注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

初めてなので、読みづらいと思いますがどうか励ましの言葉でもなんでもいいので回答お…

回答4 + お礼0 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 08:50(更新日時)

初めてなので、読みづらいと思いますがどうか励ましの言葉でもなんでもいいので回答お願いします。

4年間付き合った大好きだった彼氏がいました。
浮気とかではないのですが、女絡みでお別れすることになりました。
3ヶ月ほど喧嘩したり話し合ったりして、周りの友人も巻き込み、結局私は彼氏の親友だった人と新たにお付き合いをすることになったんですが、なかなか元カレを忘れられません。

罵りあいになり、ひどい言葉も散々言われ、まともにご飯も食べれないほど疲弊して、新しい彼氏に逃げました。
もちろんその彼氏も状況は全部知っていて、私の気持ちもまだ少し未練があることを理解してくれています。
感謝しかありません。

元カレのことはもう一度やり直したいとは思っていないのですが、ふとしたときに思い出してイライラして腹が立って虚しくなります。
相談した友人の全員が元カレのほうが悪いと言われるほどひどい状況でした。
もちろん私にも非はあるのですが、明らかに向こうの方が悪いんです。

新しい彼氏のためにもはやく忘れたいです。
「もう何も考えなくていいよ」
「あれだけ頑張ったんだから自分の幸せを考えてね」
と周りから言われるのですが、4年間付き合っていた頃が正直一番幸せで、忘れよう忘れようと考えてしまって逆に忘れられません。
どうしたらいいのでしょうか。
今の彼氏のことは元カレほど好きではありません。
ただまだ付き合って2ヶ月ほどなので月日の問題だとも思っています。

時間が経てば忘れられるでしょうか。
私は執念深い性格で、数年前にケンカ別れした女友達のことすら今でも思い出して辛いです。
その友人とは3年弱ほどの付き合いで、喧嘩してもう3年経とうとしているのに昨日の事のように思い出せてしまいます。

どなたか同じような悩みの方はいますか?
いたらどのように乗り越えたか教えて頂きたいです。

No.2760555 18/12/16 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 03:46
匿名さん1 

頑固だね
周りに優しくされて当たり前と思いつつ、気持ちよくなるだけで
ただただ聞き流してるだけでしょ

周りの励ましや、その言葉を素直に受け入れて
自分自身が変わる努力して下さいよ

No.2 18/12/16 04:00
匿名さん2 

読むほどに理解しがたい❗
結果、元カレの知り合いではなく親友と付き合っている時点で、あなたには節度がない❗
で、あげくには、今彼は元カレより気持ちがないと言う始末❗
ならば、元カレの親友と付き合う資格はあなたには無かったはずだ❗
それにあなたの友達も元カレのことを悪いと言う❗
何故なら、友達はあなたの見方目線、もしくはあなたの愚痴しか知らないのだから❗
要は、元カレもあなたも、親友の元カノと付き合う今彼も大差はない❗
あなたは物事の道理を自分の都合にいいように、はしょってないか?❗
違うとするなら、このような悩みは出てこないものだ❗

No.3 18/12/16 08:49
匿名さん3 

投稿した者です。
返信が出来なくなってしまったのでここに書きます。
今彼は元カレからもきちんと話を聞いています。
相談したほかの友人も元カレに連絡を取ったりしてくれているのですが、元カレはただただ女の子と仲良くしたかっただけだと頑として譲りません。
いつも遊んでいるグループに女友達を招き入れたことが始まりで(私が呼んだのではないです)そこからたった1ヶ月で関係崩壊しました。
グループの友人達(今彼含む)そばで見ていて「あれは浮気じゃないの?」と言うレベルです。
女の子と彼氏が目の前で仲良くする状況が2ヶ月続きました。
もちろん、その間もやめてほしいとか私の気持ちを考えて欲しいなどお願いしました。
お願いだけでなくどうしたいかという質問もし続けましたが、女の子含めて全員と仲良くしたい、が彼氏の希望でした。
それに耐えれなかったんです。
結論グループは崩壊して、今彼は私の味方をして、ほかの友人たちはまた別の喧嘩をして絶縁しました。
もう二度と関わることは無いと思うので早く忘れたいという意見です。
考えなくするにはどうしたらいいのでしょうか。

No.4 18/12/16 08:50
匿名さん3 

投稿した者です。
返信が出来なくなってしまったのでここに書きます。
今彼は元カレからもきちんと話を聞いています。
相談したほかの友人も元カレに連絡を取ったりしてくれているのですが、元カレはただただ女の子と仲良くしたかっただけだと頑として譲りません。
いつも遊んでいるグループに女友達を招き入れたことが始まりで(私が呼んだのではないです)そこからたった1ヶ月で関係崩壊しました。
グループの友人達(今彼含む)そばで見ていて「あれは浮気じゃないの?」と言うレベルです。
女の子と彼氏が目の前で仲良くする状況が2ヶ月続きました。
もちろん、その間もやめてほしいとか私の気持ちを考えて欲しいなどお願いしました。
お願いだけでなくどうしたいかという質問もし続けましたが、女の子含めて全員と仲良くしたい、が彼氏の希望でした。
それに耐えれなかったんです。
結論グループは崩壊して、今彼は私の味方をして、ほかの友人たちはまた別の喧嘩をして絶縁しました。
グループに戻りたいのか聞いたら、「どうせ謝っても許してくれないからいい」と向こうから去っていきました。

もう二度と関わることは無いと思うので早く忘れたいという意見です。
考えなくするにはどうしたらいいのでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧