注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

焼気持ちって面に出せますか? 私はこの気持ちだけは出せないのです。 私の感情…

回答3 + お礼2 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 01:52(更新日時)

焼気持ちって面に出せますか?
私はこの気持ちだけは出せないのです。
私の感情の中で、鋼鉄の箱の中に閉じ込めてしまうんです。

小さい頃、公園で遊んでました。
よそのお母さんが飴を持ってました。
しかし、その飴が数少なくて、そこにいた子供たち分ありませんでした。
その時「aちゃんはいらないね」
って言ってたaちゃんにだけあげなかったのです。
(aちゃんは私です)

私は全く何も感じてないように「うん」と言えたんです。
というか、私の人生こんなことの連続でした。

上記みたいな人生送ってると焼きもち面に出さなくなるんですかね?

関係ないか…


だから、22才の時、バイト先の社員のjさんを好きになりました。
jさんの後輩にsさんという後輩がいました。
jさんとsさんは兄妹のようにいつも一緒にいました。
私は全く完璧に、焼きもちを面に出しませんでした。


ってか私ってプライドが恐ろしいほど高いのかな?
きっとそうだ。
絶対に自分の闇の感情を見せたくないというプライドが高いんだ。

どうしても、どうしても、よい人に思われたい。




18/12/15 05:11 追記
でも好きな人が誰かに本気で優しい目を向けているのを目の当たりにしたら、爆発するかもしれない。

No.2760035 18/12/15 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 05:23
匿名さん1 

感情が冷めてる人いますね
爆発するくらいの気持ちをお持ちなんですね、怖いです

No.2 18/12/15 06:38
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

あまりあなたの求めている答えではないかも知れない。
というか真逆の答えかも知れないけど、
そんなの表に出さなくて当たり前じゃないかと思う。
恥ずかし過ぎる。

jさんとsさんの例で行くと、
jさんのことを私が好きだったとしても
私だったらもう自分から行かない自分が悪いのだから仕方ない。
sさんは強い精神力と女性的魅力を持ち獲物を手に入れた。おめでとう。
この世は弱肉強食。美しい自然界のルール・・・。
みたいな感じのことを思い、納得する。

二人が幸せに話し合ってるからヤキモチを焼くということが無い。
もしあったらかなり自分を恥じると思う。あなたも恥じてるけど。

「幸せは与えられるもの」みたいな価値観が根底にあると
あなたのように考えるのかな、と何となく想像する。
でも違う。
幸せは獲りに行かなければ手に入らないもので、
獲物が手に入らなかったのならそれは全て自分の責任。
獲物を手に入れた人を嫉妬しても仕方が無い。

No.3 18/12/15 19:49
お礼

>> 2 誰かに思いを伝えられなかったの?
私はずるいから主さんとは少し違うかも
でもずるい人は何かを失うのだよ。
でもその分手に入れているものがあるから。

No.4 18/12/15 19:51
お礼

>> 1 感情が冷めてる人いますね 爆発するくらいの気持ちをお持ちなんですね、怖いです 爆発すると困るから
知らない方が良いこともある

No.5 18/12/16 01:52
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>3
そりゃあ、あなたは私と違うとは思う。
ズルいというか
「弱肉強食の掟に従わない、自然の摂理に従わないヤツ」
みたいに私からは見える。

で、そんなあなたが何かを失うって
素で「でしょーね」と思う。
少なくとも誇りは失ってる。

で、それと引き換えに何を手に入れてるのかっつったら
正直何を手に入れてるのかさっぱり分からない。
jさんを手に入れてるわけでもないし・・・

ただ少なくともあなたがその「手に入れてるもの」とやらに
満足してるんなら今のように悩んではいないはずだから、
それほどめちゃくちゃ価値のあるものを手に入れてるわけでもないことは確か。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧