関連する話題
こんな相談をして批判を受けるのは承知で書き込みします。 私は結婚して4年目の夫がいます。 年齢は私が31歳、夫は39歳です。 3年近くセックスレスです。
嫉妬を抑える方法を教えて下さい! 旦那とは結婚して1年目なんですが、旦那とは結婚相談所で知り合いましたが、仮交際でもう私とデートしてる関係なのに、旦那持ちの奥
初めまして、40代前半の女です。お付き合いしてもうすぐ1年になる、1つ年下の男性がおります。現在の彼とは、お互いの両親に挨拶・結婚指輪の購入までした男性と破局後

結婚を前提で彼と同棲していますがこの年末年始は私だけ実家に帰省してしまっても変で…

回答6 + お礼2 HIT数 5916 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 15:29(更新日時)

結婚を前提で彼と同棲していますがこの年末年始は私だけ実家に帰省してしまっても変ではないでしょうか?
結婚してしまったらもう自由に実家に帰ることもできないし、両親とゆっくり年末年始を過ごしたいなと思っています。

両親ももう年なので大掃除などを手伝いたいという気持ちもあります。

日々の仕事と家事の両立がなかなか大変で自分自身も年末年始くらい彼のために家事炊事などを休んでゆっくり休みたいのもあります。

彼は掃除洗濯などはしてくれますが料理はしません。
休み中は三食わたしがこしらえることになると思うのですがちょっと休みたい…

恋人や婚約者と別々の年末年始じゃなくても私は全然こだわっていないのですがやっぱり変ですかね?




No.2759526 18/12/14 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 09:22
通行人1 ( ♀ )

恋人は他人。
家族(実家)と過ごすことが優先されれば、年末年始別々で普通では?

婚約者なら、ずっと二人で一緒に過ごさなくても、相手実家に新年のご挨拶くらい行きますよね?

主さんの『結婚前提』がどこまでの状況か分かりませんが。
でも、(ただの)恋人と婚約者を並べて考えている辺り、親に紹介済みの結婚前提ではなさそうですね。

No.2 18/12/14 09:30
専業主婦さん2 

全然かまわないと思いますよ。
まだ結婚前提なだけで、身内でもなんでもないですから。

主さんの家族は、ご実家のご両親です。
年末年始を家族で過ごすことは、ごく普通の事です。

帰って、親孝行をしてあげてください。

No.3 18/12/14 09:36
匿名さん3 

私も彼と同棲中です。
年末年始は実家に帰ります。

実家同士も近いので、お正月中のどこかで彼の両親に新年の挨拶には行こうと思いますが、私はまだ正式な婚約者ではないので基本は実家優先です。

主さんはもう顔合わせ等も済ませた婚約者という立場でしょうか?
でしたら顔を出す程度はした方が良いかもしれませんが、主さんと彼のご実家の関係性にもよるかと思います(^_^;)

No.4 18/12/14 09:37
働く主婦さん4 

うちなんか結婚後も子供できるまでは各自実家帰ってましたよー!挨拶は1日ずつ顔出しし合う程度で。結婚前ならその程度でいいんじゃない?

No.5 18/12/14 09:43
通行人5 

それぞれが帰ればよくない?

No.6 18/12/14 10:32
お礼

皆様 アドバイスありがとうございます。

お互い両親への紹介はしておりますが、両親同士の顔合わせはまだしておりません。

やはり実家の家族を優先します!
年末年始実家へ帰って親孝行したいと思います。
彼の実家へも年明けに挨拶に伺うことにします。

皆様も、良いお年を。。。

No.7 18/12/14 15:08
匿名さん7 

年末年始の食料ぐらい自分でなんとかできるでしょう(笑)小学生でないんですから。

きっと婚約はしてない状態の結婚前提なのでは?それくらいなら各々好きに過ごせばいいと思います。

また、彼は掃除洗濯は手伝ってくれるので、結構動いてくれてると思いますよ。料理は苦手だから敬遠してるだけかと…。

No.8 18/12/14 15:29
お礼

>> 7 ありがとうございます。婚約しています…なので少し悩んだのです。
実家で年末年始を過ごします。
先ほど彼にも話してみたらゆっくりしておいでと言ってくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧