注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

56歳です。3年務めたキッチンのパートが最近はキツくて辞めたいです。 でも50…

回答3 + お礼2 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 21:08(更新日時)

56歳です。3年務めたキッチンのパートが最近はキツくて辞めたいです。
でも50代で転職は難しいですかね?
転職された方はいらっしゃいますか?
転職された感想なども聞けたら嬉しいです。

No.2759533 18/12/14 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 11:23
働く主婦さん1 

50になりました。
50代で転職はまだありません。これから経験する可能性は高いです。

>50代で転職は難しいですかね?
希望の職種にも寄ります。
事務職の転職は、かなり難しいです。ほとんど無理だと思います。
コールセンターなら、まだ大丈夫だと思います。
スーパーのレジなら、もっと採用の確率高いと思います。

No.3 18/12/14 12:43
悩める人3 ( ♀ )

50歳少し前ですが転職したばかりです。

主さんと同じく体がキツいのもあって。
10年働いていました。

仕事はその気になれば50代ならいくらでもあると思います。

ただ、何歳であろうと新人になってしまう為、自分よりずっと年下の方に仕事を教えてもらう事になるかもしれませんし、シニア向けの仕事に行くならば、その中では若く、話や価値観が合わない、なんて事もあるかも知れませんよね。

実は私は、いくつか面接はしましたが…最初に行った所は行ってみたら年齢層がかなり高くて、毎日は無理だと思い、日数を減らしてダブルワークしようと思い、もう1箇所へ。

もう1箇所のほうは年齢的には良かったのですが、ずっと若い方が先輩にいて、接し方に悩んだり、人数が少なすぎて、の悩みなど。

顔見知り程度の人がいて、最初気まづかったりしました。

ですけど、きついのもあって、ずっとこのまま働き続けるのは無理だ!っと思っていた仕事だったので、辞めたのは良かったとは思っています。

きっかけがなくて、10年もいたのです。
年をとればとる程、転職もしにくくなるので、いつかは辞めようと思っている仕事なら、なるべく早く辞めて新しい仕事で頑張った方が良いのではないかな、と思ってます。


No.4 18/12/16 20:52
お礼

1さん
ありがとうございます
まだ50歳ですか お若い!
50過ぎると1年1年 歳とったなぁと実感します。
あと1〜2年は働きたいけど今の仕事はきつくなりました。
知り合いが来そうにない場所でレジでもやろうかな。

No.5 18/12/16 21:08
お礼

3さん
ありがとうございます。
10年も勤めたんですね。
私もダブルワークを考えています。
しかし転職しても仕事も人間関係もまた1からだと思うと 人間関係がない仕事をするのが良いかなとも思います。
辞めて転職するなら今がギリギリの年齢だと思うので 頑張ってみますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧