注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

職場で予定があるのに残業を強要されてしまって強く反論してしまいました。 お前仕…

回答3 + お礼2 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 18:35(更新日時)

職場で予定があるのに残業を強要されてしまって強く反論してしまいました。
お前仕事してないじゃん。残れといわれました。上司にいわれるのなら納得いくのですが自分と立場が同じ人にいわれたのと、定時内できっちり仕事をしているにも関わらずそういわれたので、怒りで一杯です。

自分は間違っているのでしょうか?緊急時や残業に協力できる日は今までできるだけ協力してきました。

どなたか意見お願いできませんか?

No.2760312 18/12/15 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 18:21
匿名さん1 

定時内にきっちり仕事を終わらせているなら、
そもそも残業してもやることが何もないよね?
終わってないから残業しろって言われてるんじゃなくて?

No.2 18/12/15 18:24
匿名さん2 

自分の仕事が終わってるなら、残業する意味ないと思う。

No.3 18/12/15 18:24
お礼

回答ありがとうございます。

その日は仕事が多かったんです。自分の分は終わらせたんですが。

No.4 18/12/15 18:27
匿名さん4 

自分の分だけの仕事ってなんや
部署として、仕事が残ってるならそれは仕事が終わってないって事だよ
自分の最低限のノルマ終わってりゃいいなんてのは怠けてると見られてもおかしくないことかな
ただ、予定があって定時上がりを上司に認められてるなら
それはかまわないと思います

No.5 18/12/15 18:35
お礼

自分が甘かったのかな。

いきなり高圧的に同じ立場の人にそういわれたので、お前何様だよ。お前呼ばわりされる筋合いはないって思ってしまいました。

残業の面では反省してるんですが、その人の事は許せないんです。この事も自分の考えが間違っているんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧