注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

長文ですがお願いします。(フェイク有りです) 自分の妻が職場の人と浮気して…

回答4 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 10:58(更新日時)

長文ですがお願いします。(フェイク有りです)

自分の妻が職場の人と浮気しています。
そこで探偵事務所にお願いをしていましたが、1ヶ月経った今も何も見つけて来てくれません。
痺れを切らした僕が自分で購入したGPSを妻に隠し入れていました。
いつも同じマンションで数時間以上滞在しているので確実に黒です。
マンションは相手の男の家でした。

そこで質問なんですが、浮気相手の名前・住まいが分かっていてもこんなに時間がかかるものですか?
相手の名前も住まいも自分で調べました。
1ヶ月経ったのに、分かったことは自分で調べた情報のみで探偵から貰った情報は無しに等しいです...
なんなら余計なことはするなときつめに注意を受けました。
相手の男にも、もちろん妻にもGPSなどは何もバレてはおりません。

今日こそは!今日こそは!と待つ毎日に疲れはてて居ります...
早く決着したいのにその場で足踏み状態です。
正直、特に何も成果をあげていないくせに大口を叩く姿勢にイライラも募っております。

浮気に関してではなく、探偵についてです。よろしくお願いします。

No.2759742 18/12/14 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 18:23
匿名さん1 

探偵だったらここのスレも見てるかもね

身内のことで浮気調査なら、まず依頼者が浮気してないか動く探偵もあるし

あんまりスレ立てないほうがいいかも

彼らはプロというよりか、プロと繋がってる会社だから

派遣会社みたいなもんよ・・・

No.3 18/12/14 18:24
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

昔、探偵をやってました。

まず、探偵になるのに免許や資格はいりません。
警察への届出は必要ですが、それだけです。
どんなアホでも届出さえすれば探偵を名乗れます。
勿論まともな探偵もいますが、どうしようもない詐欺師も多いです。
従って、あなたが依頼した相手が何もしていない可能性も大きいです。
というかその可能性の方が大きい。
なかなか結果を出さず、もう少しもう少しと
カモ(あなたのことです)から金を引っ張りさえすればいいので。

とっとと調査を打ち切った方が宜しいかと思います。

また、今回はあなたが自力で証拠を見つけたので
もう不要な情報かも知れませんが、
「一ヵ月間びったり調査するよ」みたいな探偵社は信用に値しません。
そんなことは不可能だからです。

結局、人力を割いてなんぼの商売なので、誠実な探偵社だったら
「奥さんが浮気をしそうな日をいくつか挙げてください、その日に人を動かします」
という話にして調査対象日をある程度絞る話をしてくれるはずです。
そういう話をあなたと詰めることなく
一ヵ月ものんべんだらりと調査してるんだったら、その探偵社はダメですよ。

共感0
自回答削除

No.4 18/12/14 18:47
お礼

お二人ともありがとうございます。

匿名1さん
僕もちょっと特定されるかな?と考えたのですが、お恥ずかしい話ですが誰にも相談出来ず悩んでおりました。

匿名2さん
元探偵さんからの回答とても有り難いです。
追加料金が発生しますがどうしますか?と聞かれたので悩んでおりました。
今は保留にさせてもらってます。
他のところに見積もりとってもらおうと思います。

ありがとうございました。

No.5 18/12/17 10:49
匿名さん5 

その探偵さんは変えた方がいいのでは?誰でも名乗れる職なので、口コミを重視した方がいいかも

No.6 18/12/17 10:58
お礼

>> 5 匿名5さん
回答頂きありがとうございます。
結局、契約の更新はせずに他の方に頼むことにしました。
「探偵」ということで信頼しきっていました。
どこも同じという考えでしたが、そういうことではないのですよね...
今度は弁護士さんの紹介ということもあり、少しは信頼出来るかな?という感じです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧