注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

父親が仕事から帰ってくると怒鳴り散らしてて困ってます。 夜なのに騒いで近所迷惑…

回答3 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 15:37(更新日時)

父親が仕事から帰ってくると怒鳴り散らしてて困ってます。
夜なのに騒いで近所迷惑なので本当に辞めて欲しいです。それは母親も同じなのですが、「私も迷惑してるけどお父さんは仕事で色々あるから仕方ないかもね…。」としか言ってくれません。そりゃ疲れてストレス溜まってるのは分かってますけど、だからって家で暴れて迷惑かけるのはやめて欲しいです。
しかも私の父親は自分の部下に「殺すぞ!」なんて言ってるらしくて、「それはパワハラだよ」と注意したのですが真面目に聞いてくれません。もうどうすればいいのか分かりません。誰か助けてください。

No.2759769 18/12/14 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 19:30
匿名さん1 ( ♂ )

部下に「殺すぞ」はパワハラではなく脅迫です。
犯罪行為ですね。
逮捕されてもおかしくありません。

言うことを聞いて欲しいなら、お父様に意見をできる人を連れてこないといけないですが、難しいからこそ今の状況なのかなと想像しました。

主さんのご年齢がわからないので何ともいえないですが、身の危険だけには注意された方がよろしいかと思います。
私なら家を出てしまうかもしれません。

No.2 18/12/15 20:31
お礼

>> 1 殺すぞは脅迫罪になるんですね…。自分の父親がそんな事言ってるのも嫌ですけど、なにより部下の方が可哀想です…いつ訴えられてもおかしくありませんね…。

私の父親は普段は温厚で、どちらかと言うと母親の方が立場が上(言い方がおかしいかもしれませんが)なので母親が言う事は基本的には聞いてくれるのですが、仕事の事になると一切聞きません…。昔はもう少し聞き分けがよかった気がするのですが、年々頑固になってきているように感じます。

そうですね…。もし私に八つ当たりしてくるようになったら何をされるかわかりませんし、気をつけます。
一応バイトをしてるのでお金はあるのですが、まだ未成年の学生なので家出は難しいかもしれないです…。

No.3 18/12/15 20:53
通行人3 

お父さん、お酒が入ってそんな言動なのかな?
酒乱なら病院行かないとな。
動画でもとって、冷静な時に見せるとかどうですか。撮るのも、まあ難しいけど。
それから、趣味でストレス発散を図る。たまには付き合ってあげて、お世辞でも褒めてあげるといいかも!
家族に仕事の辛さを理解して貰えてると思ったら、少しくらい違うかもしれない。

No.4 18/12/16 15:37
匿名さん1 ( ♂ )

返信ありがとうございます。

主さんはまだ未成年なのですね。
であれば一人暮らしは難しいだろうと思います・・・。

お母様は、主さんに心配をかけないよう、色々あるから仕方ない、という言い方をされているのかもしれません。
もしかしたら何かしら働きかけをしてくれている可能性もある、という意味です。

ただ、やはり夫婦の間に子供が入っていくのは難しいので、距離感が難しいだろうと思います。
お父様が怒鳴り散らすようになってまだそれほど経っていないのであれば、ひとまずは様子見でいいでしょう。

主さんはアルバイトもされていて、ある程度社会というものと接点を持ち始めていますので、色々なことを理解されてきてはいると思いますが、お父様に何かを諭して理解してもらうのは、難しいだろうと思います。

それは主さんが間違ったことを言っているということではなくて、(お伺いした様子ですと)お父様側が受け入れてくれないだろう、という意味です。
正しい意見であればなおのこと。

何れにしても、どういった理由でお父様がそのような状態になってしまったのか、が気になります。
理由によって対処方法も変わるので、一概にどうこうは言えないのがもどかしいところですが・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧