注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

元妻とよりを戻したいと思っていたが 離婚後3ヶ月で彼氏が出来た。 しかも出会…

回答9 + お礼4 HIT数 1880 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 22:53(更新日時)

元妻とよりを戻したいと思っていたが
離婚後3ヶ月で彼氏が出来た。
しかも出会って2ヶ月の相手に子供を会わせたり泊まりに行ったり...
挙げ句の果てには、俺はこれから〇〇とずっといっしょにいるから子供も面倒見るとの彼氏の暴走っぷり...
出会って2ヶ月でそりゃ男女の仲で言ったら盛り上がる時期でしょうよ
でも、すこし冷めてきたときに
自分の子供でもないのに自分の欲しいものとか我慢して愛せますか?って。
いやー、ほんと可愛いんだよねって
犬猫じゃねーんだよ。
娘だけでも取り返したい。

No.2760084 18/12/15 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 09:31
匿名さん1 

主が土日子供を預かってみては?
子供連れてお泊まりなんて可哀想。

No.2 18/12/15 09:31
匿名さん2 

もう離婚してしまったのなら元嫁が何しようが自由なので、これはしょうがないと割り切ったほうが良さそうに思えます。

No.3 18/12/15 09:38
匿名さん3 

そもそも離婚しているから仕方ないですが問題があると感じるのであれば児童相談所などに相談することもできます。子どもを連れて泊まりに行くなどが頻繁だとすると問題とされるケースもあります

No.4 18/12/15 09:43
匿名さん4 

離婚した時点で他人だろ
取り返したいじゃねーよ
半端な覚悟で行動してきた結果が今だ
それ以上でも以下でもねえよ

No.5 18/12/15 09:43
お礼

>> 1 主が土日子供を預かってみては? 子供連れてお泊まりなんて可哀想。 お返事ありがとうございます。
土日預かったりしてましたよ。
でも彼氏が出来たからは
それをさせてくれなくなりました。
彼氏が自分に会わせたくないとか
言っているようです。
おそらく自分と元嫁を会わせることが嫌なのでしょう。

No.6 18/12/15 09:44
お礼

>> 2 もう離婚してしまったのなら元嫁が何しようが自由なので、これはしょうがないと割り切ったほうが良さそうに思えます。 ありがとうございます。

離婚したとはいえ、父親です。
養育費も毎月払っています。
そんな訳の分からない男に
任せられないって思ってしまいます。

No.7 18/12/15 09:50
お礼

>> 4 離婚した時点で他人だろ 取り返したいじゃねーよ 半端な覚悟で行動してきた結果が今だ それ以上でも以下でもねえよ ありがとうございます。

そもそも、離婚の原因は
元妻の不倫です。
何度もやり直そうと話をしました。
ただ、間男とは完全に連絡も絶ったのですが向こうの気持ちが完全にどこかへ行ってしまい毎日のように娘の前で口論になるような形になってしまい、
別居という方法を考えたのですが
毎日のように別れてくれとか
仕事中に離婚届を取りにいけなど電話があり、致し方なく離婚しました。
決して半端な覚悟とかではありません。


離婚した時点で他人ですが
娘は娘です。
戸籍にもなっていますし
完全な他人ではないです。

No.8 18/12/15 10:01
お礼

>> 3 そもそも離婚しているから仕方ないですが問題があると感じるのであれば児童相談所などに相談することもできます。子どもを連れて泊まりに行くなどが頻… ありがとうございます。

相談というのも視野に入れていきたいと思います。

No.9 18/12/15 10:05
匿名さん9 

しょうがないけどこればかりは主さんはどうしようもないですよ。
子どもに会う回数とかなら弁護士挟んで取り決めは出来るだろうけど
元奥さんが誰と付き合おうがどんな生活をしようが元奥さんの自由。そこに主さんが口出す権利はないし、現時点で子どもに何も害がないなら何も出来ないです。
何かあってから、もしくは普段から問題行動があってほとんどの第三者がこのままじゃ危ないって判断されない限り何も出来ません。

そんなに嫌ならなんで離婚になる前にいろいろしなかったの?
現時点で側から見れば主さんは嫉妬して嫌がらせをしてる元旦那って形にしか見られないですよ。

No.10 18/12/15 14:02
匿名さん10 

養育費を払っているなら面会権を行使する。
貴方が暴力など相手から責められる事がないなら 会う権利があるので、
調停で話し合う、ダメなら裁判を起こす。

弁護士に相談する。法テラスなら三回 無料相談できます。

面会できなかったら その分 養育費を差し止めできたり 相手に対する罰則も決められます。

No.11 18/12/15 18:34
匿名さん11 

10さん、養育費と面会交流は全く別物ですよ?
セットで考えないで下さい。
面会交流に関しては子どもの気持ち優先です。
子どもが会いたくないと言っているならば、弁護士通そうが調停しようが無理です。
恐らく弁護士を通したとしても、元妻側は子どもが会いたくないと言っていると主張してきますよ。弁護士費用の無駄です。
私は面会交流の約束を公正証書で行いましたが、面会交流に関してだけは守らないケースでも訴えることはできないとの事でした。

主さんもお子さんのこと何にも考えてないのでは?
離婚したんだから、今後は子どもの未来のためにも見守る姿勢も大切です。
新しいお父さんが出来そうな時は子どもの気持ちを考えてむやみに父親にあって頭と心を混乱させるのは良くないですから。

No.12 18/12/15 21:30
匿名さん12 

男がいないとダメな奥さんに子供を育てられるのでしょうか?
母親の彼氏から虐待される事件も多いですし、心配ですね

No.13 18/12/15 22:53
匿名さん13 

本当に付き合って3カ月?
もっと前から付き合ってた、とか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧