出た実体験を書きましたが、彼が飄々としていて主さんの意見を聞かないタイプなら放置して気づかせるしかないでしょう。でも運転中は本当に危険なので、あなたの運転では命が危ないから乗りたくないと伝えましょう。

No.28 18/12/15 09:47
匿名さん28 

41なんてオジサンじゃないですか。
友達の彼氏や旦那さんと比べてどこがいいんですか?

言動がおさな過ぎて気持ち悪いです。

携帯依存してる人は、精神的に幼稚ですし(自分は若いと勘違い発言がある)、パートナー、親にも依存気味です。

No.29 18/12/15 10:16
匿名さん29 

41でその言動はひどいですよ。20くらいの人かとおもったら笑
スマホ以前にそんな思いやりのない自分の事しか考えられない人、必要ですか?
セックスしないってあなたがいったら、俺の事好きじゃないんだ?じゃなくて、何かあったの?とあなたをいたわるべきでしょう。41歳の大人の男ならなおさら。
性格がそうなんだからもうなんの約束したってなおりませんよ。普通あなたとの時間が大切なら携帯おいてあなたの話を聞きますよ。一緒にいられるだけでいい、なんて都合のいい言い訳ですよね。二人で協力しあってそんな空気をつくっていくものであって、好き勝手するという意味じゃない。思いやりのない人にそれを求めてもきっと理解できないだろうし、あなたが辛くなるだけですよ。

No.30 18/12/15 12:05
通行人30 

エッチしたくない理由を、ちゃんと伝えてますか?
伝えた上で、彼は不機嫌になったのでしょうか。

主さんも同じ事した時に、彼はため息ついたのですよね。その時に、主さんはどんな対応したのですか?
ちゃんと、その場で携帯触られてる事は、どう感じたか話合いましたか?その時の彼の反応は?
彼は、自分の事は棚上げで自分がしてる事は、分かってないんでは?
子供に教えるように、冷静に話合いして下さい。
会ってるだけで幸せなら、主さんも、彼の事は無視して好きな事してたらいい。何か言われたら、同じことを返せばいい。

私なら、運転中のスマホの件時点で、別れるけどね。人としてあり得ないし、尊敬できない。
中出ししといて、妊娠させた事ないから、大丈夫と言う男みたい。
どちらも、命を軽んじてる。

No.31 18/12/15 12:56
匿名さん31 

そいつはバカ男よ。

あなたまだ若いのにそんなくらだらないオッサンと付き合って時間が勿体無いわ。

愚痴ばっかり聞かされて負のオーラであなたまで老け込むわよ。

くだらない人間と付き合うと自分まで成り下がってしまいます。

あなたが感じている事に正直になった方がいいわ、セックスもしたくないような男さっさと別れなさい。

スッキリするわよ。

No.32 18/12/15 17:17
匿名さん32 ( 50代 )

41でそんなだから失礼ながら彼、未だ独身なんじゃない?あとやたらスマホ弄りって有り得ません。ハッキリ言いますが彼の価値観はそういう事なのです。主さんも気づいてるんだよね?恋愛には不向きな相手なんじゃないです。悩む時間が勿体ないよ?クリスマス近いんだし、次々いこう?(^_^)会話自体する気ないんだと思うよ?(・・;)

No.33 18/12/15 18:03
お礼

皆さまありがとうございますm(_ _)m
個別でのお返事が出来ていなくてすみません。
昨日、彼氏から電話があり「あの日のあの態度は一体何だったの?気分悪いんだけど。」と言われたので、
あまりにもスマホばかり触っているので寂しい、悲しい事、話しかければ良いと言われても話しかけづらい事を言いました。
そしたら、「また?またそんな事で悩んでるの?だから、お前が話しかければ解決する話じゃん。なんでそうしようとしないわけ?俺だけが悪いように言ってるけど、それは違うと思うよ?それに、その場で言わずに後になって言われるの、俺すごく腹がたつんだよね。文句があるならその場で言ってくれない?」と、怒られてしまいました。。
「前にも注意したし、別れ話にまでなった。それでもやめてくれないから、言い出しづらかった。」と言ったら、「言い出しづらいのはお前の都合でしょ?俺のせいにしないでくれ。てか、今俺がFXやってるの知ってるよね?それなのにスマホ触るなとか…それは無理な話だよ。」と…。
「FXは仕方ないにしても、せめてアプリゲームだけでも少し控えてほしい」と言うと、「うーん…何で?そんなに話す
事もないでしょ?」と言われてしまいました。
たしかに、延々と話し続けるわけではありませんが…。。
最後は、「お前は俺ばかりを責めるけど、お前だって何も改善しようとしてないじゃん(彼氏がスマホを触るヒマがないくらい、話しかけ続けられるくらい話題を探すなど)。そこに気が付いた方が良いよ。」と言われて電話は切れました。
今とても悲しいです。。

No.34 18/12/15 18:08
匿名さん27 

最低すぎた。一生独身だわ。

さっさと別れた方がいいよ。時間が勿体無い!

No.35 18/12/15 18:25
通行人25 ( ♀ )

もう止めた方がいいよ!
その彼氏幼稚すぎるし、自分の否を認めず一度別れ話にもなってるのにわかってないですかね^^;

逆に一度許したことにより甘えがでてきてるんじゃないですかね!

正直スマホばかり弄ってるなら一緒にいる意味もないみたいなものでしょうし、そんなこと言われてもまだ我慢頑張りますか?

No.36 18/12/15 19:47
匿名さん32 ( 50代 )

今晩は。主さん、ごめんね<(_ _)>読んでてスッゴい哀しくなってきちゃったし、気分悪くなっちゃった?^_^;てか彼、マジで有り得ないわ。本当に次いった方がいいよ。誰が聞いても可笑しいでしょう?しかも○ッチしたくなった時だけ寄ってくるって、どんだけ都合いいんだよ( ̄ー ̄)ないないない^_^;お友達にも聞いてごらん?別れた方がいい言われるから。これ以上嫌な思いしないうちにね?

No.37 18/12/15 22:25
匿名さん37 

いっそスマホ隠したらどう?笑笑

No.38 18/12/15 22:35
匿名さん32 ( 50代 )

主さん?話しの通じない男性とは、お付き合いしない方がご自身の幸せの為ですよ?大体人のせいにしといて気分悪いって、何なん?( ̄ー ̄)あと彼は彼女の気持ちが微塵も理解出来ないお気の毒なタイプなんですよ?だから言い分全てが、言い訳にしか聞こえないのです。恐らく以前に関わってた女性が、離れていったのではないでしょうか?

No.39 18/12/15 22:46
匿名さん6 

もう~最低~❗
嫌だわ~😱
幼稚園児の方が、お母さんが悲しい顔をしてたら、慰めに来てくれるよ…
残念思考の御花畑~❗
どういう教育受けたらそうなるのよ?
お里が知れる…蛙の子は蛙…
親もそんな感じだよ…姑に虐められても、庇っても貰えずですかな❓
エネミー❗敵よ敵❗
彼氏では無いよ、敵でしか無いよ。
脳内に蝶々が沢山飛んでるけど、精神年齢もとんでるよ~❗
人の成りをしていない不思議生物よ…

No.40 18/12/15 23:02
通行人40 ( ♀ )

話通じない相手だって分かって、逆に良かったよ。諦めが付くってもんだよ。なので、別れよう?

相手をギャフンと言わせよう、納得させよう。とにかく理解させたい!謝らせたい!

ってついつい思ってしまうけど、そんなことしなくて良い。黙って主さんが去るのが、一番相手にとっては痛手だよ。

それでも彼氏に何か言いたいなら


「スマホスマホって、まじでつまんない男。だからモテないんだや。セックスも下手くそすぎ。演技するのも疲れたわ。さよなら」

だけ、言えば良いよー!

No.41 18/12/15 23:59
通行人41 

こんな事聞いてごめんね。
その男の何処が好きなの?

貴方のこと大切にしてくれる人探した方がいいよ。

No.42 18/12/16 01:06
匿名さん42 

なめられてる!
会社の人に言い寄られてるとか言って別れたら?その人は私の話を片手間ではなくいつもちゃんと真剣に聞いてくれて大事にしてくれてる感がある。あなたが会うたびにそういう態度や行動なだけに、その人がものすごく魅力的に見えるし、話を聞いてくれるだけで私は心が満たされてる。って。
飲酒運転で捕まったり、浮気がバレたり、そういうので心を入れ替えて真っ当な人生を送る人もいるから、あなたの最後の優しさってことで、別れて自分の間違いに気づかせてあげたら?

そして主さんには違う人と幸せになってほしい。主さんを舐め腐ってるようなクソ野郎といても人生ムダにしてるだけだよ。自分が幸せになるのに、情なんていらない。一度チャンスをあげてるんだから、もう離れたらいいよ。しつこい男きらい。

No.43 18/12/16 02:52
匿名さん43 

聞いてるだけで寒気がするくらい物凄く自己中でつまらない男ですね。
生涯共にする価値が見出せない。。
その不満。結婚したら必ず8倍に膨れ上がります。
耐えられますか?
主さんの心の中で、もう答えは出てると思いますが。

No.44 18/12/16 11:17
通行人30 

そこまで言われてるのに、彼に執着するだ(笑)

FXって一分一秒状況が変わるから、容量良くでにない人なら、ずっと眺めてないとやれないです。
それに、分かってない人が多いですが、FXってギャンブルですよ。
パチンカスと一緒。
もう諦めたら?

No.45 18/12/16 11:35
匿名さん45 

41でそれって笑!
27歳の彼氏がやることを41でって
子供すぎて大丈夫かな?

No.46 18/12/16 11:40
匿名さん32 ( 50代 )

こんにちは。主さん?決心つきました?誰が聞いても可笑しいって言われますからね。そもそも彼女といるのに目の前でスマホってナメてるし、向き合う気がない証拠でしょ?普通はちゃんと会話してますよ?彼には頭の中がデジタル状態なんだと思います。虚しくなる前に動きましょ?我慢するレベルじゃないからね?多分何言っても無駄だと思うから、静かに離れていくしかないかも?

No.47 18/12/17 00:41
匿名さん47 

わかる…!
私も彼氏と出かけると、ずっとスマホいじってます。ポケモンGOやってるみたい。
私はポケモンやらないので一緒に歩きながら話したいんですけど、出かけたいというくせに私といてつまんないのかと思って毎回毎回我慢してたけど今日とうとう腹が立ちました。

何も告げずひとりで電車で帰宅して連絡も無視。
暫くしてから『あぁ、あなたみたいにずーーーーーーっとスマホばかりみてないから気づかなかったわ!!』といい晩御飯の支度。
そのうち帰ってきてただおどおどしてました。怒らない私が怖いと言ってました。
もう別れるつもりです。
最後の晩餐終わりました。お互い幸せになりましょう、ポケモンやってる彼女でも見つけてくださいって言いました。

No.48 18/12/17 09:25
専業主婦さん48 

人周り年上なら棄ててやれば?主さん若いんだからもったいないよ。それにFXやってる時点でリスクあるし実は借金してたなんてあるかも?会話も通じないし自己中おじさんだし付き合う意味ありますか?

No.49 18/12/17 09:28
匿名さん49 

私の主人も一回り歳上の40代です。
スマホ中毒ではありませんが、付き合っている時からとても短気で困っていました。我慢ができないというか。すぐ機嫌が悪くなり私がご機嫌を取らなくてはいけないことも多かったです。それでも私を好きでいてくれることが嬉しかったので、セックスが下手でも短気でもいいかと思い付き合い続けました。そして結婚、子供も授かりました。
でも今となっては後悔しているんです。一回りも上なのに幼い態度や言動、私の場合はセックス下手もセットになって、なぜこの人と結婚してしまったんだろうと思うことが多くあります。
同い年や歳下の子で、とても大人っぽくしっかりした人を見ると心底がっかりしてしまいます。
私もそうですが、恐らくあなたも自己肯定感が低い方なんだと思います。
内容をみるとどう考えたって別れた方がいい相手ですよ。それでも好きなら仕方ないですが。。
ご自身を大事にしてください。私のようにならないでください。

No.50 18/12/17 10:21
働く主婦さん50 

ないわー。

主さん、何を悩んでるの?
そんなデメリットオヤジ別れなよ。
よくもそこまで彼女にボロクソ言うよね。

一緒にいて楽しい人と付き合いなよ。
時間が無駄。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧