注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那を怒らせ夫婦仲が悪くなっています。 私が怒らせたので謝罪し、一度は子供のた…

回答4 + お礼2 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 19:10(更新日時)

旦那を怒らせ夫婦仲が悪くなっています。
私が怒らせたので謝罪し、一度は子供のために家庭生活はきちんとすると約束したのに関わらず、機嫌が悪いと子供の前で私を怒鳴ったり罵ったりいわゆる言葉の暴力が続いてます。普通に話しかけても怒り口調か、無視です。
子供はパパ大好きなため、離婚したくてもなかなか決断できません。
私に対する旦那からの陰湿な嫌がらせも受けていて、もう我慢の限界です。
共働きなのに、家事はほとんどやりません。私より帰宅早くても、です。
約束守らない、子供に良くない手本を見せている
そんな父親とは子供を引き離したいのです。
私が我慢していけばいいのでしょうか?

No.2759764 18/12/14 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 19:24
匿名さん1 

怒らせた理由は何ですか?
その理由によって回答が違ってくると思いますが。

No.2 18/12/14 19:24
匿名さん2 

良くない手本を見せても、それは悪いことと教えればいいだけ。
汚いものは除外し、綺麗な物だけ見せた子って弱いよ。
眠りの森の美女って知らない?糸車が悪いんだって、
国中の糸車を排除したら、初めて見た糸車に興味津々で、
結局は排除したせいで最悪の結果になったって話。
どんなに悪い見本だろうが、躾がしっかりしていればいい。
躾に自信がないから、排除する方向になるんだよ。
見なければ躾ける必要がなくて楽だからね。
主さんが、自分自身が離婚したいだけなのに、
子供の為って、子供をスケープゴートに使うのが一番よくない。
言い訳せず、私が嫌いです、無理です、子供には悪いけど限界です、
ただこれだけでいいのに、子供の為って正当化するのは、
それこそ悪い見本だよ、子供に一番やってはいけないこと。
子供は父親と引き離してくれ、悪い見本は見たくないと言ってない。
離婚したいなら準備してすればいいと思うけど、
そこははき違えないで欲しい、それこそ子供が歪むから。
あなたのための離婚だった?てめえが離婚したかっただけだろ、子供はそう思うよ。
離婚するしないの判断で、子供を逃げ道に使うのはいけない。
悪い大人の見本に自分がなってどうするの。

No.3 18/12/14 19:45
通行人3 ( 40代 ♀ )

謝罪したから翌日から普通の生活には戻れませんよ。
裏切った信頼は1年じゃあ戻りません。失う信用は一瞬ですが、取り戻すのには数年かかるのです。

旦那さんを怒らせた理由は不明ですが、あとはあなた次第だと思います。
旦那さんが許してくれるまで耐えるのか?離婚するのか?
夫婦でしっかり話し合う必要はあります。

No.4 18/12/15 13:53
匿名さん4 

子供が父親の悪い部分を見て真似ても困りますし、
このままは良くない気がしますね…。

No.5 18/12/16 18:49
お礼

>> 2 良くない手本を見せても、それは悪いことと教えればいいだけ。 汚いものは除外し、綺麗な物だけ見せた子って弱いよ。 眠りの森の美女って知らな… ありがとうございます。

やはり私は自信がないのだと改めて思いました。
子供がパパになついていて、パパの言うことなら聞くので、私は何なんだろうと落ち込んでいました。
何故かと考えました。思い当たるのは家ではピリピリしていて笑っていないなということ。
笑顔でない母には近寄りたくなくなりますね。まずそこからだと思いました。
色々反省です。

No.6 18/12/16 19:10
お礼

>> 1 怒らせた理由は何ですか? その理由によって回答が違ってくると思いますが。 洋服やら、旦那のものが溢れていて、一部屋分占領するほど。さらにあちこちだんなのやりっ放しで溢れて私は苦痛でした。結婚してから10年間てをつけずの段ボールが、
たくさんあり、何十回も要らないものは捨ててと言ってきました。そんなとき引っ越しが決まり、この機会逃すとまた新居もゴミ屋敷にされかねないと危機感を持ちました。
引っ越し前に捨ててと何度か言ったのにやらず。やるよと逆ギレ。大声で怒鳴られました。1ヶ月切った頃私がぶちギレて、旦那の物をすてました。(一応、ずっと手付かずの物を選びました)
以上が
怒らせた理由です。

旦那の捨てられない感覚も病的なものを感じますが、私は私でゴミ屋敷のような家に住むのは苦痛でストレス溜まるんです。二人が極端な性格です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧