注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

私の同性の友人(女性の事についての相談です。 勝手に私のスマホを取ったり、LI…

回答4 + お礼4 HIT数 637 あ+ あ-

学生さん
18/12/17 18:26(更新日時)

私の同性の友人(女性の事についての相談です。
勝手に私のスマホを取ったり、LINEやネット検索の履歴を覗いて見てきたり、カメラロールを見たりなどをしてきます。最近はあまりにもそういう行為が多く ダメ と伝えてはありますが、無くなりません。 その友人は私に対してのボディタッチも多く、授業中に太もも 耳 首 腕 お尻 手(握られる事も 胸 背中などを触ってきます。 授業中以外にも触ってくる事もあります。 私の写真を撮ってスマホの待ち受けにしたり、友人に送るからと言って急にLINEの音声録音で私の声を撮ったりという事もありました。私自身嫌だと伝えているつもりなのですが、表情に全く出ないらしいのでなかなか伝わらず、相変わらず上記のようなことを繰り返します。 他の友人らに相談した所、独占欲があるのではないか、これ以上関わらない方がいいと言われました。 私自身ストレスをあまり感じないのですが、最近ストレスが溜まってきているように感じます。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? 長文失礼しました。
追記 上記のような事以外にも色々あります。

No.2760528 18/12/16 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 01:08
匿名さん1 

それ犯罪じゃないですか...?
プライバシーにセクハラ...。
本人が嫌がっているならなおさらです。
縁を切ってもいいとおもいますよ..

No.2 18/12/16 01:09
匿名さん2 

レズ

No.3 18/12/16 01:52
匿名さん3 

同性の友達だとしても気持ち悪いね。本気でやめて!と伝えても変わらないなら、距離を置いてもいいよ。自己防衛して。

No.4 18/12/16 02:28
匿名さん4 

主さん、しんどい状況ですね…耐えて学校行って、えらい…

私の友達にも似たような子がいて、その子の話をしようと思います。

その子も人の携帯勝手に開けて見るような子でした。(見られて困るものはないけど、そういう問題ではない)
パスコードもそもそもなんで知ってるのかと聞くと、いつも打つとこ見てるからって平然と答える。(いや、見えたとしても勝手に開けるな????)
SNSのアイコンを私のブサイクなピン写にする(鍵垢じゃないしやめてって言っても1ヶ月そのままだった)
その友達の携帯も私の携帯もその子が撮影した私の写真でいっぱい。などなど…

主さんはあまりストレスを感じないとおっしゃってますが、私はストレス溜まりまくりでした。基本的に人の気持ちを考えない人は嫌いですので笑

当時は私グループの違う子たちに甘え、迷惑をかけてその子と離れるようにしていました。
キツく言ってもやめてくれない子だったので、諦めてグループの違うこ子とばっかりつるんで、たまに嫌なことされると無視してましたね。最終的にはその子の留年という形でカタがつきました。

一番いいのはその子がやめてくれることなんですが…どうしようもないです。
周りに頼ってストレスの元は抹消しましょう。
諦めと離別!これ大事ですよ。

No.5 18/12/17 18:20
お礼

>> 1 それ犯罪じゃないですか...? プライバシーにセクハラ...。 本人が嫌がっているならなおさらです。 縁を切ってもいいとおもいますよ.… 流石に度が過ぎてる感じがしますよね...
アドバイスありがとうございます...!

No.6 18/12/17 18:21
お礼

>> 2 レズ なんですかね...
偏見は持ってませんが流石に度が過ぎてる気がします...
ありがとうございました

No.7 18/12/17 18:22
お礼

>> 3 同性の友達だとしても気持ち悪いね。本気でやめて!と伝えても変わらないなら、距離を置いてもいいよ。自己防衛して。 距離を少しずつ置いていこうと思います。
自己防衛頑張ります。
アドバイスありがとうございました

No.8 18/12/17 18:26
お礼

>> 4 主さん、しんどい状況ですね…耐えて学校行って、えらい… 私の友達にも似たような子がいて、その子の話をしようと思います。 その子も… 回答主さんも似たようなことを経験されてるんですね...
仲のいい友達に相談するようにしてなんとかしていこうと思います。
アドバイスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧