注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

入社して来年年初で一年目になる30代の中途採用ですが、同じ会社の同僚20代前半の…

回答3 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 10:41(更新日時)

入社して来年年初で一年目になる30代の中途採用ですが、同じ会社の同僚20代前半の子にアイツは仕事が出来ない、ミスばっかりして使い物にならない。
俺以下の仕事をしているのにもかかわらず俺以上の給料を貰ってるのは納得いかないなどど、言ってます。
確かに私は仕事はなかなか覚えが悪くようやくイタについてきましたが、そんなに言う事はないのではないでしょうか?と思います。

今はまだ時期が早いですが、3年経って仕事できなければ、上層部にまで言ってやるといいます。
確かに仕事は難しいですが、私自身は必死なんです。
どうすればいいでしょうか?

No.2759727 18/12/14 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 18:10
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

そんなことを言う奴はどこにでもいるので、
上層部も誰も気にしないとは思います。

まあ、当座あなたの出来ることとしては
無心に頑張りミスが無いようにするしかないですよね。

ただ同僚からのパワハラも成立するという判例はあります。
一応そいつからの暴言は日時が分かるような形でこっそりスマホなどで録音しておき
ある程度たまってきたら弁護士等に相談し、
たっぷりと慰謝料を巻き上げてやればいいんじゃないでしょうか。
そうなれば、きっとそいつもあなたの「仕事」っぷりに舌を巻くことでしょうよ。

No.2 18/12/14 18:24
お礼

>> 1 やはり無心になってミスなく働くしかないですよね、ただ、出来ないからと言って給料下げられたりはしたくないです。
こちらも生活がありますし。

No.3 18/12/14 18:26
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>3
じゃあパワハラの証拠がある程度集まったところで
「そうですか、給料が下げられたらあなたからのパワハラの慰謝料で補填することにしますよ」
とでも言ってやったら?

No.4 18/12/14 19:08
お礼

>> 3 それはいいですね、まず証拠集めといきますか。。。

3年経ってそんな事いわれたら、ブチギレるかもしれません。

No.5 18/12/17 10:41
匿名さん5 

まだ一年目だったら完璧に出来ないのも当然だと思いますし、3年経ったら状況も変わってるはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧