注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今週の火曜にあたりに、仕事中住んでいるマンションの管理会社から何件か電話があり、…

回答1 + お礼0 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 18:12(更新日時)

今週の火曜にあたりに、仕事中住んでいるマンションの管理会社から何件か電話があり、個人の携帯からも「家賃の件で伺いたいことがある」とメッセージが入ってたので、なんだろうと思い掛け直したところ、「今月の家賃が振り込まれてない、いつ頃振り込まれますか、振り込まれない際はこちらも対処します」と言われ(この時は女性の方)、とりあえず仕事場で通帳も持っていなく確認の仕様がなかったので後日確認して連絡しますと言い、後日ちゃんと通帳確認して自動引き落としされてることを管理会社の方に連絡いれ(この時は男性の方)、わかりましたと言われて電話を切ったのですが、今日また電話が何件も入っててまた?と思いながら掛け直したところ最初の電話の女性の方で「家賃の件ですけど、いつ振り込まれますか?」と言われて、は?と思いいやこの前振り込んであること確認して電話をいれたんですがと言うと、私の発言に重ねるように「いや、振り込まれてません、いつ振り込みますか、月曜日までに振り込まれない場合鍵の交換をしますので、入れなくても入金確認できるまでこちらは何も対応しないので、いいですか?(ブチッ)」と私の返事を聞く前に電話を切られました。

元々評判の悪い管理会社で、以前も少しトラブルがあったのですが、その時はまともな保証会社とも関係してて保証会社さんの方が解決してくださったのですが、今回はそういう訳でもなく、確実に先月末に今月分の家賃が引き落とされてるのを確認して電話を入れたのに、家賃が入ってないと言われ、いつ払うのか、払わないと(無断で)鍵を交換すると言われ、怒りも不安でもうどこにこれを相談したらいいのかわからずここに書きます。

電話中に私がちゃんと引き落とされてるのでfaxで証拠として送りましょうか?と言うと、「じゃあお願いします、入金確認できない場合鍵の交換しますね」といかにも私が悪いかのように本当に本当に偉そうに少し怒鳴りながら言われて、頭に来ましたがおさえてfaxを送りちゃんと届いたのか確認の電話をしたのですが、次は「あ、今外出中なので確認は月曜日になります」と言われて。
いや、貴方様管理会社様の公式電話番号(固定電話番号)にかけてるのに外出中っておかしくありません?と思いながらも切ったのですが、言葉で振り込んだと言ってるのに向こうの機械で確認が取れないからと振り込めと言う管理会社なので、faxで送っても振り込まれてないと言われそうで本当に不安です。、、、

もし月曜日振り込まれてないと言われ勝手に鍵の交換に来られた時は、警察呼べるのでしょうか?
すぐ近くに警察本部があるので、そんなことがあった場合はすぐ呼びたいのですが。

No.2760550 18/12/16 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 18:12
匿名さん1 

新手の振り込み詐欺かなと思いましたが、もし管理会社に間違いがないのなら、時間と手間がかかりますが振り込んだ証拠を用意して直接管理会社に行かれたほうが良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧