注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

来年から大学に入る受験生なのですが、大学生になると男女関係が汚くなると聞いたので…

回答4 + お礼4 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
18/12/18 07:26(更新日時)

来年から大学に入る受験生なのですが、大学生になると男女関係が汚くなると聞いたのですが本当ですか?
飲み会で付き合ってもない男女がベタベタしたりキスしたりお持ち帰りしたり…、特に酔った男が女の体に触るとかが多いと聞いたのですが…。
大学生の先輩からその話を聞いて今ものすごく不安です。それは自分のことではなく、今の自分の彼女がそういうことをされるかもしれないと思うと本当に辛いです。
彼女の志望している大学の学部はその大学の中でも特にチャラくて、そういう話題が尽きないらしいんです。
彼女は真面目なので自分からそういうことをすることはないのですが、周りも言うように可愛くて純粋な子なので余計に心配です。もしされたときにちゃんと抵抗できるのか、嫌と言えるのか…。自分よりも他人を優先する子なのでものすごく心配です。
もしそんなことされたらなんて思うと心が張り裂けそうです。あんなにいい子がそんな目に合うと思うと自分でも耐えられない。志望大学も違うから毎日は会えない、助けたくてもすぐに知ることができずにすぐ駆けつけてあげられない、そんな環境になるのは本当に心配です。
大学生ってこんな感じって言うのを教えて欲しいです。お願いします。

No.2760485 18/12/15 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 00:06
通行人1 ( ♀ )

バカはどこまで行ってもバカ。
刃かでも大学生になる人はいる。
という程度のお話です。

No.2 18/12/16 00:06
匿名さん2 

サークルによって、または個人的に合コンなどに行った場合は、
チャラチャラしたところもあるのかもしれませんが

彼女は都内の有名私立大学を希望してるのでしょうか。
(もしかして慶應ですかね?)
彼女は、サークル(例えばイベント系)に興味があるのですか?
先輩などの雰囲気を見れば、だいたいチャラいか
そうでないかわかると思うので、
好みのところに入るしかないですよね。

もう子供でもないですから心配しても仕方ないので、
彼女が自分で気をつけるようにするしかないですね。
まず、1年生の時はお酒を飲まない。
(勧められても飲まない)
クラスコンパやサークルコンパなどは
行くにしても、ある程度真面目な同性の友人や先輩と
仲良くなっておけば大丈夫でしょう。

No.3 18/12/16 00:09
お礼

>> 1 バカはどこまで行ってもバカ。 刃かでも大学生になる人はいる。 という程度のお話です。 彼女にはバカとはあまり関わって欲しくないです…。

No.4 18/12/16 00:12
お礼

>> 2 サークルによって、または個人的に合コンなどに行った場合は、 チャラチャラしたところもあるのかもしれませんが 彼女は都内の有名私立大学… 都ではなく県です。名前はたぶん有名なほうだとは思います。チャラくて有名とかそういうのではないんですよね…。
友達づくりのためにサークルに入らないとって言ってました。でも先輩にお酒は飲まないと友達ができないと今日念押しされてたので、もしかすると飲まないといけないとか思ってくかもしれないです…。全力で止めますが。今の彼女の友達は真面目な子が多いので大丈夫なんですかね…。

No.5 18/12/16 00:53
匿名さん2 

都内ではないのですね。
飲みは、未成年にはまともな人なら
勧めないですよ。。
クラスコンパはともかく、サークルが
心配という感じなのですね。

入るサークルはよく吟味した方がいいですね。
あなたの先輩が通っている大学、サークルを
希望しているのですか?

女子(男子にもですが)に必要以上にお酒を勧めるというのは
あまり。。良いサークルではないですよね。
20歳以上になったら、乾杯でちょっとビール飲んで
あとはお酒が苦手なら、(女子も男子も)ソフトドリンクや
ノンアルコールビールとか飲んでいても
いいと思いますよ。
そのことは、彼女にも伝えておくといいでしょう。
楽しく過ごすのに、必ずしもお酒を飲む義務はないですからね。
飲めない人、受け付けない人もいますから
雰囲気を楽しめれば、いいと思いますよ。^^

彼女の親御さんとは面識はありますか?
門限などがある家庭であればいいですよね。
親が厳しいからとか、飲み会も20歳になるまでは、
アルコールなしで、9時までと決めていれば
上手に断れるでしょう。

No.6 18/12/16 09:55
お礼

>> 5 怖いのはサークルなんですね…。先輩たちとは違う大学なのでまだわからないです。未成年飲酒なんて考えられないです。強く彼女に言っておきます。
彼女の親御さんとは面識はないですが、彼女から話を聞く限りしっかりとした方で、そういうのは許すような方ではないと思います。デートのときも9時を超えないように家まで送っているので門限も大丈夫だとは思います。
本当にいろいろなアドバイスありがとうございます、とても参考になりました🙇🏻‍♂️

No.7 18/12/18 04:17
匿名さん7 

環境がどうであれ、彼女自身が自分の信念に揺らぎがなければ、ほかの男に落とされることはないでしょう、強姦でもない限り。しかし学校が違うとのことなので、あなたが守れない時のことは、彼女の危険回避能力に任せ、諦めるしかありません。心変わりしてしまうことも防ぐことはできません。

No.8 18/12/18 07:26
お礼

>> 7 おっしゃる通りです。とりあえず彼女を信じます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧