注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近やってきた上司に不満がつのっています。 中小企業の人事担当として働いて…

回答2 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 06:31(更新日時)

最近やってきた上司に不満がつのっています。

中小企業の人事担当として働いています。社会人5年目です。
明確な「人事部」がない会社なので、着任した頃は直属の上司もおらず、かなり自由に仕事ができてやりがいがありました。
ところが昨年から上長がやってきて私の仕事を見られるようになりました。
当然、その人の許可をとらないと動けないことが増え、報連相を怠ると怒られたりするようになりました。
私は社会人として、チームで働くことが苦手なんだと思います。
報連相は身に付けるべきだし、自分の成長のためにもこの上司のもと頑張ろう…とは思いつつ、わずらわしさが先に立って「この人が来なければなあ」とつい思ってしまいます。

また、その上司は同僚の中で特別私に厳しいように思えます。
名指しで呼ばれ雑務を指示されたり(「PC操作が分かんないからやって」とか)、仕事のミスを指摘されたりなんてことは、私以外の子は無いようです。
雑務は私より席の近い誰かに頼めばいいと思うし、ミスについてはかなりネチネチした言い方をされて、しんどいです。

No.2760173 18/12/15 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 13:37
匿名さん1 

主さんの不満が上司に伝わって目の敵にされているのかもしれないですね。ただ上司の言うことはある程度受け止めるようにしないと今後も何かと嫌なことをされるかもしれない。嫌なら辞めるしかないかな。

No.2 18/12/18 06:31
匿名さん2 

その人のせいで仕事の効率が下がっているのは上司として意味がないし、言い返してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧