注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

妊婦も税金とられる世の中なのですね。将来日本はお金持ってる人しか住めない国になり…

回答6 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 06:20(更新日時)

妊婦も税金とられる世の中なのですね。将来日本はお金持ってる人しか住めない国になりそうですなあ〜。

20歳で結婚妊娠出産して、
40歳には子育て終わって自由にして
40歳からバリバリ働いて老後のお金貯める方が堅実なんじゃないか?と思いました。

20代のころに若気の至りも加わってお金使いまくって趣味に費やしたのもいい思い出ですがね(о´∀`о)

No.2759522 18/12/14 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 09:13
匿名さん1 

妊婦加算税への批判殺到で厚生労働省が廃止を検討しているとかネットで見ましたが、廃止したとしてもまた他のものから税金をとろうとするでしょうね。

お金を貯蓄する余裕もないので老後が不安でしょうがないです。

No.2 18/12/14 09:48
通行人2 

今妊娠中で
持病もあり病院によく行きます
やはり通院もあるため毎回加算されてると辛いです。
そもそも検診でさえ、補助券はありますが毎回オーバーするからやはりお金ないとつくづく妊娠、出産、子育ては出来ないなと思うばかり。
しかもつわりが酷く会社クビになり、
妊娠中働けなかったのでたまに日本は
やはり子育てするには厳しいなと感じます。
友人は育休後働きたいが保育園落ち空きがなく延長してましたし。

加算が見直されるのはいいけど、もっとやる事やらないと少子化が進むだろうなって感じ。

夫婦二人なら楽に暮らせるのに

No.3 18/12/14 10:10
匿名さん3 

1さんありがとうございます(^^)
将来が不安で税金納めても無駄にしかおもえず。有意義に使っていただきたいですね。

No.4 18/12/14 10:13
匿名さん3 

2さんありがとうございます。
わたしもつわりが酷く、
仕事ができませんでした。
仕事はできないのに毎月社保二万の出費で堪えます。妊婦では日雇いも難しいですから、、ほんとに、海外逃亡したほうがいーんじゃないかとおもいはじめました。ら

No.5 18/12/14 12:26
匿名さん5 

大変なのは重々分かるんですけど、そして妊婦から税金を取るという考え自体には私も疑問ですけど、
でも税金上げないと確実にこの国潰れますよ。そうなったら生まれた子供の将来が悲惨です。
税金を上げられたくなかったら、暮らしの質を落とせ、とでも自分たちで声を上げる以外にないですよ。でなきゃ、政府がやろうとしていることで無駄だと思うことすべてに一斉に反対の声を上げるとか、労働力が減ってもどうにかなる方法をもっと真剣に考えて政治家に働きかけるとか。
手厚く保障しろ、サービスをよくしろ、小さなミスも許さん、でも税金は上げるな、考えるのは全部他の人間がやれ、不満は全部他人の責任だ、って子供じゃあるまいし。この国の人間はほんとどうかしてる。なんでも他人任せで無責任に生きてきた報いとしか思えません。

No.6 18/12/15 06:20
匿名さん6 

出国税や‼
自分達は私腹を肥やすくせに、いざとなれば増税、税制度を新設して民から搾り取れば、何でも解決すると思っている。政治学なのにあまりにも給料が安い。あんまり安いと賄賂や不正を誘発するっていう(安くなくても現状あるのに)なら、そもそも政治家なんかやるなよって感じだし、政治家なんか副業みたいな感じのぼんぼんばかりやん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧