注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

学校に行きたくない...

回答6 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/02/22 22:53(更新日時)

初めまして
私は最近、というかちょっと前から学校に行きたくなくなりました。
理由は友達との喧嘩、クラスでの人間関係、そして勉強をしたくないという理由です。
親に学校辞めたいと言っても親は周りの目が気になるらしく、辞めさせてくれません。でもこれ以上学校行くのは本当に辛いんです。
どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.27596 06/02/22 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/02/22 08:45
通行人1 ( ♀ )

親御サンと、話し合ってみてはどうでしょう?
ちゃんと、自分の今の気持ち伝えれば、分かってくれると思いますが…

No.2 06/02/22 09:06
匿名希望2 

生きている限り、人間関係のトラブルはあるし、大人になっても、日々勉強です。 学校やめても、今の辛さから逃げるだけ。やめる前に、心と体を休めて将来の事を考えてみては? 親だって悩んでいるはず。

No.3 06/02/22 12:55
お助け人3 ( 10代 ♀ )

わたしも人間関係に疲れたりで学校行きたくなぃ時結構あります。わたしの場合、①日仮病使って休むと、次の日頑張ろぅ!って思って学校行く気になります(・∪・)仮病はいけませんが;;
きっと主さんの辛さと違うからそれで平気なんだろぅと思うんですが(>_<)
学校はやめなぃでもぅちょっと頑張ってみたらどぅですか??明けない夜はなぃです!きっと(^∪^)偉そうにスイマセン(__*)

No.4 06/02/22 14:16
通行人4 

とりあえず学校休んだら?
大人から見ればあなたの理由は『甘え』と思っちゃうからね~簡単に学校辞めさせてくれないだろうね。
ただあなたも限界きてるんだろうから
学校休んで、もう一度親御さんとホンネで話し合うべきだと思うよ。

No.5 06/02/22 21:16
通行人5 ( ♀ )

学校辞めるときっと後悔すると思いますよ!ちゃんと高校とか大学を卒業してないと就職が大変だし、親御さんがおっしゃるように、周りの目も気になるかと(>_<)皆さんのレスのように、気分転換にちょっとだけ休んでみたらいかがでしょう?

No.6 06/02/22 22:53
匿名希望6 

学校だけが人生じゃないから自分でよく考えて回りと話し合って決めた方がいいかな 中卒だって立派な人はいるし東大卒だって犯罪をして捕まっちゃうヒルズ族の社長がいるくらいだからね イヤだと思う事を無理してやることないと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧