注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今回のあおりについて 追い越し車線でハザードたたずに停車してると後続車は進んで…

回答7 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 13:19(更新日時)

今回のあおりについて
追い越し車線でハザードたたずに停車してると後続車は進んでると勘違いしてそのままブレーキ押すのが間に合わずぶつかってしまうのでしょうか?
加害者は勿論悪いですが被害者の処理対応が下手くそすぎると思いました。
運転してたのは女性でしょうか?
恐らく男性なら死ぬ事故になるような処理してないと思います。

No.2759701 18/12/14 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 17:37
通行人1 ( ♀ )

あおられている恐怖、子供も乗せている気持ちのまま強引に停止させられ、何をされるのかわからない気持ちの状態で、冷静な運転行為ができるでしょうか?

とても恐ろしい出来事に恐怖しかなかったと思いますよ。
最悪殺される、暴行されることまで考えていたのではないでしょうか?
個人的にはお気の毒すぎて、無念しかありません。

No.2 18/12/14 20:36
通行人2 

高速道路は、信号や歩行者の通行、曲がり角等が無く、速度は一般道路よりも出るものの、単調な運転になりやすい状況です。この為、集中力の低下や前方誤認等により、前の車が速度を落としたり、停車した事に気付くのが遅れ、追突する事故が多いようです。今回のあおり運転起因による追突事故に限らず、高速道路での前方誤認等による追突事故は珍しくありません。これらに、性別は関係ありません。
後から、外野は好き勝手な事が言えます。しかし、極端な非日常の状態(特に自分や家族に危険が及んでいる状態)に置かれ、冷静に対処できる人は、実際にどのくらいいるものでしょうか。少なくとも、自分には無理でしょう。仮に被害者にも非があったにしても、悪質な行為が元で、2人の命が奪われた事実は変わりません。

No.3 18/12/14 21:50
匿名さん3 

何キロにも渡り煽られ、いきなり止められ…ゴラー降りれや!高速道路に投げたろか!殺したろか!と凄まれたらハザードの三角△マークのスイッチすら押せないわ。

これを過失と言うならば、石橋がのうのうと生きている過失は?国より始末すら出来ない理不尽さは?どころか、こんな無能に刑務所で養い飯を食わせる理不尽さ。

せめて飯は1日一食。床に叩きつけ舐める様に食わせたらいいのに。それでも命とられる訳でもないし

No.4 18/12/14 22:02
匿名さん4 


何故、被害者が「処理対応が悪すぎ」とか言われなきゃいけないの?

被害者は無くなり、子供は両親をいっぺんに失ったのに?

加害者の軽率で自分勝手な行為のせいだったのに?

主さんってすごい人なんですね。

No.5 18/12/15 04:17
匿名さん5 

この質問は単に女性を馬鹿にしたスレで事件とは関係ない気がしますが、、被害者は気の毒でよくこんな質問したものだ!加害者は40年位刑務所に入っててもらいたい。ご飯は一日一食で冷凍のまま出してもらいたいですね。そのくらいでも死ぬ事はないだけ幸せです。恐怖も無いし被害者よりいい生活です。

No.6 18/12/15 07:06
匿名さん3 

被害者に落ち度があると言うなら、石橋に対する落ち度への制裁は?刑務所に入るのは受刑であり、罪の償いでも落ち度への言及でもない。

やはり、受刑者が楽しみにする飯で制裁しないと。ご飯、味噌汁、おかず2品とかは馬鹿みたいに受刑者を甘やかしすぎ。1日三食ならそれでもいいけど。

形のあるご飯ではなく、汁、飯、おかずをボウルの様な容器でぐちゃ混ぜに床に放り投げて犬食いさせてやる様な食わせ方をしてやらないと。

俺って、酷いことを言っているよな?でもな石橋は気分で夫婦2人を殺し反省すら皆無、石橋は酷いな!なら石橋に対してはこれ位してやらないと、被害者にとても失礼だ。

No.7 18/12/15 13:19
匿名さん7 

非日常なことが起きた場合、誰しもが冷静沈着な対応ができるわけではない。
できない人の方が多いでしょうね。
それは男女・年齢問わず。
自分の身に降りかかってみなければわからない恐怖です。
被害者を非難するのは違うと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧