注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

至急です、彼女をちょっと宥める?っていうか上手く説得したいです。 中学卒業…

回答6 + お礼3 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 07:57(更新日時)

至急です、彼女をちょっと宥める?っていうか上手く説得したいです。

中学卒業ちょっと前から付き合って1年10ヶ月ほどで今高2で、高校は違うのですが、家は近くて今日夕方からデートして、帰ってきて電車降りてチャリ置き場向かおうとしたら人の来ない脇道に誘われて、キスしたいのかなと思ったら、割と突然
「高校卒業したら結婚しようよ?」と言ってきました、心底びっくりして数秒言葉が出なかったのですが、
多分「え?」は2回言いました
「本気で言ってるの?」って苦笑したら
「うん」「結婚したい」ってこんな返事だったと思います。
「でも俺大学行くけど」って言ったら
「いいよ?てか知ってるし」

続けて「本当に結婚したいです」ってちょっとマジっぽい口調で言われて、何言ってをだって顔見て一瞬勘ぐりましたが分からなくて、
「ちょっと待って待って、頭が追いつかないんだけど」「親は?」
って突発的に聞いちゃったんですけど、
「いやまだ言うわけないじゃん」って爆笑されて、「反対されちゃうかも」「でも説得する」って言われて、
慌てて「ごめんちょっと、考えさせて欲しいです」って言ったら笑われておっけーって、混乱してるのを察してくれたのか、そのまま別の話題いかれたんですが、頭が白熱してたのかその後の会話内容も全然覚えてなくて、不思議な感覚。記憶喪失の原理ちょっと分かったかも。笑

これ、どうなんですか?なんなのでしょうか?試されてる?笑
冗談というより、その場の雰囲気で出てきちゃったやつですか?いやでもただ買い物して飯食べただけですよ...しかもラーメン屋でw
彼女は親にも堂々と俺の事を話してるみたいですし、本気って考えても違和感ないし、彼女のちょっと遊び好きっぽい性格を鑑みれば冗談とも取れます

これは、どう答えるべきですか?
大学行っても良いけど結婚したいって卒業までは同棲しなくても良いって事なんですか?それとも同棲しながら俺は大学行くってこと?いやそれ生活できないよ...w 偏差値それなりの高校行ってる癖にいつも言動アホっぽくて考えてる事全然わからん。笑

いやまずどう考えても結婚は無理ですわい笑 絶対親に反対されるし、反対されなくても...ノーノー過ぎる。あいつ結婚って、入籍とか手続きとか色々分かってんのかな...自分も詳しくは知らないけど。

心配なのは、断りようによっては別れる、心が離れてしまうみたいな事って有り得ますか?
まだ分からない、よりは23.4になったら結婚しよう!とか、言っちゃった方が良いんですかね。
絶対に別れたくないし、俺も、ゆくゆくは...ってへそら事で考た事はありますがまだ今は妄想の域ですし。
嬉しいですけど、突然過ぎて理解不能です、何か家族で悩みでもあって頼られてるのかな...ってちょっと考えちゃうな。

女性の心理とかわかる方回答お願いします。次クリスマスにデートします。その前にいきなり誘ってきても断ります笑

No.2760007 18/12/15 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 02:35
匿名さん1 

結婚してやれよ 結婚について色々調べろよ
女は子供産める年齢制限あるから将来設計真剣に考えて勇気出して言ったに決まってるんだよ 断ったら彼女はもうお前を結婚相手とは思わず他の男に行くしかなくなるんだよ 他の男とセックスハメまくり精神疾患自殺コースもあり得るんだよ 結婚しとけ。

No.2 18/12/15 02:43
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

まぁまず…佐藤二郎風に言うならば…
若者よ!落ち着きたまえ(笑)

彼女はおそらく「好き」という気持ちが高じて言っただけで、なぁ〜んにも考えていないと思います。
だから大丈夫です。

それに対して何か返答する必要もありませんし、YESともNOとも答えなくてもいいです。
だってこれから、何があるかわからないんですもの。
(別れるという意味ではなく、結婚するタイミングが必ずしも高校卒業後になるわけではないということ)

ただ、ひとつ言えることは…
まぁ、相談内容を見る限り年の割にはとてもしっかりした青年ですし、大丈夫だとは思いますが、失礼を承知で念のために言っておきますが、避妊だけはちゃんとしていれば大丈夫です。

頑張ってください。

No.3 18/12/15 03:07
匿名さん3 

すごいね~彼女😄
プロポーズされちゃったね~💓

本題です( ̄^ ̄)
そだねー、主くんの言うとおり 断りかたによっては別れる事になっちゃうかも💔

とりあえず、素直に『ビックリしたけど嬉しかった』気持ちは一番に伝えたら良いと思う。

この件では特に絶対に嘘は付いちゃイケナイから(嘘も方便も良くないかも。)テキトーな言葉は言ったらダメだと思う。

『今は後悔しないためにも大学は行く。』
彼女のために諦めて 彼女を恨むようになりたくない。ってドラマとかで聞く台詞だよね。

彼女ちゃんのこと好きだし別れたくない。でも今の二人では生活できないよってこと…

てか家族の悩みとかって 主くんは心当たりあるの?

それもそうなんだけど、主くんが↑で書いてること正直に全部 話しても良いと思う。誠意が感じられるし、愛もあるし。
大切にしたい気持ちも伝わってくる。
戸惑いも正直に話したら良いと、私は思うんだけど…

No.4 18/12/15 03:32
匿名さん3 

3の続きです😅

今はまだ結婚できないけど
ずっとずっと一緒に居たい。
て気持ち伝えて

それでもし 万が一 離れてしまうことがあったなら…
縁がなかったと思うしかないよね。

相手の立場を理解するとか、歩み寄るとか結婚生活には絶対に必要だし。

でも主くん達は大丈夫な気がする☺

NO.2の佐藤二郎さんの仰るとおり(笑)
主くんは好青年だし。
避妊はしっかりね。

二人ならきっと幸せになれるよ🍀

No.5 18/12/15 04:03
匿名さん5 

たぶん彼女はあなたが好き!一緒にいたい!じゃあ結婚しよう!しか考えてないよ。結婚ってそんな簡単なもんじゃない。親も君との恋愛に反対してなくても、結婚はさすがに絶対反対するよ。何言ってんだと。お金は?進路は?仕事は?将来は?と考えることがいっぱいあるのに…彼女は安直すぎる。

学生結婚してる人なんて私の周りや知り合いの知り合いにもいない。それほど珍しい。だって無謀だから。学生のうちに結婚しても子供は無理だし稼ぎも家もないからどうせ実家にお世話になる。何のための結婚?結婚って家族を持つってこと。だから本来は家を出て自立して新しい家を家族を持たなきゃいけない。

子どもの夢物語。君がもっと長い目でみようと諭さな。ヤバイよ彼女。

No.6 18/12/15 18:26
お礼

>> 2 まぁまず…佐藤二郎風に言うならば… 若者よ!落ち着きたまえ(笑) 彼女はおそらく「好き」という気持ちが高じて言っただけで、なぁ〜んに… 昨夜は寝落ちするまで冷静じゃありませんでした、ごめんなさい落ち着きます笑

自分もそう思います、というか性格を考えるとそれが一番しっくり来ます。笑

答えは向こうから聞かれたら正直な気持ちを話そうと思います。ちゃんと彼女の心に説得できるか不安ですが笑

いえいえ、ありがとうございます、向こうから誘って来る事はないと思いますが、一応必要なものは持っておいて留意しておきます。

No.7 18/12/15 19:13
お礼

>> 4 3の続きです😅 今はまだ結婚できないけど ずっとずっと一緒に居たい。 て気持ち伝えて それでもし 万が一 離れてしまうことが… 本当ですよね、まだ事実がよく飲み込めてないですw
でも、緊張は多少なりともあって言ってくれたと思うので、凄いと思うしありがとうって気持ちです。

会った時に嬉しかったって事伝えます、もしそれ以上の答えを欲してそうだったら、回答者様の言う通り、YESでもNOとも違うけど正直な気持ち話そうと思います。

俺に相談する事といえば学校でのちょっとした悩みくらいなので、家庭内でそんなに悩みを抱えてるかは分からないのですが、門限が8時半だったりテスト期間スマホ没収されたりで、前にわざわざ固定電話からかけてきて「最悪〜アホらし」って愚痴ってたのは覚えてます笑、まぁ親御さんの気持ちも分かるのですが(中学1.2年の時は若干先生困らせるタイプだったし)

離れないよう幸せに頑張ります、別れるのはほんと死ぬほど嫌なので笑
上手い具合に事が落ち着いたらお互い将来の事を想像で良いから話してみようかなって思います、あいつの気持ちとか考えてること、少しでも分かると思うし。

本物のバカップルにならないように避妊に関してはちゃんと留意します!笑
ありがとうございます<(_ _)>

No.8 18/12/15 20:11
お礼

>> 5 たぶん彼女はあなたが好き!一緒にいたい!じゃあ結婚しよう!しか考えてないよ。結婚ってそんな簡単なもんじゃない。親も君との恋愛に反対してなくて… そういう事ですよね、分かります、彼女にも自分の道があるし、自分の進路を優先して欲しいです。
ってそれをあいつに説く自信なんかはないのですが...笑 でも学力は元より根もアホではないし、うん、多分。だから卒業後の進路も考えてはいると思います。

やっぱり大学生で結婚なんてほとんど居ないですよね、周りに迷惑をかけるのはおかしいですし、絶対後悔しますね。

ただ回答者様の言葉を借りてこういう事をもし言ったら「分かってるし、上からウザいよ」とか言われそうです、w
気持ちはありがたいし気付けた事もあるので、今回は何か、結婚はこれこれこういう〜なんだよとか言うつもりはないです、自分も知らない事ばかりですし、調べてみます。
でもこれから、行き過ぎた事言われたら自分からもちゃんと話します、色々とご教授ありがとうございます。

No.9 18/12/18 07:57
匿名さん9 

この掲示板に来てまで相談するなんて
彼女のこと真剣に考えてるんですね。
まだ高校2年なのに彼女の言葉をちゃんと真面目に考えようとできるなんてすごいです。いずれ彼女と結婚しようと思っているなら、いつかできたらいいねって
言えばいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧