注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ついさっきあったことです。 コンビニで昼食を買おうとレジに並んでいたんです…

回答6 + お礼0 HIT数 2053 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 19:28(更新日時)

ついさっきあったことです。

コンビニで昼食を買おうとレジに並んでいたんですが、2つあるレジのうち1つは店員さんが他の人と話していて使えるか曖昧でした。

もう1つのレジに並ぼうとしたんですが、レジから3歩ほど離れた距離で40代くらいの男性と小学生の子供がホットメニューを選んでいました。
並んでいるかわからなかったので、待ってみたんですが、レジが空いているのにレジに近付かず、ずっとメニューを見ていました。

少し親子の方に近付いたら、後ろに下がったので、並んでないということかと思いレジに行きました。すると、会計をしている間に後ろから「ひどいな」と言われた気がしました。

直接言われた訳では無いですし、小声だったので本当にそう言ったのかは分かりませんが、なんだか気になっています。「並ばれてますか?」と声をかけるべきでしたか?

No.2760140 18/12/15 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 12:01
匿名さん1 

並んでいるか直接聞いた方が
モヤモヤしなかったかも
知れないですね( ; ; )
でも、もしかしたら
違う話しの内容でひどいなと
会話していたのかも知れないし。

並んでるかわかりにくいと
こちらも困りますし
あまり気にしないで大丈夫だと
思いますよ^ ^

No.2 18/12/15 12:14
匿名さん2 

主さんと同じ立場なら特に声かけはしませんが、どうなのかなって迷った時は
一応確認したほうが良いかもしれないですね。

No.3 18/12/15 12:18
匿名さん3 

コンビニは多いしですね。
すごーく遠くにいたので並んでないと思った並んだら怒られた事あります。離れ過ぎたら分からないよ。
スーパーとかでもあります。
並んでるように見えたのに並んでなかったこと。
変えをかければいいのかもしれないけど
声かけずらいのもあります。

No.4 18/12/15 12:31
匿名さん4 

あるあるですよね〜(・_・;
わたしもたまにやらかします。わざとではないんですけど…気づいたとき&悩んだ時は並んでますか?って聞くようにしてます!次にいかしましょ〜(^^)

No.5 18/12/15 13:19
匿名さん5 

空耳だよ

No.6 18/12/15 19:28
匿名さん6 

洗い場を、30年位になりますが、何処の、職場でも、洗い場の仕事は、大変だと、思いました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧