注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中学1年生 女子です 最近自分の体調や心がいつもも違う感じがします(?) …

回答3 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

おばかさん
18/12/17 10:08(更新日時)

中学1年生
女子です
最近自分の体調や心がいつもも違う感じがします(?)
~理由~
・立ちくらみがひどい
耳が聞こえずらくなったり、耳鳴りがしたり、頭がいたくなったり(ガンガン)、眩しくなったりいろいろあります。2つ同時にとかあります
・めまいもひどくなった
横になるとぐるぐる回る感覚と、スマホを見るため下を見るとぐるぐる回る
・イライラしやすくなった
ちょっとしたことでイライラします
・太りたくない。と思うようになった。
・時々なにもしていないのに手がしびれる
・寝るとき必ず泣いてしまう。
・感情がコロコロかわる
・死にたくなる、消えたくなる
・手首に爪で傷付ける、髪を引っ張る
(イライラしたり、悲しくなるとです)
など、心とからだの今までとの違いが気になります。
こんなことで病院に行くのもなぁ、と思います。
ちなみに不登校です。
どうすればいいか、教えてほしいです
長文読んでいただき、ありがとうございました

No.2759631 18/12/14 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 14:29
経験者さん1 

ストレスがたまり過ぎて自律神経の不調になっているのかもしれない。
お母さんに今の症状を伝えて病院で診てもらったほうがいいと思う。

No.3 18/12/14 16:57
匿名さん3 

初めまして。長文ごめんなさい。最後まで読んでくれると嬉しいです。
 一言で言ってしまえば暇なのさ。
 不登校でいいんだけど。 今は全入の時代に大学行かないは困るって事は分かるよね。
 大学に行かなきゃいけないって事ではないけど、今のまま不登校でも大学には行ける。
 まだ少し難しいかもしれないけど。 人生に目的を持つ。 自分の人生に責任を持つ。
 この2つ。
 目的が無いから暇なのさ。 学校なんて行かなくても大検もあるし、大検取らなくても大学独自の入試がある大学もあるし。
 勉強したくないっていうなら、しなくても生きてける方法を見つけりゃいい。
 君の年齢でも、ネットで転売とかできるし。少し勉強が必要だけど株のオンライン取引を20歳までには身に着けるって事もできる。
 お金を稼ぐ事と学歴は関係なのさ。
 生活習慣だよね。引きこもりたいのはそれなりの理由があるんだろうけど、寝る時間と起きる時間を決める。
 食事は3食ちゃんと食べる。 週に1度でもプールに行っく。 親に週末は温泉に入浴に連れって行ってもらる。 一人で行ける距離の温泉があるなら一人で行く。 掃除は毎日する。 シーツは3日に一度は必ず交換する。 煮干しを食べる。 血糖値を上げる。 頭使う。 哲学的に思考する。
 ネットで英語の聞き流しをして英語は身に着ける。 海外旅行で行きたい国を決めて何年後には実現するとして具体的に行動する。
 ロードバイクを趣味にする。 ネットで同じような人を見つけたら助けてあげる。料理が好きならやる。 等々。
 家に居ながらにして、今の自分が楽しく何かをしようとさえ思えば、沢山出て来る。 続かなくても問題はない。 とにかく楽しい事を探す。

頭や体を使うと、お腹が空くから食べる。 ダイエットは意味が無い。 食べてもや頭を使うと太らないから。
 学校なんて行かなくても、楽しい事を見つける。 人生を楽しむという目的。 人生を楽しむという責任。
 自分で答えを見つける。 探せば必ず見つかる。 自分のすぐ近くに、楽しめる事は転がっている。 
 楽しめる事を探さない。見つけても拾わない。 でいると、情緒不安定になりつまらないという心に弄される。
 人生は楽しんだ者の勝ち! この勝利は誰も否定できないのさ。

No.4 18/12/17 10:08
匿名さん4 

運動不足はないでしょうか?不登校の罪悪感から来る症状なので、少しでも動く方が楽なはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧