注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

怒りが収まりません。 不倫中の友人の発言についてです。 私は28歳の女です。…

回答6 + お礼0 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 11:11(更新日時)

怒りが収まりません。
不倫中の友人の発言についてです。
私は28歳の女です。
先日、3年付き合った彼と婚約し、結婚式を挙げました。
結婚式にはたくさんの友人もお祝いに駆けつけてくれ、本当に幸せな1日でした。

その参列者のひとり、Aちゃんに怒りが収まりません。
彼女はここ3年程、会社の妻子持ちの上司と不倫をしています。
私は、彼女が不倫をしていても、人の恋愛は自由、私が口を挟むことは無いというスタンスで、彼女との友人関係を崩したりすることはありませんでした。

結婚式後日にふたりでお茶をした時に、不倫相手の上司には、自分以外にも浮気相手がいた。それでも関係を続けている。関係といっても、ただ私の家に来てセックスして帰るだけ。でも好き。どうしたらいいかな?と相談されました。

私は、不幸そうな彼女を見て、
「そんな男、人としてもだし、不倫相手としても最低だよ。あなたのこと、人と思ってない扱いしてるよ。好きなのかもしれないけど、別れた方がいいよ」と言いました。

そうするとAちゃんは
「世の中に不倫しない男なんていない。あなたの夫もいつか不倫するよ絶対に。」と言われました。

Aちゃんは、私の夫に結婚式で初めて会いました。そして、その時少し夫と話しただけで、私の夫の人間性なんて知らないはずなのに、新婚の私に、なんの根拠もなく「あなたの夫も不倫する」と言われて、心の底から腹が立ちました。

もう縁を切る…というか連絡などしないつもりですが、苛立ちが収まりません。

No.2760432 18/12/15 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 22:12
匿名さん1 

それみんな言うから、縁切って放置でいいよ。
不倫する奴とか、不倫された奥さんって、
それに対して自分に都合の悪い意見を言われると、
お前の旦那も不倫するよ、男はみんな不倫するんだって、
不倫の教科書にでも書いてあるのかな?ってくらいみんな言うから。
ここでも何度も言われたことあるから、顔見たかどうかなんて関係ない。
私、旦那いないんだけどね、私の嘘エピソードに対して、
お前の旦那も不倫するよって言って、厭味を返したつもりなんだろうけど、
こっちは爆笑だよね、私に旦那が居るって信じてるのも笑えるし、
その架空の旦那が不倫して来るんだってさ。
その言葉を使う人はその程度だよ。
どんな旦那かどうかも、本当に旦那が居るのかも関係ない。
馬鹿があぶり出されてよかったじゃん。
人の恋愛は自由とか、大人ぶった発言をしてるけど、
自分は不倫するって言われたらショック受けるの?
旦那だって他人なんだから恋愛は自由だし、
不倫する人なんだから不倫批判されたら厭味言うに決まってるじゃん。
人の恋愛に口を挟まないって言うんだったら、
別れたら?なんて人の恋愛に口を挟むべきじゃなったね。

No.2 18/12/15 22:29
通行人2 ( ♀ )

ガチで相手にするような話ではありません。
彼女の痛々しさに同情し、憐れんであげていればいいだけの事です。

No.3 18/12/15 22:36
匿名さん3 

一番惨めなのはAちゃん。
だから心も卑屈になっている。
不倫してるうちは距離を置くのがいいと思うよ。

No.4 18/12/15 22:40
匿名さん4 

多分、貴方のご主人の人間性とかは関係なく、世の中の男はみんな浮気をするよ と言いたかったんだと思いますよ。

ですが、新婚のお友達に言う言葉では
ないですよね。

友達は友達で、幸せそうな新婚のお友達から不倫を咎められて悲しかったん
でしょうね。
不倫をやめなければいけないのは重々承知だろうし。

しばらく距離をおくとよいですよ。
縁があれば、お互いの傷ついた気持ちや苦しい気持ちを理解して、また友達に戻りますよ。

No.5 18/12/17 10:28
匿名さん5 

私なら、今後一切の連絡を絶ちます。
結婚しましたハガキも出さない。ラインもブロックや消去して、関わらない。
嫉妬と妄想が入り混じった人とは、早めに縁を切った方が良いですよ。
嫌がらせやストーカーまがいの事態にまで発展したら大変です。

No.6 18/12/17 11:11
匿名さん6 

1さん、秀逸

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧