注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

相談できるところがありません。 私は今大まかにいうと人生について悩んでいます。…

回答5 + お礼4 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 22:20(更新日時)

相談できるところがありません。
私は今大まかにいうと人生について悩んでいます。一人で悩んでも解決策がわからず誰かに話を聞いて欲しいと思っています。しかし、親に話せないし友人はいない…というどうしようもない人間です。一度こういう相談サイトに投げかけてみようかなと思いましたが個人情報もあるので不特定多数が見ているネットにはあまり相談したくありません…。一番は親に話すべきなのでしょうけど一度クッションを置きたいんです…。親に話すのは本番?のような感覚です。

相談できる人がいないときどこで相談しますか?またひとりでどうやって悩みを解決していますか?

No.2760567 18/12/16 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 04:19
匿名さん1 

とりあえず書ける内容の悩みだけここに書いてみませんか?
全部書く必要はないんですよ。ネットですからね。

No.2 18/12/16 05:40
匿名さん2 

何に関する悩みですか?体?心?仕事?プライベート?人間関係?

No.3 18/12/16 05:52
通行人3 

人生について悩んでいる、、

しかし親には話せないし、話す時は本番な気がする、、、

多少親御さんに恐れを感じてるのでしょうか?


やはり、子からして一番身近に相談できるのは親だと思います。なので全部ではなく触りの部分だけでも話してみてはどうですか?

それで親御さんの反応を一度見てみてもいいかと。また、貴方が学生さんなら先生でもいいかと思いますが。

まあ、悩みの内容が把握できないので、抽象的になりますが、人生についての悩みは人それぞれだし、人生の答えなんて多分死ぬまで分からないと思いますよ。

先の事をあまり考えずに、大事な今に意識を持ってきた方がいいかと。

結局、自分がやってきた、出来た、その積み重ねが後から結果としてついてくるので。

今、何が出来るのか? これが大事だと思います。

で、最終的に解決していくのは、自分です。

No.4 18/12/16 06:09
匿名さん4 

自問自答して解決しています。

私は、人の意見を聴かないタイプなので、全て自分でなんとかしています。
そのほうが納得できています。

No.5 18/12/16 21:19
お礼

>> 1 とりあえず書ける内容の悩みだけここに書いてみませんか? 全部書く必要はないんですよ。ネットですからね。 ありがとうございます。整理していつかかいてみようかなと思います。

No.6 18/12/16 21:20
お礼

>> 2 何に関する悩みですか?体?心?仕事?プライベート?人間関係? ありがとうございます。悩みのジャンルは進路です。

No.7 18/12/16 21:23
お礼

>> 3 人生について悩んでいる、、 しかし親には話せないし、話す時は本番な気がする、、、 多少親御さんに恐れを感じてるのでしょうか? … 親に話すときは悩みが目に見えるみたいな感じで…親に話す時はもうすでに自分の選択がある程度固まっているようなとき…という感じです。
今の自分が全く整理できていないので紙かなんかに書き出して考えてみようと思います。ありがとうございます。

No.8 18/12/16 21:24
お礼

>> 4 自問自答して解決しています。 私は、人の意見を聴かないタイプなので、全て自分でなんとかしています。 そのほうが納得できています。… 自問自答ですよね。改めて悩みを整理してみようと思います!ありがとうございます。

No.9 18/12/16 22:20
匿名さん9 

僕退学になりまちた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧