注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は現在22才の男です。 現在距離200㌔くらいの中距離?遠距離?で彼女と1年…

回答6 + お礼4 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 08:22(更新日時)

私は現在22才の男です。
現在距離200㌔くらいの中距離?遠距離?で彼女と1年2ヶ月付き合っています。
最近彼女がイヤイヤ期なのかわからないですが、遠距離が嫌だとかなり言われています。(定期的にイヤイヤ期は来ます。)
私としては、彼女と結婚したいと思っているし、彼女の事を心から愛しているのでこのまま遠距離で彼女が幸せになれないのなら別れようかなと思っています。
そこで、今度プロポーズしてダメならお互いの今後の事を考えて別れる、もし了承してくれるのなら結婚しようと思っているのですがどうおもいますか?
よろしくお願いします。

18/12/14 22:39 追記
補足です。
私と彼女は地元が一緒で現在は彼女が地元を離れています。
私は高卒社会人4年目で彼女は専門卒社会人1年目です。専門学校も今現在彼女が住んでいる地域にありましたので、彼女は地元を離れて4年目です。

18/12/14 23:35 追記
補足2です。
すいません、結婚って書いてしまったので、今すぐ結婚みたいな感じになってしまいましたが、彼女にいつまで遠距離が続くか分からないから不安と言われたのでプロポーズを早めにして、婚約期間を少し長めに(1年~1年半)とってその間に彼女が地元に帰郷や両家挨拶などなど済ませつつ、2人で目標金額を決めてお金を貯めてから結婚しようと私は思っています。

No.2759761 18/12/14 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 19:10
匿名さん1 

いいとおもいますよ。
お相手女性は何歳でしょうか?
子どもでもないのにイヤイヤ言うなんてだいぶ面倒くさいです。元からわかってたでしょ?という…また彼女は地元におられるのでしょうか?結婚するなら嫁ぐこともあるので…今度は地元がいい、イヤイヤとなりませんか?今だけの関係じゃなく結婚後どうしたいかもよく話し合ってくださいね。

No.2 18/12/14 19:54
通行人2 ( ♀ )

1年2ヶ月付き合っていて、その間に何回会いましたか?
あなたは家庭を持てるだけの収入がありますか?
彼女さんは何歳ですか?
彼女さんの生まれ育った環境や家庭を把握していますか?

No.3 18/12/14 21:00
匿名さん3 

遠距離で不安だろうから、遠距離嫌だ会いたい寂しい!が爆発するんだろうね。でもそれが定期的にくるなら面倒かな。好きで離れてるわけじゃないし。

結婚するとして、2人は別居婚?どちらかがどちらかの住所に行くの?仕事は?そこらへんは大丈夫なのか、現実的に考えた方がいいよ。プロポーズの前に覚悟があるのかとか、確認した方がいいんじゃない?子供っぽい感じが残る彼女さんだから、妻として生きていけるのか?と思ったから…

No.4 18/12/14 22:40
お礼

>> 1 いいとおもいますよ。 お相手女性は何歳でしょうか? 子どもでもないのにイヤイヤ言うなんてだいぶ面倒くさいです。元からわかってたでしょ?と… 回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
補足で追加したので、良かったらまたコメントよろしくお願いします。

No.5 18/12/14 23:15
お礼

>> 2 1年2ヶ月付き合っていて、その間に何回会いましたか? あなたは家庭を持てるだけの収入がありますか? 彼女さんは何歳ですか? 彼女さんの… 回答ありがとうございます。
平均すると週に3日はあってると思います。
自分が今考えてるのは婚約して結婚するまでに2人で目標金額を作って2人で貯めて結婚したいと考えています。
彼女も同い年です。
彼女の母親とは仲良いと思います!
父親は1回しか会ったことないですけど見た目でチャラそうっていう印象を与えてしまいました。
育った環境などは理解してるつもりです。
補足で付け足しているので、それもふまえて良かったらまたコメントよろしくお願いします。

No.6 18/12/14 23:19
お礼

>> 3 遠距離で不安だろうから、遠距離嫌だ会いたい寂しい!が爆発するんだろうね。でもそれが定期的にくるなら面倒かな。好きで離れてるわけじゃないし。 … 回答ありがとうございます。
お互い地元が同じなので帰郷してもらおうかと思っています。
彼女の仕事は医療系で引く手あまたな職業だと思うので転職も問題ないと思います。
結婚の話はいつかしたいね程度には付き合った当初からずっと話してきました。
もちろんお金の問題とかも話し合ってきて今じゃないって、なった事は何度もありますし、現在も大丈夫か?といったら大丈夫じゃないかも知れません。
なのでプロポーズして婚約期間で2人で目標金額を決めて貯めれたらいいなと思っていました。彼女には伝えていません。
家事に関しては、4年も一人暮らししているのでとても素晴らしいです。僕が保証します。
補足事項追加したので良かったらまたコメントよろしくお願いします。

No.7 18/12/14 23:26
匿名さん3 

なるほど。精神的に大人ですかね?と言いたかったんですが、そこは問題ないでしょうか?

彼女さんは社会人一年目。結婚は少し早いのでは?と思いました。主さんが年上なのは分かりますが、さすがに仕事に慣れ任されることも増えるのであと一年ほど貯蓄のために使い、目標金額が叶えば婚約や双方のご両親への挨拶をするのはどうですか?
事実社会人になりたての娘を嫁にやるのは、親御さんは早すぎるとか思うかもしれません。他の方への回答で印象は微妙なものにしてしまったそうなので、誠実にお金を貯めて現実的に将来を考えていると示してはいかがでしょう。

No.8 18/12/14 23:39
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
精神的には少しワガママな所があるので子供っぽいと私は思いますが友人や家族の前ではしっかり者なイメージの子です。
やはやイヤイヤ期は今だけの事でしょうか?自分としては今の彼女と出来れば分かったれたくないですが、距離も距離なので私のお金ももちません。
会うだけでどちらかにお金がかかってしまうので結婚するかしないのか決断が早い方がお互いのためなのかな?と思いまして、、、

No.9 18/12/15 00:10
匿名さん3 

主さんの前だけで甘えん坊になるのは可愛いと思います。でも可愛いのと子どもなのは違いますよね。寂しいなと言っても拗ねたり責めたりしないでいると、主さんも次会うとき楽しみだなとか思えますよね。結局相手を思いやれるのか、自分を満たすことで頭がいっぱいじゃないかを見極めるのが必要だと思います。

距離がかなりあるので、往復でお金かかりますよね。でも中間地点で会ったり節約を楽しめるデートを2人ですれば頑張れることではないですかね。私は遠距離経験がないので役に立たずすみません。

焦って結婚しても、うまくいかないです。たとえお互い好き同士であっても。家同士の繋がりもありますし、仕事やお金など悩むことばかりでしょうが、とりあえずは彼女も結婚の意思はあるようなので、いつ頃仕事が落ち着くか、転職を考えてもいいのか等話し合ってみてはどうですか?

No.10 18/12/15 08:22
通行人2 ( ♀ )

No.5お礼レス。
200㎞離れた、お互い社会人の遠距離恋愛で、週に3回会っているんですか???
しかも彼女が、医療系専門職の就職一年目で??

あと……申し訳ないですが。
主さんが高卒で彼女さんは専門卒とはいえ医療系専門職で……。
お給料とか彼女さんの方が多くないですか?
その辺りは、主さんとしては大丈夫ですか?
そもそも彼女さんには、近い将来地元へ帰って地元で再就職という希望はあるんですか?
専門職って、どこでも働けると思われがちですが、専門職だからこそ、この環境で働いて○○の分野を極めたいという場合もありますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧