注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

天涯孤独です、アパート隣の若女性が男を連れ込んで辛いです。 孤独身にとって唯一…

回答10 + お礼5 HIT数 6927 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 22:57(更新日時)

天涯孤独です、アパート隣の若女性が男を連れ込んで辛いです。
孤独身にとって唯一隣の部屋に明かりがついてるのが日々の慰めだったのですが、最近突然男性の結構ゲスい笑い声がして行為する声が聴こえ、それが日々繰り返されるようになりました。

唯一の心の寄り所に男性ができ、外で会われる分には感知できないからいいのですが、部屋に連れ込みます。
寂しさもあるし、自分の空間でイチャつかれるのが辛い。
特に夜勤の時に、これから自分は遠く寒い中誰もつながりも無く暗い夜道を行くのに、隣で心の寄り所がイチャイチャしてるのが辛い。
すがれるものがほしい(彼女つくれば?とか単純な回答お止め下さい)

18/12/14 17:56 追記
孤独って何なんでしょう?。
隣に誰も居ない時は気楽だったのが、女性が来て舞い上がって辛くなる。騒音男も嫌だけど。

孤独って一人だからじゃなくて、相手がいて満たされないから生まれらんでしょうね。

No.2759708 18/12/14 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 17:18
通行人1 

それは自分勝手な言い分だよね。
隣の女性はあなたの彼女ではないのだから、勝手に心の拠り所にされても困るでしょう。

No.2 18/12/14 17:23
匿名さん2 

動物を飼ってみるといいかもしれません。アパートだから禁止かもしれないけど。

犬とか猫とか。ダメ?

そりゃあ人と理解しあえたり、支えあえたりできればいいんでしょうけど。

なかなか甘くないのでね。見返りがほしくなっちゃうでしょ、人って。

動物は一緒に暮らしてる感じだし、言葉も分からないからボディーランゲージだけだし。

エサとかおもちゃとか。なんなら散歩するとかね。

自分がすがりたい、めんどうみてもらいたいのに、どうして俺が動物の世話しなくちゃなんねーんだよ!

もし仮にそう思うなら、一人のほうがいいですよ。

案外、一人ではないことに気づかされます。なぜそんなに理解者が欲しいのか。

ある日、バカバカしくなりますよ。

No.3 18/12/14 17:23
お礼

>> 1 それは自分勝手な言い分だよね。 隣の女性はあなたの彼女ではないのだから、勝手に心の拠り所にされても困るでしょう。 確かに正論、でも人間の心は正論だけではできてない事もご理解頂きたい。
[正論をいう人間ほど間違えている」という言葉もありますので。

No.4 18/12/14 17:26
お礼

>> 2 動物を飼ってみるといいかもしれません。アパートだから禁止かもしれないけど。 犬とか猫とか。ダメ? そりゃあ人と理解しあえたり、支… 客観的にありがとうございます、参考にします。

No.5 18/12/14 19:19
匿名さん5 

多少すがれるものがあったって、隣から頻繁に行為の声が聞こえたら穏やかにはいられないでしょう。

孤独感とか行為の声だとかはさておき、つまるところ騒音問題なので引っ越しが一番手っ取り早い気がします。
私も隣人の騒音で夜まったく眠れず、大家さん経由で注意してもらっても無駄、耳栓して寝てたら耳が痛くなって大変、で結局1年も住まずに引っ越しました。なお隣人は私の半月後に越してきた人でした。
アパート暮らしの一つの利点はフットワークの軽さにあると思っていたので、見事にそれを活かした格好ですが、
それでも毎晩のように神経を削られた影響は大きく、しばらくはささいな物音にもいらついて眠れませんでした。
なので早めの対策をお勧めします。

No.6 18/12/14 21:23
匿名さん6 

もっと防音製のあるアパートに引っ越せばいい。隣の人に安らぐ、ってストーカーぽくてこわいですすいません

No.7 18/12/14 21:50
お礼

>> 5 多少すがれるものがあったって、隣から頻繁に行為の声が聞こえたら穏やかにはいられないでしょう。 孤独感とか行為の声だとかはさておき、つま… 女性の前の男性がヤ系の周囲を威嚇する様な見た目で、騒音も物凄かったのですが、それに比べたら若女性はほぼ無音で感謝したいほどです。
ただ寂し身にとってイチャつかれるのは自分の空間を侵される感覚はあるかもしれません。
正直女性には騒音は無いので次の人を考えたら引越してほしくないですが、誰が来てもやっぱり悩むのですかね。

No.8 18/12/14 21:55
お礼

>> 6 もっと防音製のあるアパートに引っ越せばいい。隣の人に安らぐ、ってストーカーぽくてこわいですすいません こわいですよね、私も自分が嫌です。

No.9 18/12/14 22:09
お兄さん9 

騒音だとかイチャつかれる事自体が嫌なのではなく、あなた自身が寂しいのに隣りでは楽しそうで充実しているのが不満なのですね。だとすれば、意外にそういう人は多いかと思いますよ。自分もそう思った経験がありますし・・・。仮に隣人が、毎日退屈そうに、寂しそうに生活をしてる女性だったら何故かちょっと安心するという感じで。

No.10 18/12/14 22:22
お礼

>> 9 ありますよね、孤独+もし同じ立場になったら、みたいに。

いずれにしても隣人に悩む自分なので一軒家に住まないとダメですね。

No.11 18/12/15 01:31
通行人11 

あなた自信は、何を求めていますか?孤独、寂しい、それは、男も女も共通です、もっと前向きね

No.12 18/12/15 17:08
匿名さん12 

ただの隣人を「心の寄り処」なんて考え止めてください。

隣人は「赤の他人」です。

No.13 18/12/15 20:39
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

厳しい事を言わせてもらえれば、勝手に妄想で隣室の女性を慰み者にしてるなよと。
天涯孤独だからって、もう二度と繋がりが作れない訳じゃない。勝手に諦めて嘆くなよ。死ぬまで繋がりはなくならない。

No.14 18/12/15 22:22
匿名さん14 

そこがボロアパートなんでしょ?

一軒家じゃなくても、もう少しましなマンションに住めばいいだけ。
単身者用でもマンションなら隣の声なんか普通は聞こえませんよ。

No.15 18/12/15 22:57
匿名さん15 

生活音はしょうがないし、隣人にカレピがいるいないはしょうがない。
けど、行為の声は注意したほうがいいですよ。管理人さんとかにいってもらっては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧