注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

"好きな人じゃないと付き合えない" これっておかしいですか…

回答4 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 04:51(更新日時)

"好きな人じゃないと付き合えない"
これっておかしいですか?

高校生女子です。
周りには、好きじゃなくても他に好きな子がいても告白されたからって付き合う人が大勢です。私自身は好きな人じゃないと付き合うとか気持ち悪いし、みんなの前でボディタッチしてるカップルとかいるけど絶対無理です。
みんな、「とりあえず付き合うでしょ」というのですが、、、

私が重いのでしょうか、考えすぎでしょうか…

No.2760338 18/12/15 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 19:05
匿名さん1 

好きじゃない人と付き合う意味がわからない、時間の無駄だしストレス

No.2 18/12/15 19:20
匿名さん2 

考え方の違いだよ。付き合ってれば好きになるかもって人と、自分が好きで相手も好きでいてくれなきゃ意味がないって人。主さんは後者ってだけ。普通だよ。私も自分が好きで彼も好きでいてくれないなら付き合いたくない。

No.3 18/12/15 23:17
通行人3 

男なら誰でも良いって人もいるし、この人じゃなきゃって人もいる。
全員が好きな人と付き合えれば良いんだろうけど、世の中そうもいかないから妥協でしょう。
人それぞれ。

No.4 18/12/16 04:51
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

おばさんだけど、私もですよ!

だから、特に好意がない人から告白されても「とりあえずお付き合いしてみる」ということが出来ません。

高校生の頃、ガンガン押してくる人とデートはしてみましたが、やっぱり気が乗らずお付き合いはお断りしました。
でもデートしたことで相手は私にもその気があると思ったようで、お断りした時にかなり傷付けてしまいました。

以来、自分が好きだと思わないとデートもしないように。
お付き合いも、旦那含めて私から押してお付き合いに至った人のみです。

最初は違ったけど付き合ってみて後から段々好きに…は、私にはなかったな。
でも、今思えば熱烈に好かれてお付き合いするのを経験してみたかったかも。

色んな考え方があるので、正解はないと思うから、主さんは主さんの価値観でいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧