注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

最近、口が乾きます。 母に相談したら、糖尿病じゃないかと言われました。 冗談…

回答4 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 08:21(更新日時)

最近、口が乾きます。
母に相談したら、糖尿病じゃないかと言われました。
冗談ぽく聞こえたんですが、心配です。でも検査はしたくないです。
自分でできる予防方法はありますか。

No.2760006 18/12/15 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 02:24
匿名さん1 

流石にその症状だけで糖尿はわからんけど、じゃあ仮に糖尿だとしたらの話しようか。

食事の前に必ずトクホの飲み物飲むと血糖値の急激な上昇をおさえられるよ
あと、甘いジュースをやめるとか簡単に出来るのはこんなとこかな。

No.2 18/12/15 02:29
お礼

>> 1 トクホって棄効くのかわかんないですけど、やってみます。

ありがとうございました!

No.3 18/12/15 02:37
匿名さん1 

トクホってようは食物繊維添加してるだけなんだ

食物繊維って消化に時間がかかるから吸収が穏やかになって血糖値の上昇もゆっくりなだらかになるんだ

血糖値が急激に下がることもないから結果腹持ちも良くなったりするからダイエットに勧められるときもあるよね

難点をあげるとすると取りすぎると消化しきれなくて下痢する

がんばってね

No.4 18/12/15 04:04
匿名さん4 

口開けてぼーっとしてます?口呼吸の人は口が渇くし口臭ひどいし。どう?

No.5 18/12/15 08:21
匿名さん5 

自分も、口の乾きで一度血液検査
受けた事あるけど、判定は白だった事が
あります。たまになるときが今でもあります。

一度血液検査おすすめ
しますが、気になるなら是非受けて見て
ください。

これは、あくまで私個人がやってる
事なんですが、食べる前に先に青汁飲んでます。
血糖値を緩やかにするには、先に野菜を頂いて
それからご飯をいただくのがいいんだそうです。
野菜の代わりとしてなんですが・・・

それから、食べる前の緑茶も穏やかにして
くれるんだそうです。私も、ドラックストアーで
迷ってた時、店員さんがきて色々事情を話して
相談したら、還元型コエンザイムQ10って、
やつ紹介されたんです。自分は、食事の時間も
不規則だし、どか食い傾向あるんです。
甘いものも好きなので・・・

これは、食べたものをエネルギー変えて
体に溜め込まない様にするものらしいです。
スポーツ選手が、良く飲んでいるものらしいです。
どか食いする人にはいいよ・・・みたいな
事は言われました。値段が・・・若干高いです。

炭酸系の、コーラとかはダメでしょうね。ゼロ
コーラもだめですね。お茶系に変えた方がいいです。
あと、適度な運動になるかと思います。

あくまで、個人談ですが、後は検索されて色々
実践して見てください。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧