注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

もう死にたい消えたい もう迷惑はかけられない 理由無しに不登校になって も…

回答5 + お礼5 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 12:58(更新日時)

もう死にたい消えたい
もう迷惑はかけられない
理由無しに不登校になって
もう消えたい
「生きたかったのに死んじゃった人もいるんだよ」って私は死にたいのに止めるだけでなにができるの?
嫌だ嫌だなにもかも嫌だ
人生も自分も嫌だ
私は生きててなにも意味ない
でも死ぬ勇気なんて無いんです。
死にたいって思うだけでなにもできないんです
どうすればいいんですか?
なにで死ねば誰にも迷惑かからないんですか?
自分がなんで死にたいのかも
今なんで泣いてるのかも
なんで不登校なのかも全然理由がわからない
わたしより辛い人しかいないのになんでこんなことで死にたいっていってんだろ
自分が嫌い死にたい人生嫌だ消えたい
もう無理いなくなりたい
どうすればいいの
助けて
中学1年女子です



18/12/14 08:07 追記
愚痴でごめんなさい

No.2759490 18/12/14 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 08:12
匿名さん1 

死んで解決することは何もないですよ。

両親や先生に相談したり、相談しにくかったら
相談出来る機関を利用して欲しい。

No.2 18/12/14 08:14
匿名さん2 

不登校は全く悪いことじゃない。例え理由なしに不登校になったとしても、私はそのことを否定的には見ない。主さんは自分が周りに迷惑をかけていると思ってるみたいだけど、実際問題そこまで大きな迷惑はかかってないと思うよ?とりあえず今するべきことは、自分は将来何をしたいのかをじっくり考えること。自分が幸せに生きる道を探すこと。幸いなことにシンキングタイムは有り余るほどあるんだ。不登校の特権だね。まあ気楽にいこう。思いつめないことも大切。

No.3 18/12/14 08:18
お礼

>> 1 死んで解決することは何もないですよ。 両親や先生に相談したり、相談しにくかったら 相談出来る機関を利用して欲しい。 親切にありがとうございます。
死ぬ勇気はないので死ぬことはないと思いますが、危なくなったら相談できる機関を利用してみたいと思います

No.4 18/12/14 08:21
お礼

>> 2 不登校は全く悪いことじゃない。例え理由なしに不登校になったとしても、私はそのことを否定的には見ない。主さんは自分が周りに迷惑をかけていると思… ありがとうございます
そうですよね…
考える時間はいっぱいありますし、そういうことを考えて気を紛らわせてみようとおもいます。

No.5 18/12/14 08:22
匿名さん5 

わたしより辛い人しかいないのに、と言ってますが…
私からすれば主さんは私より辛そうな人です。
自分が辛いこと、自分にも休みが必要なこと、自分にも優しくしないと。
死にたくなる気持ちはわからなくもないですが、絶望感を死に直結するのは良くないかもしれませんね。
大切な人の死に触れて人の無念をリアルに感じると、命に終わりが来る事をきちんと理解して生きようと思うかもしれません。
まだ余りに若いから、心だけ育って精神が追い付いていないのかな…
死にたい!じゃなくて、なんかバランスがおかしくなった!くらいで、休めば良いんですよ。
みんながみんな、そんなに強く正しく生きてる訳でもなくて、ストイックに生きられる人は少数です。
弱い自分も認めてあげて、身の丈に合った選択を繰り返しながら大人になって下さいね。

No.6 18/12/14 08:24
お礼

>> 5 ありがとうございます
自分に優しく…
できるかわかりませんが、できるだけ頑張ってみたいと思います

No.7 18/12/14 08:26
専業主婦さん7 

大丈夫、大丈夫。
主さんは、疲れているだけ。

きっと、真面目で何事にも一生懸命になる人なのでしょうね。
だから、心が疲れてしまったのでしょう。
だから、体が「休め」と言っているのですよ。

しばらく、休みましょう。
ゆっくり体と心と頭を休めましょう。
そうすればきっと、動き出したくなるはず。

人生は、長いです。
90年100年の人生のうち、2,3年くらい何もしなくても、大したことはありません。
何もしない時期が、大切な時期なんですよ。

まずは、ゆっくり休みましょう。
全てはそのあとで、大丈夫。


走りつかれたら、お歩き
歩き疲れたら、お休み
やがて休みつかれたなら、
どうせまた走りたくなるさ…
(『立ち止まった素描画(デッサン)』ーさだまさしーより)

No.8 18/12/14 08:31
お礼

>> 7 優しくありがとうございます
しばらく休んじゃっていいんですね
私は休みすぎちゃうそうで不安で…
でもゆっくり休みたいと思います

No.9 18/12/14 09:44
おばかさん9 

私も、中1女子だよ♪
私も、ほんの少し前まで、死にたいと思ってました。でも、最近隣の学校に大好きな人が出来ました。
だから、その人の事を考えてみたら、死ぬことがバカバカしくなりました。

主さんも、好きな人とか、あるいは凄く仲良しの子がきっといるはず!
もしも、死にたいって考えた時には、そういう人たちの事を良く考えると良いよ♪
私も、そうしてるから!!!

同級生として、これからも頑張って欲しいです!


追記
私も、いじめられてるっていう理由は一応あるけど、不登校ぎみだから、そんなに重く考えなくても大丈夫だと思うよ(><)♪

No.10 18/12/14 12:58
お礼

>> 9 タメ口になっちゃうけど…ごめんね
優しく丁寧にありがとう
同じような人もいるんだと思った!
本当にありがとう
好きな人…彼氏のこととか考えればいいのかな
がんばってみる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧