注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

大人の習い事について。 私はバーナーワーク(トンボ玉)の教室に通っています。 …

回答1 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 10:35(更新日時)

大人の習い事について。
私はバーナーワーク(トンボ玉)の教室に通っています。
月に2回(7000円/1ヶ月)です。
1回二時間半(ガラスを溶かして加工し冷めるまで時間がかかる作業です)
なかなか生徒さんが集まらず私が行っている平日は私一人です。子供が風邪などで休むときは私のためにだけに教室に来てもらっている先生に出来るだけ早めにお知らせしなくては申し訳ない状況です。
教室は休日でも生徒さんが少なく何とか増やしたいと思っていて、私だけの平日昼間も他の方が来てくれるようになると私も急の休みももう少し気兼ねなくなるのですが、、、、
こちらの掲示板は幅広い世代の方がいらっしゃるので、主婦の方やパートの方、OLさん、どういった年代の方がバーナーワークに興味を持つのか、時間や回数や金額、こんな条件ならやってみたいななど、教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに私以外の生徒さんは、小学生(高学年)や、60代の方、独身の女性の方などです。

No.2759530 18/12/14 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 09:32
通行人1 ( ♀ )

面白そうだなと思いますが、平日昼間は無理ですね。
でも、一回2時間半も掛かるなら、仕事終わった夜というのもキツいなあと思います。

主さんのクラスの時間帯の生徒さんが増えるかは分かりませんけど、学校のPTA対象で集団の「体験企画」みたいな一回限りの教室を企画すれば、習いたいという人も増えるかもしれませんね。

No.2 18/12/14 10:35
お礼

>> 1 早速の回答ありがとうございます!

教室ではワークショップをしてみて集客を狙っているようなので、体験企画がいいのかもしれませんね。

教室は学区外なので子供の小学校のPTAの提案は難しいですが、教室近くの小中学校にワークショップ案内を配ってもらうのもアリですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧