注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

女の子の生理ってどれくらいしんどいんですか?また、キツイ人とそうでもない人に分か…

回答7 + お礼7 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
18/12/16 20:24(更新日時)

女の子の生理ってどれくらいしんどいんですか?また、キツイ人とそうでもない人に分かれるんですか?彼女に聞くにも聞けないので教えて欲しいです。相手がどれくらいしんどいのか知っておきたい。(彼女は症状が酷い方とは聞いていて、生理で学校休むこともあるほどです。)

No.2760178 18/12/15 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 13:42
匿名さん1 

人それぞれですね。私は軽い方なので体調不良とかには全くなりません。ただ重い方たちは立ち上がれなくて、ずっと寝たままだと聞いたことはあります。

No.2 18/12/15 13:53
通行人2 

人によるよ。
私の友人は
だるいなーくらい。

私は量も多いし、腹痛と腰痛、たまに吐き気。イライラしたり。
でも腹痛と腰痛が酷すぎて薬が無ければ仕事や勉強が大変なくらいでした。
薬飲んだからといって全く痛みが楽になるわけでなく、なんとか仕事が出来るレベル。
立つのも座るのもしんどくて、生理中は
出来る限り腹回り温めたり、薬飲んで安静にしてました。
出産しても変わらなくて、授乳中は薬飲めないから苦痛の中子供の世話してました。

毎月なるので正直子供産んだし、生理とかいらない男羨ましいーとかたまに思ってました。旦那が生理中で私がトイレに閉じこもって痛みに耐えてるときでもあまり心配しないときには変わってほしいと思ってた。
病院に行っても悪いところはないし、人によって痛みや辛さは個人差大きいから大変なんだよ。って言われました。

彼女に聞かなくても、イライラしてたり、辛そうにしてたら大丈夫?の一言でだいぶ救われます。

No.3 18/12/15 14:11
匿名さん3 

個人差はあります。
軽いと普通に生活できます。
私は軽いので腹痛などはないですが腰が痛くなり立ってるのは辛いです。
酷い人は寝込むらしいです。
同級生は学校来てたけど顔が真っ青でごはんも食べられないくらいだった。保健室行ってた。生理痛も酷い人は薬飲んでも効かないらしいです。

No.4 18/12/15 15:34
匿名さん4 

私は、生理痛はほとんどないし、生理だからって気分の変調も特に感じないです。なので、いちおう女性でもあんまりわかんないかもしんないですね💧
「オモコロ」ってサイトに「ツキイチ!生理ちゃん」ってマンガがあるけど、男性が描いたんだけど詳しくて、へぇ~?ってなりますね。興味があればご覧になってみては。

No.5 18/12/15 15:37
通行人5 

人それぞれですね。

生理前には、頭痛、下痢、便秘、イライラする、風邪をひく等の話を聞きます。

生理が始まると、頭痛、腹痛、腰痛、眠気、貧血、酷いと倒れてしまう人もいるようです。

精神的にも、漏れや臭いが気になったりして疲れます。


主さんのように、女性を気遣える男性が増えれば、女性のストレスも減らせるのかもしれませんね(^-^)

No.6 18/12/15 18:17
お礼

>> 1 人それぞれですね。私は軽い方なので体調不良とかには全くなりません。ただ重い方たちは立ち上がれなくて、ずっと寝たままだと聞いたことはあります。 酷い方はすごく深刻なんですね…

No.7 18/12/15 18:19
お礼

>> 2 人によるよ。 私の友人は だるいなーくらい。 私は量も多いし、腹痛と腰痛、たまに吐き気。イライラしたり。 でも腹痛と腰痛が酷すぎ… 本当に女性って大変なんですね、それを頑張って耐えてるなんてすごく尊敬します…

No.8 18/12/15 18:20
お礼

>> 3 個人差はあります。 軽いと普通に生活できます。 私は軽いので腹痛などはないですが腰が痛くなり立ってるのは辛いです。 酷い人は寝込むらし… 自分の彼女もよく辛そうな顔してる時は立ってるのも辛そうです。そんなに辛いものなんですね😔

No.9 18/12/15 18:21
お礼

>> 4 私は、生理痛はほとんどないし、生理だからって気分の変調も特に感じないです。なので、いちおう女性でもあんまりわかんないかもしんないですね💧 … 中には4番さんのような人もいるんですか…人それぞれなんですね。ありがとうございます、一度調べて読んでみます!

No.10 18/12/15 18:25
お礼

>> 5 人それぞれですね。 生理前には、頭痛、下痢、便秘、イライラする、風邪をひく等の話を聞きます。 生理が始まると、頭痛、腹痛、腰痛、… そんなにも問題を抱えているなんて全く知りませんでした。生理って人によってはとても深刻なものなんですね…。
気遣うにも、何をしてあげるのが1番相手を楽にさせることができるのかがわからないんですよね…。とりあえず声をかけたり背中をさすったりしているんですが…。

No.11 18/12/15 19:12
通行人5 

>>10
主さんの、相手を理解してあげたいって気持ちだけでも、充分です。

人によっては、かまいすぎるのも良くない事もあるので、「辛かったら言ってね!」とか「何かできる事あったら言ってね!」と声かけして、そっとしておくのが良いかもしれませんね。

あとは、温かい飲み物がいいらしいです(^-^)

No.12 18/12/15 19:44
お礼

>> 11 かまいすぎるのもよくないですよね…。色々アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️

No.13 18/12/15 22:20
匿名さん13 

痛みは 子宮を内側から爪でガリガリと引っ掻くイメージ?太鼓のようにドンドン響く時もあります
でも基本痛いというか重いかなあ…
立ち上がる時どころか常にドロドロ出ていくのが分かります大洪水です 漏れてないか不安でそれしか頭にないです
イライラしたりもするそうです 私は過食でした
下腹部に異臭を放つ漏れやすい重たいものを1週間抱えてる感じです。地獄です

No.14 18/12/16 20:24
お礼

>> 13 その表現を聞くとものすごく痛いっていうのがよくわかります💦漏れを気にしてるなんて初めて知りました、生理用品をつけていれば大丈夫なんだと思ってました。女性の大変さがよくわかりました…。男も生理の辛さを体験して女性の辛さを味わう技術とかできたらいいのに…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧