注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

ぼーっとする事が出来なくなりました。 うるさい場所とか大勢の人といるといつ…

回答3 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 10:36(更新日時)

ぼーっとする事が出来なくなりました。

うるさい場所とか大勢の人といるといつも疲れるようになり落ち着かなくて困ってます。

昔はぼーっとする事がどんな場所でも寝れるくらい出来ました。

今思うと何も考えてない人間でした。

大人になってから雑念が浮かび何かと考え事をしてしまって自分で自分を疲れさせていると思いますがぼーっとする事が出来なくて何も考えずにいるにはどうしたらいいのか知りたくて相談しました。

バカみたいな質問ですが切実に悩んでます。

No.2759714 18/12/14 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 17:29
経験者さん1 

社会に出た時はあまりにも学生時代と違ってショックを受けたものです。また学生時は自由だったなーとも。話はそれましたが何か目標とか1つ決めると良いかもしれないよ。

No.2 18/12/14 17:31
匿名さん2 

自分もうるさい場所は嫌いです。大勢の人とかかわりたくないです。

ぼーっとするのは好きだったのでしょうか?

周りからそうすることに怒られたり、批判されたりしましたか?

なにも考えてないというよりか、ぼーっとすることを感じていただけではないのでしょうか。

ある意味の明鏡止水の2歩手前ぐらい。

なかなかできることではないですよね。大人になるにつれ、雑音がたくさんあるから。

難しくなるものですよ。

※ 明鏡止水っていうのはガンダムで出てくるので知ってるだけです。感情に流されない心だと思ってます。

No.3 18/12/17 10:36
匿名さん3 

瞑想をしてみるのはどうでしょうか、やり方を調べたらたくさん出て来ます、教室もありますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧