注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

正社員 中途入社 重たい物を入れたり出したりする作業があります。 まだ…

回答5 + お礼0 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 08:57(更新日時)

正社員
中途入社

重たい物を入れたり出したりする作業があります。
まだ現場作業二日目ですが腰と脚が痛くて歩くと痛いです。
痛さが悪化する痛さです。
以前重たい物を乗せる作業していましたがそれよりキツイです。

長く続かないなあと思いました。。

もう辞めると伝えていいでしょうか?

体が続かないかもしれませんが
我慢するべきでしょうか?

No.2760041 18/12/15 06:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 06:30
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

まあ私だったらさすがに体調や健康を優先する。
そんな仕事で体壊してもどうしようもないし、次の就職先にまで差し支えるかも知れないし。

でももしかしたら重い物を持ったり運んだりするのにはコツがあるのかも知れない。
上半身をあまり使わず腰を使うとか。
あなたがそういうことをあまり意識してなかったのなら
もうちょっと何とかなる余地があるかも知れないけど、
前職でも重い物を持っていたんなら釈迦に説法かも知れないですね。

No.2 18/12/15 06:47
匿名さん2 ( 50代 )

その作業の流れ?って面接の時、説明はありましたか?採用後に知ったなら企業側の責任?もあるのかなぁ?いずれにしても私以前働いてた会社で体調に支障をきたし僅か一週間足らずで辞めてきましたよ^_^;流石に体がついていかなかったので..←そういう人もいます。

No.3 18/12/15 07:05
匿名さん3 

腰は要です。椎間板ヘルニア等に発展なんてしたら痛くて…足のしびれや歩行困難等になって一生駄目になる人が多いです。
お金よりも健康の第一❗ですよ。

No.4 18/12/15 08:28
匿名さん4 

先輩にうまく運ぶコツを聞いてみる
よく食べよく休む

No.5 18/12/15 08:57
通行人5 ( ♀ )

4さんに同意。


コツがあると思います。


コツを聞ける先輩がいないなら、自分で工夫してみる方法もありますが、辞めるのも、努力するのもあなた次第。


ちなみに転職歴は多めですか?


なんとなくだけど、そう思った。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧